Phone session

昼過ぎ、珍しく電話を受けました。
先述の通り、細かく着信音を設定しているため
「何処からのメールだっけ…電話じゃん!」みたいな。
えぇ、かえって不便な状況になってるかもしれません( ̄∇ ̄;) 

留守電に切り換わる前、
ギリギリで出ると、伯母からでした。
「アンタの電話、音楽が鳴るんやね」言われ、
久々にメロディコールの設定を思い出したり(虚)。
なんだかんだで反応があると嬉しくなります♪(*´σー`) 

やっぱり、声を聴くと落ち着くものです。
マチキャラも珍しい動きを見せてましたし(←そこ?)。

後刻、常連のご婦人がお見えになり、
「携帯電話を契約した」笑顔で伝えて下さいます。
身分証明等の手続きが厄介だとも仰ってましたけど(・・*)ゞ 

少し耳が遠くなられたそうですが、
その分、大きな声でハキハキ仰るため、
お元気な印象は増したかもしれません♪(*^.^*) 

よく掛けられる番号の登録について
「あなたにお願いしようかしら?」的に仰ったので
「お役に立てるなら是非」なんてノリで応じました(*^^*ゞ 

今になって「スマホだったら…」とか
考えちゃってますけど(; ̄ー ̄) ←特技:杞憂 

何事も勉強ですね♪(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2012-04-21 22:27 | ワタクシごと

<< 4月21日∞拍手御礼 ごぶさたじゃにぃ♪ >>