スバラジ 7/21

ちょうど2ヶ月後が、
すばるん31歳の誕生日ですね☆ 
気付いて嬉しくなっちゃいました♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

少し遅れて聴き始めれば、
1週間前の話をしていたようです。
「福岡にいた人と、広島・岡山と分かれて…」
東京に残っていたであろう彼を想ったり(*TーT) 
「最近は結構メンバー全員でいる時間も多くて」
「今はマシになったけど、風邪気味やったんですよ」
「グループで1人が風邪引くと、皆に伝染りますから」
「ついこないだも夜中までロケで、ボウリング場おって」
「村上と錦戸なんですよ」
あぁ、風邪の主よ( - ゛-) 
「流石に待ってるときはマスクするワケにいかないけど」
「楽屋とか『ちゃんとしてくれよ』って」
「ほんで2日ぐらいしたら喉痛くなってきて」
「大倉もマルも咳し出して」
あら♪(*/∇\*) 
「『もう、止めてーや』って」萌えてる場合じゃないか(・・*)ゞ 
「何年か前、インフルエンザで、ほぼ倒れましたから」
あれは2009年、秋の出来事でした...( = =) 
「メンバーで伝染って伝染って、俺と村上以外は全員」
ちょっと早かった彼と、かなり遅れた彼も(*TーT) 
「皆なったのに、俺は何故かならなかったんですよ」
「よくよく考えたら、その年の元旦」
「40度ぐらいまで熱出て、最高42度ぐらい」

結構、マメに測るタイプなんだなぁと(*゜‐゜) 
「怖なって、救急車呼ぼうかと思ったんですけど」
「元旦から救急車っていうのもアレかなぁと」
「ブルブル震えながらお粥作って」
想像すると切ないっす(ノω・、) 
「1週間ぐらい、ずっと寝込んで自力で治したから」
「インフルエンザって自分で治せます」
CMっぽく聴こえました(笑)。
「流行ってますよ、夏風邪」「咳とか止まらないですから」
「村上も未だに咳してるし…」
嗚呼、懸案事項(ノ_-;) 
「村上の菌って、めっちゃ強そうでしょ?」
「めっちゃ居座りそうやからな」
イメージは伝わります(;^_^A 
「錦戸も…アイツ、よう風邪薬飲んでるから」
「飯食うより風邪薬飲んでるぐらい」「ただでさえ偏食やのに」

嘗てのサプリ話をチラッと思い出しました(* ̄- ̄) 
「皆さんも、風邪に気を付けて」忠告と共にタイトルコール。

「4日後ですね、25日に“ER”発売になりますんで」
「来週、28日には映画も公開になるんで」
「そちらの方も楽しみにしていて下さい」
「それでは1曲目聴いて頂きましょう」
「エイトレンジャーで“ER”」

この番組での初オンエアはフルでした☆(ノ´▽`)ノ 

メッセージを送られたリスナーさんへ
「ありがとう」ストレートなお礼が伝えられます♪(*^.^*) 

一番くじを丸ごと購入され、
様々な賞品を当てられたというリスナーさん。
「はぁー、今なんか凄いみたいですねぇ、セブンイレブン」
「eighterの皆さんも『アイツのアレが当たらへん』」
「『なんで渋谷ばっかり出るんや?』とか」
「『お前のコレはもう要らない』とか」
「『アイツのアレと俺のコレを交換』みたいな」

めっちゃ生々しく響きましたけど( ▽|||) 
「こればっかりは、くじですからねぇ」
「これは凄いですよねぇ」感心しながら
「ようわからへんわ、俺も」「仕事したけど」
「色々、写真撮られたけど、あんなに自分がおると思わへんもん」
「リアルに、よく行くコンビニがセブンイレブンなんで」
「自分に出迎えられるって気持ち悪いわ」

雑誌コーナーにも貴方や仲間達が(* ̄σー ̄) 
普通にコンビニ行って、僕もくじ引かされましたもん」
「アイス2個ぐらい当たりました」「『どうもー』言うて」

流石に500円くじじゃなかったんですねぇ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

BGMが“Fight for the Eight”から
“モンじゃい・ビート”へと変わっていきます。

メールを読む前に「えっ?」驚くすばるん。
出産直前の妊婦さんから為された報告に
「どんなメール!?」「嘘やろ!?」「そんなコトあるか?」
「マジか?」
動揺を隠せない様子でした(; ̄ー ̄) 
「余裕すぎるやろ!卵の方やん!」
「卵のタイプの人のテンションやん!」
「1回の出産で何万個のテンションやん!」

言わんとしているコトは伝わります(ノ∇≦*) 
「『今、破水しました』『産んできますね』って」
改めて読み返し「病室やったんですかね?」
「リアルにお伝えしてくれたのかも…」
「その後が気になるわー、こんなテンションで」
「落ち着いたら、その後を聴かせてほしい」
「どんなテンション?ビックリしたなぁー」

テンションに拘る感じがツボだったり♪( ̄m ̄〃) 

野球部員のリスナーさん、
同じポジションを狙う相手と
ピリピリした関係にあるようです。
「そうかそうか、ライバル意識は出るわなぁ」
「でも、口利かんぐらいなるか?」
「ホンマは仲良くしたいんやなぁ…」
「自分から喋りかけてみたらイイんじゃない?」
「スポーツとしてのライバルですから、口利かん必要はない」
「ポジション争いで向上していくのは素晴らしいコト」
「普通に遊んだり喋ったりすればええと思う」
「良きライバルで良き仲間」
関ジャニ∞を連想しました♪(⌒-⌒)b
「さぁ、ここで1曲聴いて頂きましょう」
「ウルフルズで“いい女”」
イントロから跳ねました☆v(≧∇≦)v 

「妄想鉄道すばるナイン」
「さぁ、妄想でございますけども」
「色々な妄想テーマが寄せられていて…」

5つぐらいピックアップしたところで、
「この中から、どうしようかと」珍しい形式ですね(-ω☆) 
「『もしもピアノが弾けたなら』って腹立つけどなぁ」
「西田敏行しか出てこない」
それが狙いかも♪(* ̄∇ ̄*) 
「何が面白いかなぁ?」オーディション状態でしょうか? 

