ははのひまえ

5年前の今日も
快晴の土曜日でした。

伯父や従姉に連絡を取り、
母と共に病院へと急いだ早朝。
到着した直後、祖母を看取りました。

先のGW最終日、お寺へ行った際には
「最後に会ったのが5年前の今日か」なんて
想いを馳せつつ、しみじみ語り合ったものです。

入居したての施設を案内するように、
ゆっくり回っていた午後を思い出します。

5年も会ってないというのが、
どうも不思議な感覚なんですよねぇ。
笑顔や声は、常に浮かんでくるワケで…。

杖を突いて歩き、
偶に花の手入れをして、
低めの声で穏やかに話す祖母。
眼鏡の奥の瞳は、いつも澄んでました。

遠く離れたという感覚もありません。
寧ろ近くなったような気もしてます(*^^*ゞ 
これから先も続いていくんでしょうね♪(*´σー`) 

私にとっては、
どこまでも理想の女性です。
今後も多くのコトを学ばせて下さい☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2012-05-12 14:49 | ワタクシごと

<< Collaboystation Re:丸の大切な日 5/12 >>