Otaku Girls Party

昨日の話をポレポレと…。
何故スワヒリ語なのでしょう?(; ̄ー ̄) 

電車のダイヤ、乗車時間など、
全体的にアヤフヤなままで出発。
「遅れるかも」と半ば焦りながらも、
急行を乗り継ぎ、辛うじてセーフ(;^_^A 

玄関では現役生が迎えてくれて、
教室へ入ると顔馴染みの子も数名、
なんとなく落ち着いてしまったり(*´σー`) 

今回も見事に最年長だった私、
上座で存分に寛がせてもらいました(*^^*ゞ 

2期下のAちゃんが挨拶に来てくれて
「今年も我々が2トップですね」みたいな( ̄∇ ̄;) 
結婚の話題になり「各々の尺度で」なんて言ったら、
何故か「尺度」がAちゃんのツボに入ってしまったようで
「先輩、そのフレーズ借りますね」と…いつかのすばまる?(違) 

開会の後、自己紹介の順番について
「四隅でジャンケンします?」斬新な提案っ!Σ(- -ノ)ノ 
んで、こういうときに勝つのが私だったりするンデス(T▽T) 

もちろん「ジャニーズにハマってます」
「関ジャニ∞とか」は毎年恒例、外しません(-ω☆) 

挨拶が進む中、嵐ファンが現れ、
AKB48やハロプロを好む子もいて、
アニメに漫画、特撮など、各々の趣味が露わになります。
もしや、イイ流れ作っちゃったかも?( ̄m ̄* ) ←調子に乗るな 
誰かが「オタクは文化!」声高らかに宣言したのもツボでした(ノ∇≦*) 

座談会に移ると、右隣の1年生が
「私もeighterなんです」呟き…いらっしゃいまーせー☆(〃 ̄∇)」 
聴けば、中学以来のすばるんファンらしく…嗚呼、先輩っ!(シ_ _)シ←豹変 
11月の福岡ドームを振り返り、暫し2人でキャイキャイ言うてました(〃∇〃) 

左斜め前の2年生も山田好きだそうで、
やはり、あの日のドームにいたみたいです(*^^*ゞ 
オレンジのアレコレを見せびらかしてスミマセンヾ(_ _。) 

右斜め前の子は嵐ファン、
福岡オーラスは断念したそうですが、
割り切ったような笑顔が爽やかだなぁと(*´σー`) 

私の腰が重くなければ、教室内を練り歩き、
他のテーブルの子達にも語り散らしていたでしょう(ΦωΦ) 

後輩達の頑張りに触れては現役時代の自分を不甲斐なく思い、
感想を求められるとテンパり噛み倒す現在の私も進化しておらず、
それはそれで面白い流れを生んでるのかなぁと(* ̄σー ̄)ゞ←ヒナティブ 

閉会間際、OGから一言ずつコメントする形になり
「自己紹介とは逆の順序で」提案され…トリやんっ!(ノ||| ̄▽)ノ 

何を言うか予め考えていたはずなのに、
いざ巡ってくるとアワアワするものです(ノ_-;) 
それでも「最初に関ジャニ∞って言いましたけど」
「最近はSexyZoneも…」で上手く落とせたかも♪(* ̄ー ̄)v 

二次会をサボった帰りの駅、
隣から顔を覗き込んでくる女性が…。
目を向けると、右斜め前の嵐ファンでした☆(*'▽'*) 

メンバーカラー当てクイズを出題したり、
歌割りの良さや声の聴き分けを語り合ったり、
学生ならではの悩みに懐かしさを覚えてみたり…。
柔かい空気が漂う普通電車の小旅行となりました♪(*´σー`) 

さて、来年もネタを仕込んで臨まねば☆( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2012-02-20 21:08 | ワタクシごと

<< 2月20日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 2/20 >>