「8月8日の朝、起きましょう!僕」
「起きたら、スパイダーマンなってたんですね」
「『スパイダーマンなってるわぁ』思ったら」
「この日は、いろんなコトあるんですけど」
「スパイダーマンなって、ピアノ弾けるんですよ」
「そんなテーマでいきますよ」
サクサク決められました。

「8月8日の朝起きてスパイダーマンになっていてピアノが弾けたなら?」
「普通に起きるでしょう?イベント当日ですから」
「8月7日には大阪入りして、ホテルにいるでしょうね」
「その時点までは全然僕ですよ」
でしょうね( ̄∇ ̄;) 
「『イベントや!』って気合い入れて起きて」
「鏡見たら、もう『スパイダーマーン♪』って」
歌ってます(・・*)ゞ 
「洗面、アレしたら『ビャー』なって」
「洗顔なのか俺のアレなのか」
アレ?(・-・) 
「いつもより粘着が」「『嘘やーん』なって」「顔赤いし」
「とりあえず、ホテルの壁とか『イケんのかな?やっぱり』って」
「やってみますよね?登れちゃいますよね?『やっぱや』って」
「イベントやのに登れてもうてる」
ある意味、チャンスかも♪( * ̄▽ ̄)σ 
「何するかわかりませんけど、マイク持ってもベットベトですから」
「客に手ぇ振ろうモンなら、糸が『ビャー』出ますから」
「幸か不幸かドームですから」「野外と違って」
「見せ場としては『登れます』的な」
オイシい予感☆( ̄¬ ̄*) 
「イベントで出たところで、6人とスパイダーマン」
「『えぇー』ってなっても、こればっかりは説明するしか」
「冒頭『スイマセン、起きたら、こんななってまして』」
「『渋谷なんですけど、色は赤なんでわかりやすい』って」
「『声はこのままですから』って、ご了承頂いて」
「これでやっていくしかないですよね」
「今後がややこしい」「慣れるまで、受け入れるまでが」
「楽器弾いたってベッタベタやし、弦だって押さえれない」
「だからピアノが長けてくるんでしょうね」
「そこしかぶつけられないから」
情動が音色に☆・:*:・ ( ̄* ) 
「ライブでは村上さんと変わってもらって」
「寧ろ、向こうから『ちょっと…』って」
「連弾みたいな」
めっちゃ見たいんですけど♪(*ё_ё*) 
「これがまたテレビってなると」「これが色々、著作権的な…」
「『起きたらこうなってた』って抗議しても伝わらない」
「スパイダーマンになってまでヅラとか」
「ややこしいですよ」
いろんな問題が絡むでしょうね(_ _。) 
「入り時間、1人だけ早なる」逆・特殊メイクみたいな?( ▽|||) 
「ストレスも溜まるし、寝不足にもなるんですよ」
「だんだん痩せてきますから、ハゲてもきますよね」
「糸もカスカスなりますし」「だんだん透明なってきて」
「赤と青の濃いのがボヤーッと」「黒のイボイボだけ」
「結果、俺に戻って斑点だけ残る」「色素もない感じに…」
「最悪の結果やなぁ、この妄想」「全然、ええ妄想ちゃうわ」
「エラい結果出てもうた」
全部、アンタが言うたんや(T▽T) 
「ただ、でも、そんな見てくれでも、ピアノは優しい音」
「そこでしか感情を表現できない」
糸は出ないんでしょうか?(素) 
「ピアニストとしてやっていくんでしょうか?」
「ピアノなかったら、ただのイボイボですから」

結論がまとめられるも、混乱して残せませんでした( - ゛-) 
「ワケわからへんなぁ」「今回、ホラーでお送りしましたね」
「オカルトバージョン」
ピッタリなシーズンです!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「コラボもあった結果、ホラーですねぇ」
「こういう化学反応がありますよね」
「実際8月8日、これホンマわからないです」
「当日なって、6人とスパイダーマンやったら」
「そのときは温かく迎えて下さい」
私からも何卒(シ_ _)シ 
「さぁ、じゃあここで1曲聴いて頂きましょう」
「RADWIMPSで“君と羊と青”」
耳馴染みのある曲でした♪(´▽`) 

「さぁ、エンディングです」
産前の女性が、ステッカー当選者として
燦然と輝いてらっしゃいます☆v(≧∇≦)v 
「ビックリなメールを頂きましたけど」
後日談が聴けるのを私も願いたいです(*^^*ゞ 
改めて“ER”と「エイトレンジャー」の告知が為され、
締めの一言は「妊婦頑張れ!」力強いエールでしたっ♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2012-07-22 02:14 | エイトごと

<< Midnight Magic☆ 7月21日∞拍手御礼 >>