旅情追想

先週末の動きを振り返ってみます。

出掛ける前は、それなりに不安でした。
軽減させてくれたのは、友達からのメールです。

PUZZLEツアーで出会って以来、
事あるごとに助けてもらっている2人。
クールでスマートで面倒見が良いコンビ、
3年に亘って甘え頼り続けております(;^_^A

前夜に私の予約内容を伝えた後、
非常に細やかな旅程を伝えてくれました。
明確でわかりやすい指示に、安堵感を覚えたものです。

5月26日
福岡空港に着いた直後、
呼び出しを食らってしまう(爆)。
ギリギリの到着だったんだねぇ(←他人事か)。
X-RayがVIP風の待遇で、うっかり勘違いしかけたり(危)。
伊丹から、指定されたリムジンバスで移動。ちなみに私はりむ(念)。

無事に合流した後、導かれるままにブリーゼへ。
グッズ購入後、チケットを失くしかける緊急事態っ!(ノ||| ̄▽)ノ
入場済みだったし、座席もわかるけど、そういう問題でもない(; ̄ー ̄)
床を這う勢いで探した結果、どうにか再会を果たせて事なきを得た♪(´▽`)

「BOB」開演前、席に着いたところで
眼鏡を忘れていたコトに気付き、拗ねた後に開き直る。
そのタイミングで携帯ストラップを替えた。28歳半記念☆
観劇中、静かな場面に限って腹がよく鳴くのは何故なんだろう(  ̄_ ̄)

チョコ関係が充実した某カフェに連れてってもらい、
ハーブティのネーミングで軽く盛り上がる。ガウディとピカソ?
いろんな話で盛り上がる我らはキリヤマンに塚ちゃんに知念くん(笑)。

ホテルの最寄り駅までの切符を買い忘れそうになり、
駅に着いた後で、私のホテルまで探してもらう始末(_ _。)
チェックイン時は慣れてる風を装い、上階で無駄にグルグル回る。

焼き鳥を注文する際にも、基本は任せっ放し。
取り分けてくれた傍から食べ始めてるし。食い意地No.1☆
2人のオススメが何れも美味しく、気兼ねなくガッツリ頂いてしまった。
そして、私の頼んだ唐揚げだけが店員さんに忘れられてしまう切なさ( ̄∇ ̄;)
博多祗園山笠のイラストを見ながら、不思議な妄想が繰り広げられた記憶(ΦωΦ)

5月27日
部屋履きのまま地下で朝食を摂る。実に地味なボケ。
早めにチェックアウトして、最寄り駅近くで待ち合わせ。
「これが御堂筋かぁ」的に、謎の像を眺め、周囲をウロついたり。
欧陽菲菲と関ジャニ∞の歌が、交互に押し寄せてくるややこしい脳内。

新大阪まで出ると、別の友達と再会。
温かくて穏やかで柔和な雰囲気の3人組。
めちゃめちゃ気が利くギャップもカッチョイイ☆・:*:・ ( ̄* )
6人で噂の「浪花スペシャル」を食べる。かなりのボリューム(◎_◎;)
立ち話での立ち食いうどん、ホントに楽しくて美味しくて至福だった♪(*´ェ`*)
待ち合わせ等の段取りは、やはり私がポヤポヤしてる間に進められていた模様( ∇ )
何もかも至らない自分を嘆きつつ、8歩進めば忘れてしまうというパターン(←アカーン)。

高槻を経て京都まで。若干“YOU CAN SEE”ノリ。
示されるままに京都タワーを見上げて唸ったり(* ̄- ̄)
ロッカーに荷物を置くという案に「なるほどっ!」みたいな(*'▽'*)
コインを求め徘徊する間に、2人が私の荷物までまとめてくれていた。
マジで頭が上がらず申し訳なく…結果、開き直ってみるヽ( ̄▽ ̄)ノ←常套

嵐山まで車窓の景色を楽しみ、
おのぼりさん丸出しで2人の後ろを歩く。
渡月橋の近くでは、写真撮影を依頼されたり。
そういえばスマホを触ったのも初めてかしら?(・・*)ゞ

暫く涼風を浴びた後、天龍寺に連れてってもらう。
陽射しが強かったり、謎の虫が舞ってたり、何もかも新鮮☆(〃∇〃)
縁側的なエリアに腰を下ろせば「これかぁ♪」な癒しの空間☆・:*:・ ( ̄* )
修学旅行生の声、多国籍な観光客の談笑、いろんな音が耳に飛び込んでくる♪
そういえば、竜の目の在処をイマイチ認識できてなかったかもしれない(・-・)

次に訪れたのは、予てより噂に聴いてたお店。
まさか、この機会に来られるなんて(T-T) ←感涙
趣ある店内の造りと美味しいメニューに舌鼓を打った♪(*´∇`*)

外へ出ると、謎の祭りが開催チュウ。
獅子舞が舞わずに寛ぐとは何事?(; ̄ー ̄)
首を傾げながら、再び京都駅まで戻っていく。

帰りの時間は全然違うのに、
私がバスに乗り込むまでの時間、
暑い中で待ってくれる優しさときたら(ノω・、)
帰りの便、余裕で搭乗できてイッツオーライ☆ヽ(*^^*)ノ

ザッと、こんな感じになりました。
とにかく、ハンパない濃さの2日間でした。

細かく盛り上がった場面は、
大切な想い出として温めときます♪(*^.^*)

Mちゃん&Kちゃん
すぺしゃるさんくす☆ヽ(▽⌒*) ←私信

by marooon8 | 2012-05-29 18:02 | ワタクシごと

<< 月曜から夜ふかし#8 脳か乳か Re:丸の大切な日 5/29 >>