太陽の指輪

金環日食も明朝に迫ってきました。
12時間後ぐらいになるのでしょうか?(*゜‐゜) 

当地は部分日食になる模様です。
東名阪は金環が拝めるコースだそうで、
なんとなく羨ましさを覚えてみたり♪(*´σー`) 
まぁ、私は確実に起きられませんけどね(←断言)。

様々なグッズが作られたり、
各地へのツアーが組まれたり、
相当な盛り上がりになってます。
その都度「天気は大丈夫?」的な(;^_^A 

肉眼での直視に注意を促されるものの、
レンズ所有者の方が圧倒的に少ないはずで、
そもそも通常の陽光だって見てるからなぁと…。
興醒めな発想の捻くれ者で申し訳ありません( ̄∇ ̄;) 

それにしても、20年以上前に
“時間旅行”の歌詞を認め、
世に出していたDreams Come True、
改めて、着眼点に圧倒される昨今です♪(⌒-⌒)b 

泣けるほどの幸せかぁ☆・:*:・ ( ̄* ) ←陶酔 

by marooon8 | 2012-05-20 19:18 | ワタクシごと

<< IF YOU WANNA DANCE Re:丸の大切な日 5/20 >>