Exciting Review

サクッと“ER”の感想をば(*▼▼)ゞ 

曲を取り込む前に特典DVDを再生しました。
3種のPV、それぞれに味があって面白いですねぇ♪(⌒-⌒)b 
私は「飛沫」「カタログ」「総合」と呼び分けております(*^^*ゞ 

飛沫PVには、クールな印象を受けました。
CGで、全面に様々な加工を施されていたり、
コミカルなパフォーマンスも披露されてますが、
投影されるフィルム、水掛けのリバース等も幻想的で、
カメラに向かって歌う凛々しい表情にもグッときます(*゜‐゜) 

カタログPVは、斬新な試みでしたねぇ☆ 
キャラクター紹介、アイテム説明、必殺技披露、
そのBGMとして“ER”が用いられるのも面白いです。
文章を読んで「なんでやねん」みたいに突っ込んだり(ノ∇≦*) 
左下のカウント、始まる数値には意味があるんでしょうか?(*´σー`) 
技もシュールだったり無意味だったり、堤ワールド最高っすね☆(≧∇≦)b 

総合PVは、飛沫とカタログの合わせ技で、
それぞれのオイシい場面が凝縮されてました。
以前スペシャでも流れていたはずなんですけど、
そちらとは、また異なるバージョンなのかもしれません。

収録されたメイキング映像に関しては
「エイトレンジャーTV」の最終週3日間と、
完全に一致してる部分、微妙に被っている部分、
DVDにのみ入ってる部分、スペシャ独占で放映された部分、
それぞれ比較&検証しながら楽しませてもらってます♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
繋ぎ合わせたら完全版に…って、私にそんな技術はありません( ̄∇ ̄;) 

撮影の合い間、全員で歌ってる場面が
双方に収められてて有難かったです♪(*´∇`*) 

画を堪能した後は音を楽しみました。
“ER”はラジオ音源や歌番組とも違う響きで、
厚みのあるサウンドに魅了されまくりです☆・:*:・ ( ̄* ) 
最初に聴いたときの衝撃は今も変わらず続いてますねぇ♪(〃∇〃) 

“雨のち晴れ”については、
前以てバラードだと知らされてましたが、
ここまでドップリ浸る系だとは思いませんでした。
ありそうでなさそうな歌割り、1人ひとりの声が沁みて、
サビの転調に救われながらも、マイナーコードで終わり…。
関ジャニ∞…いや、エイトレンジャーの新しい世界でしょうね(⌒-⌒)b 

“∞レンジャー”の場合は、
やはりアレンジがゴージャスだなぁと(*^^*ゞ 
歌が始まると、笑いが抑えられなくなります(ノ∇≦*) 
書き加えられた2番の歌詞、「オトン、オカン」での転調、
出先で聴くときには、注意が必要になるかもしれません(*TーT)b 

味わい深いデビューシングルをありがとうっ!(〃 ̄∇)」 

by marooon8 | 2012-07-26 14:55 | エイトごと

<< レンジャー感想 7/26 Re:丸の大切な日 7/26 >>