狭量快食旅

24時間ぶりのマイホームで、
ホッと一息ついております♪(*^^*ゞ 

「今年も行くか?」なんて具合に
先月あたりから緩く予定していました。

いつもと同様の4人旅かと思えば
直前にメンバーが増えててビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
オーディションが開催されたワケではありません(当然)。

母と伯母の父方の従姉、
どのように呼べばイイやら…。
ま、A伯母にでもしときますか?(安易) 
字面が「AKB」に近いっすね(←どうでもイイ)。

気性の荒い母と異なり、伯母は極めて温厚な性格、
そんな2人を凌駕してしまうのがA伯母ナンデス( ▽|||) 

具体的に記すのは憚られますが、
「少しは車の運転しよるね?」とか、
「アンタ○kgは超えとるじゃろ?」とか、
「穴ん開くごと携帯ばーっか見てから」とか…。
あ、ガッツリ書いちゃいましたね♪( ̄∇ ̄*)ゞ←白々しい 

娘や孫の影響でEXILEに詳しく、
桑田さんや福山さんの番組まで聴いてて、
韓流に没頭しながら氷川きよしさんにハシャぎ、
政治や経済を語ったりもして…やたら濃い71歳です(;^_^A 

母が怖気づくような相手ってコトは、
「ラスボス」的に捉えられるでしょうか? 
斯様な表現にて、何卒お察し下さいませ(シ_ _)シ 

トータル5人の予約で、
部屋は広くなったものの、
心のゆとりは狭まりました(ノ_-;) 

しかし胃袋のキャパは止め処なく…。
出された料理は平らげたいら~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
A伯母に勝利したと言えましょう(←ちっちゃい)。

ズケズケ&ズバズバなA伯母を懐柔できたら、
最強の女になるかもしれないなぁと(-ω☆) ←無謀な野望 

以上、まとまりのつかない旅行記でした!(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2012-07-16 15:39 | ワタクシごと

<< Matureight Re:丸の大切な日 7/16 >>