スバラジ 8/4

冷蔵庫のコーラとカフェオレを、
交互に飲みながら過ごしております。
数年前には考えられませんでしたけどねぇ♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

ちょっと出遅れて聴き始めました(ノ_-;) 
「エイトレンジャー」の感想メールが読まれたのか
「昨日、公開したんです…僕は」つまり日曜日の収録?(-ω☆) 

「渋沢薫さんの酔拳がカッコ良かった」というメールに
「まぁまぁね、酔拳もやってるんですよ」
「この役名もラジオで言うたらややこしいなぁ」

本人から聴かされるのも、擽ったい感覚ですね♪(〃∇〃) 

ウォータープルーフのマスカラが
涙で落ちるほど感動したというリスナーさん、
居酒屋のシーンでは大笑いされたとのコトでした。
「これは嬉しいですねぇ」「後半、ホンマに泣けるシーンがあって」
「途中で出てくる泣泣…これも、ややこしいなぁ」
「客が何かあったら号泣してる店で、オモロいんです」
「そこでは笑ったという…ややこしいメール」
語弊が( ̄∇ ̄;) 
「僕と村上と横山、3人のシーンなんですけど」
「もっと長いシーンなんです」「ただホンマ、面白すぎて」
「そっちメインみたいになってまう」
そっちメインを是非☆(シ_ _)シ 
「1人ひとり紹介していくみたいな場面やったんで」
「『なるべく使いたい』って話やったけど」
「だいぶカットされてます」
泣く泣く作業されたのかも?(T-T) 
「沢山『映画観たよ』ってメール頂いて、嬉しいですねぇ」
「これ自体、ライブでやってきたモノが」
「こんだけデカい映画になってるんですから」
感慨も一入♪(*´∇`*) 
「そんなコトもありつつ、今日アレだろ?」アレ?(・-・) 
「幕張メッセで『∞祭』してるはず…」
「してるはずというか、してますわ」
お気付きですね(*▼▼)b 
「4日ですからねぇ…どうなるんでしょ?」
「今の俺、どうなるかわからない」
「29日の俺が今、ワケわからない」
「さっきまでリハーサルやったりして、大変ですけど」

ちょっと不安を覗かせながらのタイトルコール。

「今日はですねぇ…特に何ってないわ」
「冒頭から、よう喋ったからなぁ」
「とりあえず曲聴いて頂きましょうか」
「Howlin' Wolfで“Commit a Crime”」

確か以前にも同じ曲が流れてたような(*゜‐゜) 

「さ、ふつおたいきましょう」
後ろに“Wonderful World!!”が流れてます♪(*^^*ゞ 

来る「すごはち」応募に備える形で
“愛でした。”を追加購入されたリスナーさん。
「やりますねぇ、くわちゃん」みたいに仰ってます(ノ∇≦*) 
すばるんは「『やりますねぇ』というか」
「頑張ってやってるんだよ、こっちは」
笑いながら伝え
「ありがとうございます」「全部買ってくれてるやんか」
イベント関係なく全部買ってますが、何か?(* ̄ー ̄)v 
応募要項が改めて示され「その中から招待するという」
「ありがとうございます」
再びお礼が告げられました♪(*^.^*) 

8月8日のイベント、すばヒナ構成について
リスナーさんがメールで確認なさっていました。
「松原」はともかく「信一」って誰なんでしょ?((o(б_б;)o)) 
「そうなんですよ、実は」「この8日のイベントは」
「僕と村上さんで考えてる」
一昨年の手紙を思い出したり(*´ェ`*) 
「これは、もうねぇ…何も言えません」「メンバーにも何も言ってない」
「当日『本番です』ってなったら『とりあえず出てくれ』って」
「僕と村上さんしか知らない」
この呼称がイイんですよね♪(*ё_ё*) 
「フリーイベントですから」「シングル買ってくれて応募してくれる」
「ちょっとコアなファンの人がメインになってくるのかなぁと」
「結構、コアなコトやってます」「『誰がわかんねん』っていう」
「昔からのファンしかわからんようなコトも」
気になりますねぇ(ー'`ー;) 
「基本的には、誰が見ても楽しめるようにしてますし」
「京セラドームを借りてした人はいないでしょうね」
「『何しとんねん』って野球選手に怒られるんちゃうかな?」

