スバラジ 7/14

PCの傍らに缶を置き、
飲みながら作業する自分に酔ってます。
ま、お馴染みノンアルコールですけど♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

ちょっと遅れて聴き始めると、
「エイトレンジャー」のスポンサー、
各企業や商品の名前を読み上げ
「凄いなぁー、改めて見ると」呟いてました。
「やってる側は、あんまり実感ないんですけど」
「いろんなコトやらさして頂いてますよ」
「これが、さっき見てきまして…イイですよ♪」
「そうなんですよねぇ」「コレが14日やから…ややこしいな」

「コレ=スバラジ」の解釈でOKでしょうか? 
「完成披露試写会が明後日」「8日が俺の明後日ですから」
つまり、2本録りだったワケですね(* ̄σー ̄) 
「『試写会行ったよ』っていう人がいるかもしれない」
「何名かはご招待してるから」
物凄い倍率だったようで(・・*)ゞ 
「『∞型レッドカーペットに登場』って書いてある」
再び何かを読みながら語っているみたいです。
「一生、歩き続けなアカン」「こんなコト全然聴いてない」
「タキシードorドレス」の問いに「ドレスでしょ?やっぱり」
「真っ赤なドレスでしょ?」
似合っちゃうんだろうなぁ☆・:*:・ ( ̄* ) 
「初めてですよ、完成披露試写会」「ようテレビで見るヤツですよ」
「ようワイドショーでやってますよね」「まさか自分がやるなんて」
「緊張するなぁ、一番苦手やわ」
得意ではなさそうだなぁと(*TーT)b 
「マスコミの方もいっぱい来るでしょ?」各局、各紙、各誌…えぇ。
「まぁ、そうなんですよ」「いよいよ7月28日『なにわの日』公開」
「25日には“ER”が出ますから」「楽しみにして頂きたいと思います」

お知らせ満載な感じでタイトルコール。

「映画の方もそうなんですけど」
「いよいよ8周年、夏のイベントも」
「8月の頭ですから」「着々と進んでますねぇ」
「いろんなコトが、いろんなとこで巻き起こって」
「今は詳しく言えないんですけど」
焦らしますなぁ( ̄m ̄* ) 
「知ってるコトが限られて、知らないコトのが多いから」
「いろんなコトされてます」
されてます?(・-・) 
「楽しい夏になるんじゃないかと」
「1曲目、聴いて頂きましょう」
「映画の話も沢山したんで、聴いて頂きたいと思います」
「Carpentersで“Top of the world”」

イイ感じのフリでしたねぇ♪(≧∇≦)b 

メールを送られたリスナーさんへ
「ありがとうございます」丁寧にお礼を伝えてました♪(*^^*ゞ 

最初のメールは男のeighterさんから。
片想いの相手を「エイトレンジャー」に
誘って良いものかどうかお悩みの様子です♪(〃∇〃) 
「イイですねぇ!」「いやいや、これはねぇ」
「非常にイイお便りですよ」
声に力が感じられます(-ω☆) 
「こちらとしても言いたいコトあるんで」
「1人、僕の友達を紹介してもイイかな?」
「ちょっと詳しい友達いるんで」「くわちゃんです」

先の曲紹介にもガクッとなっていたようです(ノ∇≦*) 
デートに誘う映画としては「全然大丈夫」とのお墨付き☆(⌒-⌒)b 
「これを機に関ジャニ∞に興味持ってもらえたら嬉しいですけどね」
「見どころとしては、元々ライブでやってたお話なんですけど」
「それが改めて、堤監督と関ジャニ∞と合わさって」
「今まで見たコトないエイトレンジャーになってます」
「僕もさっき観てきたけど、普通に笑いましたし」
「後半は、ちょっと熱くなって涙ぐむような」
6日の出来事ですね(□。□-) 

すばるんに「お知らせしましょ?」促され
エイトレンジャーカフェについての案内があり、
「えぇー、すげぇ!」すばるんも驚いてました(◎_◎;) 
エイトレンジャーに囲まれながら食事が出来るそうです(ノ´▽`)ノ 
渋谷の映画館の向かいにあるそうで、
「最高のデートコースじゃないですか!」
「是非、オススメですねぇ♪」
商人口調( ̄m ̄〃) 
「なるほど、凄いなー」「23時までやってんねや?」
「渋谷ですからねぇ」
感慨深げな渋谷さん(*゜‐゜) 
「ありがとうございました、くわちゃん」言うて
「直ぐ帰ろうとするんじゃないよ」引き止めたり♪(* ̄∇ ̄*) 

ウェットティッシュが上手く取れず
悔しい想いを味わわれたリスナーさんに
「ありますねぇ」同調するくわちゃん。
「これわかる?嘘やん!」
「家にウェットティッシュなんてあります?」
「家族おったらわかるけど、男の人である?」

