ありえへん∞世界 2/21

ちょうど昨日の今頃、
リアルタイムで見てました。
冬場は閉店が早くなるもので♪(*^^*ゞ 

Hey!Say!JUMPのメンバーが、
こちらにゲストとして訪れるのは、
有岡くんに続いて2人目でしょうか? 

薮くんは「TORE」でも
すばヒナと一緒でしたよねぇ。

あのときは、どういうワケか
関西人チームに加えられてたなぁと(;^_^A 

共演の機会が増えるのを、
喜ばしく思っております♪(*´σー`) 



【ありえへん危険な仕事】
「日本有数の豪雪地帯で活躍!危険すぎる配達人」
新潟県津南、雪深い土地として有名になりましたよねぇ(*゜‐゜) 
白く染まった風景に「スゴイなぁ」頭を掻きながら見入るヒナちゃん。
「あれがソフトクリームやったら良いのにな…」食べようとしてる28歳も(*´σー`) 
配達先は秋山郷という集落だそうです。
豪雪を伝えるニュース映像に「うわぁ!」慄くマルちゃん、
道中、雪に埋もれたニホンカモシカを足で救出なさる男性も現れます。
「天然記念物蹴ってエエんかいな!」もしや蹴りたいんかいな(←誤解)。
動かしようがないため「どうしようもなくね」一先ず納得した模様(*▼▼)ゞ 
そして、配達人の情報を得るべく話し掛ければ、
ご本人だったようで「君か!」君て!Σ(- -ノ)ノ 
雪道を通る車に「スゴイとこ走るな!」ヤスくんも目を見張ります。
そこから徒歩で牛乳配達されると聴き「マジで!?」
「牛乳1本やろ?」
ヒナちゃんもビックリ!(◎_◎;) 
足を取られながら進まれる様に「65歳やしね」嗚呼、高齢者( - ゛-) 
「牛乳置きゃええやんか!」商品置いてどないすんねん!(9 ̄^ ̄)9 
埋もれたまま滑っても「牛乳は大丈夫です」それは何よりです(シ_ _)シ 
「牛乳は大丈夫やって!」今言うてたやろー!( ̄‥ ̄)=3 
週5ペースで往復2時間かけ、牛乳1本から配達なさっているそうです。
住民の方のリクエストがあれば、生活用品なども届けられるとのコト。
あまり利益も出ていないらしく「ガス代とかね」気に掛けるヒナちゃん。
夏場に貯えられた分を回してらっしゃるんだそうです。
身体だけで雪を除けながら進まれる様子に見入るヒナマル。
「道が道やないもんね」呟くヤスくんの声が優しかったです(*゜‐゜) 
配達を喜んでらっしゃる住民の方の笑顔も印象的でした☆・:*:・ ( ̄* ) 

スタジオでミッツさんに話を振るヒナちゃん。
もしかして「みっちゃん」呼びました?(; ̄ー ̄) 
小学校の教材に出てきそうだと仰るミッツさん。
美輪さんも「国民栄誉賞をあげるべき」と絶賛されます。
「薮、やれ言われたらできる?」先輩の問いかけに
「いや、できないっす」ちょっと食い気味だったり( ̄∇ ̄;) 
あまりの即答ぶりに「1回考えようよ」言われちゃってました(*^.^*) 

