たった一言だけ

おはようございます♪ 
雨の朝、久々に寝坊しました。
2度寝が悪化した感じでしょうか?( ̄∇ ̄;) 

「レコメン」全国ゾーン、ちょっと出遅れてる間に
K太郎さんから、改めて出産報告が為されましたね♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
ヨコさんが「百発百中やん」言うてるのが耳に入ったり(笑)。
「3日溜めるコトはなかったんや」深夜ならでは(ΦωΦ) 
「昨日やったら、閏年の子やったんや!」
「閏年やったら、カッコええんちゃう?」

昨日も今日も閏年なんですけど(; ̄ー ̄A 
「母子共に健康というコトやし、良かったんちゃいますか?」
「お父さんの実感は出てきたんですか?」問えば、
未だ抱っこ出来ていないとの答えが返ってきました。
「家で抱いたら、また違うかもしれん」「おめでたいねぇ」
「写真もアレでしょ?」
なんと「TVガイド」に掲載されるそうです!(ノ´▽`)ノ 
「売り上げ、どれぐらい上がるんやろうな?」そっちいきますか(; ̄ー ̄) 
親戚の方が40~50冊はお求めになると仰るK太郎さん。
「そう見ても3冊」「1冊を回します」ちょっと想像してスミマセン(T▽T) 
黙っているのが心苦しかったというK太郎さんに対し、
「嬉しいサプライズですから」寛容に応じるヒナちゃん。
少子化を危ぶむヨコさんは「抱こう」もうっ!?Σ(- -ノ)ノ 
「兄弟は絶対おったほうがええ」「俺、3人おるけど楽しいもん」
「1人やったら寂しいもん」「弟生まれた瞬間、嬉しかったし明るなったし」

えーっと、一人っ子の私に何か?( - ゛-) ←被害妄想 
擬音の応酬に「ただただ、オッサンの笑い声だけが…」拝聴しました(シ_ _)シ 

翼くんのツアーも終盤なんだそうですねぇ♪(*^.^*) 
感動的な卒業式を終えられたばかりのリスナーさん、
ヨコヒナに泣いたかどうかを訊けば「泣いてないっすよ」
「中学の卒業式も感動的なもんやったけど」
「卒業式とハワイで、ハワイ取ったんですよ」
「Jr.なりたての頃やったからな」あ、なるほど(*^^*ゞ 
「帰って学校行ったら、先生が『卒業式やる』言うて」
「外出たら仲良い友達が待ってた」
「ええ話やなぁ」ホンマやで(T-T) 

「卒業事件簿2012」
“マイホーム”が流れると弱いっすね(ノω・、) 

電話出演された高3のリスナーさん、
卒業式の椅子の裏に後輩達の手紙が用意されていたそうです。
「めっちゃ、ええ話やん!」「すげーなぁー!」
「1人ひとり違うんだ」
ヒナちゃん、興奮気味に訊いてます。
部活の後輩さんからのメッセージだったそうで、
「はぁー、嬉しいなぁ」「それぞれ縁のある人なんや」
「そら嬉しいなぁ」「残るやろ?想い出に」
「いや、ええ話やねぇ」「イイ卒業やんか」

「将来、何になりたいん?」夢を問うヨコさん。
「頑張らなね」「なりたい夢に向かって頑張ろうな」
電話が終わってからも「めっちゃええ卒業式やんなぁ」感じ入っていたようです(*´∇`*) 

昨日が卒業式だったというリスナーさんは、
先生に生徒から1本ずつバラの花を贈られたとのコト。
大学院に進学される話で逆に驚かされたらしく、
「先生も頑張ってはるっていうコトやもんね」
「お互いに刺激し合える関係なんや」
しみじみ呟いてました(*゜‐゜) 

続いて電話に出られた17歳リスナーさん、
先輩に告白され、断った後で第二ボタンを渡されたとのコト(◎_◎;) 
「どういうコト?」「告白すんのに第二ボタン渡すって…」
「凄いよなぁ」「振って…どういうコト?」やや混乱チュウ?( ̄∇ ̄;) 
「ただのボタンやもんな」「いや、念の籠もったボタンや」ホラー( ▽|||) 
制服はブレザーだそうで、あまり意味もないと…心臓から遠いっすよね(笑)。
「捨てたらアカンで」「夢に出てくるで」「御守と一緒やな」
「供養してもらったら?」どんな扱いでしょ?(爆) 
「机ん中入れといたら?気付いたらどっかいってるから」よくわかります(*TーT)b 
彼氏さんはつれない反応だったようですが「そんな彼氏が好きなんやろ?わかるで」
「嫉妬せぇへん彼氏」「2年も付き合ってるから、ゆとりがあるから」

