月曜から夜ふかし#6 青い棘

関ジャニ∞に笑わされる夜、
非常に有難い春となっています♪(*´σー`) 
この番組も、ホントにツボで仕方ありません☆v(≧∇≦)v 

・マツコさんの登場が、ゆっくりしていた印象。
 お客さんを見渡してのアイドリングも好調な模様。
・8枚のカードが並ぶ中、真っ先に
 「岐阜と京都」を選ぶジャニーズって( ̄m ̄〃) 
 「面白くないよ」バッサリ斬られ…むくれてる?(;^_^A 
・「マツコにタメ口」が引っ掛かった様子のヒナちゃん。
 「言ってた?」「『アイツ、なんでタメ口やねん』って」
 まぁ、見掛ける度に弁明したくなったよね(* ̄- ̄) 
 マツコさんが「逆に有難い」「すごくラク」仰ると
 「ほら、聴いた?」「もっと言うたって」委ね始めたし( ̄∇ ̄;) 
 ピー音が発せられると「やめろって!マジで」必死かヾ(ーー ) 
 2人の会話が「ピロートーク」と表されれば、
 「女の子がものすごい大好きやし」急なアピール開始。
 「夢を売ってるアイドル」「現実を切り売りしてる私」
 納得させられる表現で「ズルいやろ?」好感度的に?( ̄ー ̄) 
・「サラサラにしてもらおうよ」促されれば、
 「気になってるなぁ」貴方もじゃなくって?(ΦωΦ) 

・前回の結果に「ズルい」仰るマツコさんを
 「科学的に立証されたから」諭すヒナちゃん。
 汗が云々言われると「そんなの四六時中やん」ズケズケ言うてる(*TーT) 
・先生について「天下取ったみたいな顔」
 「難癖みたいな」「あの親父」言いたい放題(T▽T) 
 最初から先生に会うのは望ましくなくても、
 「事情がある」言われると従う健気なマツコさん(ノω・、) 
・「カプセルがバージョンアップしました」いわゆるマイナーチェンジ(*^^*ゞ 

「マツコと村上のドロドロの血をサラサラにしたい件」
・前回のVTRが流れ「サラサラ流れる様が見たい」的なフリに。
 「やっぱ来てんじゃない?」「来てるねぇ」くーるぅーきっとくるぅー♪(違) 
・「最強の野菜ジュース」を用意するコトとなり、
 都内に120軒もの野菜ジュース専門店があるのに、
 新宿2丁目のショップを選ぶあたりが流石!(≧∇≦)b 
 マツコさん曰く「オカマが気分転換に行く店」とのコト。

・VTR終わり、先生とジュース屋さんがご登場。
 「言うてましたわぁー、先生」チクるヒナちゃん。
 マツコさんが「テレビ向きの発言ですから」「怖いでしょ?テレビって」仰ると
 「怖いやろ?マツコって」カメラに訴えたり(ΦωΦ) 
・一方に2人が並んで座るのも初めてで新鮮な画。
 頭の中を「新婚さんいらっしゃい!!」というフレーズが過ぎる。
・収録が中断となり「マイクトラブルです」説明されるけど、
 そもそもマイクが着いておらず「トラブルでもなんでもないやん」Wツッコミ!?Σ(=∇=ノノ 
 流暢に進行なさるマツコさんを指しながら「上手でしょ?」どういう立場?(・・*)ゞ 

・先生の指導に基づいてジュースが作られ、
 「あとで、ババめっちゃ出るんや!」言うたり、
 「快便なんです」に「僕もです」宣言したりなアイドル( ▽|||) 
・先生はジュース屋さんの店長にもダメ出しなさったり(T▽T) 
 「オレンジ入れといた方が」あらっ、マルちゃんをお求め?(*ノノ) 
 「こんなに入んの?」言うた直後に、大根の先を圧し折るマツコさん(爆)。
・俄かに「“Water Drop”って曲あるでしょ?」仰る先生。
 何事かと思えば、お嬢様が作曲者ですって!?Σ(- -ノ)ノ 
 以後、この曲がループしてゆく~♪(*´O`) 

・搾りカスも入れての完成品に
 「まだ想像よりイイわ」ヒナティブ発動(-ω☆) 
 予め作られていた方が綺麗な色をしていたため、
 マツコさんが取り替えようと必死になられてたり(=◇=;) 
・一気に飲み干せば「ただ、お腹がチャポチャポだ」そりゃそうだ(ノ_-;) 
 フルーツだけで作ったものに搾りカスなら、普通にイケるかも(⌒-⌒)b 

・先生が、美味しさ度外視で作られたジュースも登場☆ 
 「排水溝みたい」言いながらも飲み干したマツコさんを称えれば、
 全部飲まなくても大丈夫だったようで…その後は大丈夫?( - ゛-) 

・グッタリして「お腹チャポチャポや」な2人。
 「タラーッと見れるのがイイわ」「深い意味はない」なんてノリで、
 次のカードをチョイス。何かと気遣いが大変そう( ̄∇ ̄;) 

