短観紀行to長文寄稿

日曜の朝は、テキパキと身支度を整え(※当人比)、
「送っていこうか?」という父の申し出を拒んで出発しました。

空港の手荷物検査場で
他社のバーコードを読み込ませようとしたり、
シートベルトの凸と凹を噛み合わせられなかったり、
適度にボケつつTake me higher & Fly away☆(←ニュアンス) 

ガッツリ寝る気で搭乗し、
それなりに睡魔も襲ってきたはずが、
どうしても眠りに就くコトが叶いません(ノ_-;) 
そんな折にドリンクが…寝てる人はスルー!?Σ(- -ノ)ノ 
意地で目を見開き、りんごジュースをGETだぜっ♪(* ̄ー ̄)v 

結果的に一睡も出来ないまま着陸し、
冷たい風に目を覚まされちゃいました( ▽|||) 
「到着地の気温は6℃」なんてアナウンス通りだなぁと( - ゛-) 

往路は1年前と同じルート。
モノレールから阪急に乗り換え、
環状線に移って大阪城を目指しました。
携帯を弄ってばかりいた去年とは異なり、
窓の外の景色を楽しむ余裕もあったでしょうか?(*´σー`) 

“大阪ストラット”と“大阪ロマネスク”
梅田系メドレー(仮称)2曲を脳内で奏でつつ、
新しくなった大阪駅に進めば、博多駅を想起(*゜‐゜) 

じっくり探索したい気持ちを抑え、
外回りと内回りの混乱さえ楽しんで、
乗り込んだ電車はオレンジ色っ☆ヽ(*^^*)ノ 

昨冬の1駅手前で下車すると、
既に人の流れが道標を成しています。
枝垂桜を横目に見ながら、グッズ売場へ直行。
何を入手したかは、ご想像にお任せします♪( ̄m ̄* ) 

チケットをお渡しする相手が
ニューオータニにいらっしゃるとの話で、
ホテル探しをスタート。そしてフィニッシュ(早)。
大した混乱もなく、お渡し出来て良かったです(*^.^*) 

開演までは別行動となったので、
ニューオータニのロビーをグルグル彷徨い、
「なんでオークラじゃないんだ?」的に思ったり(←理不尽)。

支出を抑えたいランチタイムには、
寒風吹き荒ぶベンチでパンを平らげました(*TーT) 
その後、数軒のファストフード店が入ったビルに入り、
メニューを眺め「まだ食うんかい!」と己にツッコミヾ(ーー ) 
結局は、何処にも入らず、上階の連絡通路から移動してみました。

ふと外を見遣れば…春雨じゃ?( - ゛-) 
ちょうど12時を回ったくらいだったので、
早めに会場入りすべく大阪城へ引き返します。
雨脚は強くも弱くもならず、辛うじてセーフ(;^_^A 
それにしても、えらく遠回りさせられたような?( ̄∇ ̄;) 

無事、先程の方とも合流し、
一緒に盛り上がってきました♪ヽ(*^^*)ノ 
公演後に挨拶を交わすと、それぞれの道へ☆ 
ちょっと、素っ気なさすぎたでしょうか?(←今更) 

「往路は外♪復路は内♪」なんて
節分チックに環状線の流れを確認。
堀江公園へ行く余力はありませんでした(_ _。) 

帰りも大阪駅には踏み込めず…。
てか、めっちゃ人集ってるし( ̄_ ̄|||) 
構内で新幹線の切符を買えるのに気付き、
ルンルン気分で、自動券売機へと向かいます♪ 
そこで予約したのは…えぇ、例の「さくら」☆(* ̄ー ̄)v 

大阪駅と新大阪駅で
「どっちがどっち?」的に
ワケわかんなくなったりしつつ、
大阪から新大阪へ(←ややこしさ倍増)。
京都線ってコトは、京都へ行ける路線?(愚問) 

発車までの間に喫茶店で一服。
BLTでELTを連想しますよね?(←振るな) 

電光掲示板に表示された桜色が愛らしく、
新幹線としての「さくら」のフォルムは厳つく、
そのギャップに萌え…たりはしなかったですね(素)。

8号車までなのが嬉しく(エイト♪)、
2列ずつの座席もゆったり使えて有難く、
しかし通路側ゆえ外の景色は全く拝めず( - ゛-) 
ひたすら耳抜きに勤しむ2時間半の帰り道でした(T▽T) 

兎にも角にも、酸いも甘いも、
面白い時間を過ごせましたっ☆ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2012-04-02 18:34 | ワタクシごと

<< 謎解きバトルTORE 2時間S... Re:丸の大切な日 4/2 >>