ヨコさん、えらい入り込んじゃってるんですけど(ΦωΦ) 
「ビックリするよなぁ」「向こうにしたら一大決心やと思うし」
「まさに、爪跡残したかったんやな」「結果はどうあれ、男の決心」
「勇気は買うで」
ヨコヒナの共感は得られましたね(-ω☆) 
「燃やすとか捨てるとか」「気持ちの中で『ゴメンナサイ』って」
「机の端っこ置いて、なくなるのを待つか」
「増えてくるかもわからへん、あまりに念籠もって」どんだけ(ノ||| ̄▽)ノ 
「モテんねや」「モテないコトはないやろ?」
「モテんねやん」「謙遜してなぁ」ヤイヤイ囃した後で
「幸せなってよ」「彼氏と仲良うやり」
「最悪、神社持ってくなりして」
そこは必須ですか?( - ゛-) 

農業高校の3年生リスナーさん、
明後日の卒業式での謝辞についてお尋ねでした。
「感謝の言葉『謝辞』っていうの?」そこでしたか( ̄ー ̄;)ゞ 
各々が世話をする動物の部に所属されてるらしく、
その方は「牛部」の生徒さんだそうです。
「全く知らん世界やで」「牛部の1日教えて」
朝から搾乳や世話、授業を挟んで再び搾乳…お疲れ様です(シ_ _)シ 
「牛乳って美味いん?」やはり格別なんでしょうねぇ♪(*´σー`) 
将来も、牛の世話をなさるのが夢だと仰ってました。
途中で声に異変があり「何で痰絡んだ?牛だけにな」
「えらいモン、ぶっ込んできたな」ヒナちゃん、暫くウケてたようです(ノ∇≦*) 
「品川駅とかに屠殺場あるの知ってる?」なんて話も出て、
「皆の頑張りがあって」「命頂いてるワケやから」
謝辞については「想いがあればイイんですよ」
「綺麗に言おうとせんほうがええ」「思ったコトが大事」

「緊張も言葉ですよ」「沈黙になっても、それが言葉」名言(*´ェ`*) 
「難しい言葉を使おうとせんでええし」「身の丈に合った言葉で」
大阪の美原が堺にあるコトをボンヤリ確認しながら
「頑張って想い伝えてみて下さい」「イイ卒業式にして下さい」

15日に卒業を控えた中3リスナーさん。
先生に告白しようと思ってるんだそうです。
「流行ったなぁー」「『魔女の条件』みたいな」
「そうかぁー、凄いなぁ」
いつの時代もあるだろうなぁと(*^^*ゞ 
「小学校や中学のときって、先生って何でも知ってると思ってた」
「今の俺と変わらんぐらいやけど、めっちゃ大人に見えてたもん」

「教育実習で来る先生も大人に見えたもんなぁ」あら♪(*/∇\*) ←元実習生 
「毎年、卒業して新しい一歩を踏み出す子が聴いてるんやなぁ」
「10歳やった子も成人してんねやもん」
「どうかしたら、生まれる前からやっとるワケやからな」
「お父さんとお母さんが出会う前から」
「凄いなぁ、10年って」
「10年後、何してんねやろな?」「文化放送、来てんのかな?」
「キスマイとかがやってるかもわからん」危機感が( ̄_ ̄|||) 
「どうするん?」「決まってないけどな」
「それによって加藤さんとの付き合いも変わってくる」
「俺らもJr.のときからやってるし、下も思うとるワケやな」
「『どっかいけ』って?『木曜空くやんけ』みたいな」
「この枠、欲しがってんのかな?」「ここの椅子って座りたいの?」
「俺ら、あるやんか?『スマスマ』とか、ああいう番組やりたいって」

「TOKIOさんの番組然り」「後輩達は、この枠どう思ってんねやろ?」
「何も思ってないかもね」「中には『やりたい』って子もおるかも」
「10年後、Sexy Zoneがやってるかも」「今一番恐ろしい存在やから」
「男前なりそうやん」「ボキャブラリーあるし」
語彙力はさほど(呟)。
「じゃ、曲いきますか」「そんな思いも籠めて聴いて頂きますか」
「関ジャニ∞で“ありがとう”です、どうぞ」

沁みるし響く1曲です☆・:*:・ ( ̄* ) 

エンディングでは「『卒業』をテーマにお送りしてきましたけど」
「新しい門出に、皆さん是非頑張って頂きたいと思います」
「あとK太郎さん、ホンマにおめでとうございます」

「卒業まで残り1ヶ月、頑張っていきたいと思います」
ラストは「さよなら」「おやすみ」優しく繋がっていました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2012-03-02 09:03 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 3/2 3月1日∞拍手御礼 >>