「AKB48に便乗しているあれこれが巷に溢れている件」
とにかく、様々なジャンルの団体や商品が氾濫している模様。
IKB48は「いちのせき、かあちゃん、ばあちゃん48人」
MKB68は「三重県警察官募集68人」
OFR48は「おふろ48人」近々、CDデビューするらしい。
AKM48は「アジ、カマス、メバル48種」釣り用の疑似餌。
整形美48は文字通りの意味。数字は手術の種類に準じるとのコト。
「全然わからへん」「凄いなぁ」
「大雑把に分けたら?」
ちょいちょい突っ込むヒナちゃん。
度々、マツコさんから異音が発せられる(危)。

・VTR終わりには「面白かった例がない」
 「面白く処理できないなら止めた方がイイ」
 「真剣に議論するほどじゃない」なんて感じで
 まぁ、概ね同意かもしれない(←流されてる) 

「今、モンゴルの勢いがスゴイ件」
・お笑いブームが巻き起こっているらしく、
 ネタ番組では、相撲ネタがテッパンとのコト。
 スパイを送り込んだと聴き「行ったん?」目を丸くするヒナちゃん。
 「モンゴルの松本人志」と呼ばれる人物に接触。
 口を開けっ放しで見てるヒナちゃんが可愛い♪(*´∇`*) 
・最も自信のあるコントの台本を受け取り、
 日本語訳した上で、サンドウィッチマンさんが披露(◎_◎;) 
 「え、マジで?」思わぬ事態に驚くヒナちゃん。
 「お客さんも知らないんだ」あらゆる面でシークレットライブ? 
 モンゴルで流行ってる「じゃないじゃない」が少しウケたり、
 「その人、ずっと笑ってるやん」言われるほど、
 ツボにハマってるお客さんがいらしたり( ̄m ̄* ) 
・サンドウィッチマンさんは「新ネタでスベったみたい」と
 かなり凹み気味に見え…こちらもお疲れ様!(シ_ _)シ 

「マツコさん、どうですか?」俄かに敬称アリ?
 マツコさんの「じゃない?」に食いついてて楽しそう♪
 やり辛いを慮って「1回忘れよう」引き際の良さも大事(-ω☆) 
 「モンゴルの文化がありつつのネタやから」まとめているところへ、
 「そんなの、どうでもイイ!血液よ」気もそぞろだったのかしら?(・・*)ゞ 

「そろそろ大丈夫ですかね?」確認すれば
 携帯でカウントされてたらしく「あと10分」ご丁寧に、どうも(シ_ _)シ 

「岐阜と京都の女性は平均Eカップだということが判明した件」
・スタッフさんに「それ、ちょうだい」歩み寄り、
 「ボードぐらい作れたやろ?」模造紙を受け取ってる。
 丁寧な作りや色分けの末、見つけられてしまう埼玉(T▽T) 
 「平均Aカップなんや」「マジで?」スタジオでも緊急調査が( ▽|||) 

「なぜ埼玉の女は乳が小さくなったか?という件」
「グラビアアイドルは唐揚げをよく食べる」とか言われると、
 あの2人のグラビアポーズが浮かんでくるワケで(*´ェ`*) 
 要因を突き止めるべく「埼玉貧乳問題」にまで発展しそうな勢い(; ̄ー ̄A 

「マツコと村上のドロドロ血液」
・先ずはヒナちゃんのチェックから。
 「前よりも動いてる!」「先っぽ見てたらピュッピュッピュッて」
 妙なコトを想像しちゃってスミマセン( ▽|||) 
 動脈硬化の心配は未だ「あんのかいな」なくすようにせな(*▼▼)ゞ 
・毛細血管の中に異物混入の疑いが生じた村上信五さん(30) 
 「何が入ってるの?」「何?これ」「俺、何飼ってるんですか?」
 爆笑するマツコさんの傍ら「全然オモロないよ」笑ろとったらええねん。
 席を離れ「これ、何が入ってんの?」スタッフさんに訊いても(; ̄ー ̄) 

・続いて、マツコさんの再検査。
 「マツコのが動いてたら、よっぽどやで」
 「トゲ、めっちゃ気になるわ」あ、やっぱり( ̄∇ ̄;) 
 マツコさんの指にも何かが入り込んでて「皆、持ってんねや」安堵の表情(〃∇〃) 
・モニター正面に構え「めっちゃ見えてるやん!流れてるやん!」
 興奮気味に前へ乗り出せば「お前の頭で見えない」天然一丁!(ノ∇≦*) 
 「見違えるようなクッキリ感」気に入ったのか、2回くらい言うてる(笑)。
・先程の物体、どうやらトゲじゃなかったらしい。
 だったらヒナちゃんの指のアレは一体?( - ゛-) 
・検査が終わり、マツコさんが先生に頭を下げられる。
 「個人的には信頼してる」とのコトで…信じたい.jp 
 椅子の位置が低く、見上げて話すマツコさんがラブリー♪(⌒-⌒)b 
 最後の「ジャバザハットみたい」が実に鮮やかだった(ノ∇≦*) 

今後、トゲの追跡調査を待ちたいです(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2012-05-15 18:44 | エイトごと

<< 正義缶? ミカラム会合? >>