Lazy flavor

春も盛りとなって参りました。
いっそ「せいしゅん」を「盛春」へ
書き換えたくなるほどです(←ご自由に)。

様々な春の食材が並ぶ中で、
センターに位置してくるのは、
やはりタケノコかもしれません(-ω☆) 
毎夜の食卓もタケノコ尽くしと言えます(;^_^A 

「生で売るのは当日限り」という信念の下、
入荷したタケノコを翌日まで持ち越すコトなく、
売れ残りは全て、自宅で茹でるコトにしています。
時間の経過に伴い、エグさが増してくるものですから(・・*)ゞ 

近年は生でお求めになる方も減り、
予め茹でて用意する分もありますけど、
そちらの売れ行きが好調で生が捌けない場合は、
入荷したばかりの品でさえ茹で始める形となります。
それが私の休憩に食い込んじゃうから、さぁ大変っ♪( ▽|||) 

ボーッと寛いでいるところへ
不意に母が戻ってきたりするため、
おちおちDVDも再生できません( ̄∇ ̄;) 
いや、見てても何ら構わないんでしょうけど、
こっちが気まずくなってしまうもので(←知らんがな)。

せめて私の就業時間に合わせてもらえれば、
遊びながら火の番が出来て増収となり…一石∞鳥?(-ω☆) 

このところ、ガメツい話題が続き、
己の窮状を曝しまくって恐縮っすヾ(_ _。) 
とにかく、安穏な休息を願って止みません(*゜‐゜) 

尚、こんな風に認めている現在も
背後で母がタケノコの皮を剥いてます(←手伝えよ)。

by marooon8 | 2012-04-16 18:09 | ワタクシごと

<< 3度目の花婿? Re:丸の大切な日 4/16 >>