ウェットじゃないティッシュはありそうですね(←オイ)。
リスナーさんには「ドンマイというコトで」激励が(*TーT)b 

ブライダルの専門学校生なリスナーさん。
授業で模擬挙式が予定されているらしく、
退場曲に“愛でした。”を選ばれたんだそうです。
「いや、これは有難いですねぇ」
「結構、結婚式場で使われてるみたいですし」
「“CAN YOU CELEBRATE?”抜けるぞ」

ブライダルバージョンまで作られるかも?(; ̄ー ̄) 
「いや、嬉しい」「これは頑張って頂きたいねぇ」

74歳eighterさんのお孫さんからメールが寄せられ、
お祖母様が「マイルドだでぇ」仰ってたと告げられます(ノ∇≦*) 
一頻り笑った後で「いやぁー、なるほど」
「『マイルドだでぇ』新しいなぁー!」
「また、お祖母ちゃんやから許される」
「『可愛いなぁ』って」
ホッコリしますね♪(´▽`) 
「何やと思ったんやろうな?あの格好で」
「Gパンの袖ない格好で、男の人がバンダナ巻いて」
「どんな状況やねん!どう思ったんやろ?」
「何のこっちゃ、わからんねやろなぁ?」
「オモロいな、これ」「マイルドだでぇ?」

かなり、お気に召したようです☆(〃⌒∇⌒)ゞ 
「くわちゃん、ありがとうございました」お疲れ様でした(シ_ _)シ 
「さぁ、ここで1曲聴いて頂きましょう」「NUNOで“Crave”」
ファンクのギタリストなんですねぇ(*゜‐゜) 

「大人のなぞなぞ」
「さぁ、こちらも久々でございます」
「結構頂いてるみたいなので早速」


女の子にしか来ない
最後に「り」のつくモノ

普通の正解は「ひな祭り」だそうで、
「確かにそうなんですけど」
「いっぱいあるけどねぇ、他にも」
「『嫁入り』とか」
おぉ、出てきませんでした(ノ゜ο゜)ノ 
「これの大人のなぞなぞ?難し…」
「『嫁入り』でもイイんですけど」
「何ですかねぇ?『パリ』誰でも行けるわ」

自ら突っ込みつつ「パリ入り」で笑ったり( ̄∇ ̄;) 
「大人の答えは『温もり』」「これやなぁ、結局」
「『母は強し』みたいなコトですよ」
「男性には持てない」「これにしましょ」
決定(*▼▼)ゞ 

男性の身体の真ん中に2つある
「き」から始まる4文字のモノ

普通の正解は「きどにー」腎臓だそうです(T▽T) 
「何言うてんねん!」「腎臓を英語で『Kidney』って」
「こんなもんに大人の答えなんて、おかしい話ですよ」
「Kidneyは女性にもあるワケでしょ?」
おそらく(; ̄ー ̄A 
「これ『きん○ま』だよな?」「もろ、ゴメンナサイ」
ピー音と共に鳴る正解のチャイムに愛を感じました(爆)。

カレーが大好きな人がいっぱい住んでいる国は?
普通の正解は「インド」らしく「ちょっと、これは酷いですよ」
「そういうモノの捉え方って」「日本も大好きですよ」
「そもそも、なぞなぞやから」
そこですよね(=◇=;) 
「『どっかに掛かってる』的なコトもなければ」
「普通のクイズにしても酷いですし…酷いなぁ、これ」
「なかなか酷いですよ」
3回は言うてますね(ノ_-;) 
「幸か不幸か、地元が俺と一緒っていう」ナイスなオチでした(ノ∇≦*) 

真っ黒な大きな身体で
口を開けると白い歯を出して綺麗な音を出すのは?

普通の正解は「ピアノ」と知らされ
「こういうコトですよね!」「全部フリやな」
「いやぁー、イイですね」
称賛の嵐っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「大人の答え『松崎しげる』」
「まさに、ドンピシャにハマる」「まさに比較できてる」
「コレは上手いなぁー!気持ちええわ!」
ご満悦っ☆ヽ(▽⌒*) 
「模範的な『大人のなぞなぞ』頂きました」
「松崎しげるを超えるのは難しいぞ」
無謀にも探そうとしたり(・・*)ゞ 

「こういうコトですよ!ちゃんとしましょう、なぞなぞをさ」
「インドの人、絶対アカンよ」「お仕置きや」
イイなぁ…(呟)。
「過去最高と過去最低が同時に」稀少な回ですね(≧∇≦)b 
「さぁ、それでは1曲聴いて頂きましょう」
「OASISで“The Masterplan”」


「さぁ、エンディングでございます」
ステッカー当選者は、ピアノなぞなぞの方でした。
「これは、もう素晴らしかったので」会心の作♪(*´σー`)  
締めの一言は「マイルドだでぇー♪」
高らかに響き渡ってましたでぇー♪v(≧∇≦)v 

by marooon8 | 2012-07-15 02:14 | エイトごと

<< シネホリNEWS 7月14日∞拍手御礼 >>