とりあえず、かなりシュールな光景を想像してますけど(;^_^A 

8月8日に入籍されるというリスナーさんのメール。
披露宴や2次会で関ジャニ∞の曲が流されるそうです。
このあたりからBGMも“愛でした。”に変わりました♪(*´σー`) 
「いや、おめでとうございます!これは」
「これは、めでたい日ですよ」
まさに末広がりっ☆ヽ(▽⌒*) 
ブース内にいらっしゃるスタッフさんも
偶々、同じ日に入籍されていたコトが発覚し
「凄い縁じゃないですか!」すばるんが驚いてます(ノ´▽`)ノ 
“愛でした。”の人気ぶりに触れられ、
「“CAN YOU CELEBRATE?”越え」「ブライダルバージョン?」
「“てんとう虫のサンバ”越え」
いきなり遡りましたね( ▽|||) 
これ、あるなぁー」「『スバラジ』でも、きてますよ」
「俺が読んだのも3回目ぐらい」
確かに何度か耳にしてます(* ̄- ̄) 
「めっちゃ結婚してるやん!そない結婚する?」
「何やねん…めでたいからええけども」
何故ボヤいた?( - ゛-) 
めでたいし、嬉しいですよ!8周年で」
「良いコト尽くしで、おめでとうございます」
お幸せにっ♪ヽ(*^^*)ノ 
「さぁ、じゃあ曲聴いて頂きましょう」
「DREAMS COME TRUEで“CARNAVAL”」

かなり意外な選曲に思えました(□。□-) 

「アリかナシか」
「世界のニュースを『アリ』か『ナシ』かで」
「判定するコーナーです」
2回目でしょうか?(*^^*ゞ 

先ずは「男性の妊娠が可能になった」というニュース。
「マジか!?これは凄いですね!」
「男でも子供が産めるというコトですか?」

大腸とか開腹とか女性ホルモンとか…なるほど(頷)。
「夫婦でどうしても無理な場合もありますもんね」
「そういうコトか…」
不妊のケースに想いを馳せたかと思えば
「俺は絶対産みたないですよ」あ、既にその視点でしたか( ̄∇ ̄;) 
「考えられへんでしょ?」「自分がこんなコトして子供産むって」
「独り身やから想像できないけど凄いわ」
確かに凄いっす(by独り身)。
「いろんなコトに広がっていくのかもしれないけど」
「まだ今『産みました』って例はないんですよね?」
「これが、だから1人目が出てきたら、どうなんやろな?」
「これ、でも凄いなぁー」「いや、想像できひんわ」
「読んでたら凄いなと思うけど」「ビックリした」
「これはアリですわなぁ」「ビックリしたもん」

あ、ビックリが基準になってたんですね(;^_^A 

2つ目のニュースは、タイで開催されたキスの耐久マラソン。
男性同士で新記録を達成させたという内容でした(=◇=;) 
「はぁー、アホやなぁ」「ホンマにアホやわ」呆れ笑い、
「50時間っていったら丸2日以上?」確認する30歳。
「ずっと男同士がキスしてる気まずさ」
「今、コレを読んでる俺のアホさ」
我に返るなかれ(*TーT)b 
「寝たらダメなんですか?ウトウトしても離れなければOK?」
「危なかったら『起こしといて』とか…いや、絶対無理やな」
「でも、脱水なるよ」「水分どうするんですか?口の端っこから?」
「食事も、流動食とか点滴とか?そこまでしたらアホやけどな」
「コレを果たして『キス』と捉えてイイかどうか」
「男同士やとしても、ガチのプレイが…」
「偶々、今晩のヤツが50時間の記録になったんやったら」
「俺は心から拍手を贈りたい」
敬う気持ちでしょうか?(〃⌒∇⌒)ゞ 
「けど、ホンマの中2みたいなヤツの2時間の方が熱い」
「濃度でいったら」
スタッフさんと笑い合ってますけど( ̄m ̄〃) 
「それを簡単にギネスなんてしてほしくないなぁ」
「それ言うと、絶対ナシ」「『アホか!』いう話ですよ」

まだまだ笑いが止まらないみたいです(ノ∇≦*) 
「色々あるもんですわ」「結果、愛はありましたけどねぇ」
「さぁ、1曲聴いて頂きましょう」「Mr.Children“終わりなき旅”」

こちらも懐かしく感じられましたねぇ(*゜‐゜) 

「さ、エンディングでございますけども」
ステッカーの当選者は8月8日の花嫁さんです☆ヾ(〃^∇^)ノ 
「めでたいコト尽くしなので、おめでとう!」祝福も重なります♪(*´∇`*) 
月末に「お悩み相談スペシャル」が予定されてるそうで、
「意外とやってなかったっていう…」言われてみれば(・・*)ゞ 
締めの一言は「ゆうこ、おめでとう!」
ゆうこじゃないけど、ありがとう!(←オイ)

by marooon8 | 2012-08-05 02:01 | エイトごと

<< Auquest 8月4日∞拍手御礼 >>