【ありえへんボロ行列店】
第2位「強烈キャラの女店主が路地裏で営む中華料理店」
場所は歌舞伎町、脳内で林檎が歌い始めます(笑)。
新宿区役所から徒歩2分、薮くんが「怪しい…」言うてたり(;^_^A 
「裏路地みたいな」まぁ、路地裏って出てましたけど(; ̄ー ̄) 
電灯の大半は切れ、屋根の一角はビニール傘に覆われてます。
「ボロいな!」低めのトーンだと刺さるな( ▽|||) 
店内は大賑わい、噂の女店主さんは中国の方でしょうか? 
甲高い声に「すっごいインパクトやな!」
「めっちゃええキャラしとるやん!」意外にも称賛されてます(*´σー`) 
「怪しい路地で頑張ります」宣言される女将さん、
「自覚症状アリや!」あ、薮くん方面見てます?(*'▽'*) 
頻りに同じ従業員さんの名前が連呼され、
「スズキ怒られてるな!」薮くんも同情気味です(ノ∇≦*) 
「鈴木さん大変や!」苦笑いの村上さん(; ̄ー ̄A 
古くなった壁面は、ご自分の写真で覆われていて
「自信あんねや」耳を掻きながら見てます(笑)。
予約を受ける際はダイレクトに壁へメモられるようで
「マジか?」今度はヤスくんが頭を掻いてたり(・・*)ゞ 
こちらのお店で人気を集めているのが、
蛤の甘辛煮に揚げパンを浸す食べ方だそうで、
「ほっぺた落ちちゃう!」あ、ローラ山さん!(ノ´▽`)ノ 
麻婆豆腐にも揚げパンが合うらしく、マルちゃんの嬌声が(〃∇〃) 
「コレはウマいな!」「コレは美味しいと思うな!」
相方さんが、呼応するように発していました♪(⌒-⌒)b 

スタジオで試食
誰かさんが「蛤パッカァー♪」言うてる声が( ̄m ̄* ) 
「しっかり吸ってくれますね!いい感じに」
美味しそうに頬張る傍らで「宏太は?」呼び方に変化が(-ω☆) 

第1位「創業62年!激セマ立ち食い焼肉店」
ワイプの様子が違っているので、
おそらく別の収録分だったんでしょうね(*゜‐゜) 
所在地が説明されると「ホンマに千日前通り?」訝る声も( - ゛-) 
中へ入れば「スタンディング焼き肉」
ちょっとタイトルを言い換えてみたようです(*^^*ゞ 
油まみれの電話機が使用可能だとわかり驚くワイプ陣。
同様に油まみれの色紙も見つかり
「誰のサインや?」真弓監督だとか?(;^_^A 
調理台の小ささに「すげぇ!」かえって感心してます?(・-・) 
排煙システムはバッチリ整っているとのコトですが、
お店自体は、お父様から受け継がれたままの姿らしく、
「スゴいなぁ!」ますます感嘆してるみたいです(*^.^*) 
網を共有する形で、赤の他人同士が並ぶ様子に
「スゴいな!」笑みが零れるヤスくん。
境界線は暗黙の了解だそうで「おもしろいなぁ!」言うてたり(*^^*ゞ 
こちらのタレが評判と聴き「タレ大事やもんな!」共感山さん。
タレにつけたネギだけで召し上がる常連さんに
「もう好きやな!」どっちの意味で?(ΦωΦ) 
前菜代わりと知って「へぇ!」驚けば、
焼き肉以外はメニューにないんだそうで(;^_^A 
こちらの絶品グルメは、お肉そのものだと言われてます。
柑橘系のポン酢ダレ、レシピは「企業秘密」とのコト(σo ̄) 
お肉を見て「光ってるやん!」目を輝かすマルちゃん。
「うわっ!練炭」開店当時からの伝統なんですねぇ(* ̄- ̄) 
「メッチャ美味そうやな!もう今日焼き肉食おう!」
「み~の~!」ヤスくんもご機嫌ナンデス♪ヽ(*^^*)ノ 
お客さんの反応に「ウマイなぁ言うとるわ!」スマイル山さん(〃∇〃) 
ご主人とお客さんの噛み合わない会話も面白く、
「特別さを伝えたかったんやろうけどな」
特別な食べ方を示され「もう!何コレ!」あら、頭抱えちゃった( ̄m ̄* ) 
敢えて改装されず「昔ながら」を貫かれる姿勢に
「めっちゃエエやん!」感慨深げなヒナちゃん。
お客さんの出入りで「あれっ?」「何やねん!」なんて笑わされる場面も(〃⌒∇⌒)ゞ 

