ねずみチェンジ

店で使っている父のPCに、
異変が現れたのは金曜の午後でした。

カーソルが縦にしか動かなくなり、
マウスを引っくり返せば、ボールがコロコロ…。
光学式じゃなかったコトに初めて気付かされました(;^_^A 

キャップを捻るとボールが床に転がり、
その様子を見ながら母はハハハと笑います。
いや、箸ちゃうねんからヾ(ーー ) ←ツッコミ間違い 

どうやら、内側に入った縦横の芯のうち、
横の1本が空回り状態になっていたみたいです。
ハムスターの滑車っぽい感じでしょうか?(←わかりにくい) 

キーボードでソフトを立ち上げようにも、
イマイチ勝手がわからず断念する虚しさよ(ノ_-;) 

後刻、マウスを浮かせてみると
漸くカーソルが左右へバウンスします。
「チャンス!」とばかりにIEを立ち上げ、
束の間、マウスの回復ぶりを確かめました。
しかし、その時間も長くは続かないものです(_ _。) 

堪り兼ねた父が、古いPCのマウスと交換し、
早々にボールごと処分してしまったようです。

そのまま使い続けるのかと思えば、
翌日「コードレス買ってきた」と…。

やはり、私の散財癖は父譲りかもしれません☆(*TーT)b 

by marooon8 | 2012-05-01 18:54 | ワタクシごと

<< Fantastic Circle 月曜から夜ふかし#4 血流公開 >>