【ありえへん知ったかぶり】
「出刃包丁は刃が出っ張っているから出刃ではない」
もちろん、聞き込みの舞台は大阪です♪(* ̄ー ̄)v 
「歯のように出っ張ってるから」堂々と仰る男性に
「もう恥ずかしい!」とワイプの京都人。
由来についてはヒナちゃんも「知らんなコレ」言うてます。
初めて作った鍛冶職人が出っ歯だったコトに起因するらしく、
「そうなんや!」笑っている間に気付かされる事実。
先程の男性は、ほぼ正解だと指摘され「ホンマや!」
「なんや!合うてるやん!」呆気に取られてます(◎_◎;) 
古い書物にも「出歯包丁」との表記で認められており
「ホンマや!」「面白い!」勉強させて頂きました(シ_ _)シ 

「水商売とはお酒などの液体を売って儲けるから水商売ではない」
説明するまでもなく、大阪での聞き込みとなります(笑)。
「知らないコトはない」豪語される方に「何でやねん!」突っ込むヒナちゃん。
よくわからない理論に「何の話や?」「商売について?」
笑い合う山田にホッコリさせられる話だったのかも♪(*´ェ`*) 
スタッフさんに説教される方までいらして
「アンタや!能書き言うてんのは!」怖いモノ知らずですね( ▽|||) 
ご自身の飲み方まで織り交ぜられる男性にも「知らんがな!」容赦ないっす( ̄∇ ̄;) 
実際の意味について「知らんなぁ」me too. 
某有名大学教授がホストクラブで真実を伝えられる光景もシュールです( - ゛-) 
水商売は「収入が不安定な職業」を表すらしく、
「立派な水商売」と評された歩合制のホストさんに
「何か複雑やな!」マルちゃん、同情してます(・・*)ゞ 
野球選手や芸能人も水商売だそうですけど(=◇=;) 

「風邪薬を飲む時お茶と一緒に飲んではダメというのはウソ!」
「もう大阪で聞かんといて!」願いも虚しく大阪での聞き込み(T▽T) 
再び現れた金髪の男性に「またや!」苦笑いです(;^_^A 
よくわからない喩えに「素直やな!」よくわからないツッコミが(爆)。
顔周りに色々巻いてらっしゃる男性に「そない寒いか?」言うたり(; ̄ー ̄) 
ヒナちゃん自身「親には言われたな」なんて答えてて
「誰が作ったルールなんやろ?」マルちゃんも首を傾げてたり(*゜‐゜) 
緑茶の成分が風邪薬に齎す作用は殆どないと、
昨今の研究で明らかになったらしく
「日々変わっていくんだな」しみじみ呟いてました(*´σー`) 

スタジオでは「知ったかぶりチェック」として
ある写真が示され「フランケンシュタインでしょ?」
「あの、あれでしょ?西洋というか海外の…妖怪というか…」

ゴニョゴニョ言い始めるマルちゃんに
「これはマズイと思ってエライ足し始めたな!」
嬉々として突っ込むヒナちゃん自身も同様の答えだったようです。
実際は、フランケンシュタインという科学者によって
生み出された名もなき怪物を指すんだそうです(□。□-) 
「てことは、これ怪物くん?」「ざっくりやな!」
わかってるんだかわかってないんだか…可愛いからイッツオーライ☆ヽ(*^^*)ノ 

「ミワちゃまのパワー相談室」
今回の相談者はミッツさん、
有名になると顔が小さくなるはずが
かえって大きくなったように感じられるそうです( ▽|||) 
美輪さんは「大きい方が存在感が出て良い」的に仰ってました。
親知らずを抜けば変わると歯医者さんに言われたらしく、
「すがるなって!」ヒナちゃんに窘められたり(*TーT)b 

エンディングで薮くんから、
Hey!Say!JUMPの新曲リリースと
アジアツアーについて告知されていました☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-02-22 19:34 | エイトごと

<< Legending Re:丸の大切な日 2/22 >>