Living for Today

父に付き合って阪神戦を見た日曜、
ナイターも珍しいなぁと感じました(*゜‐゜) 

マツダスタジアムでの試合、
「ピースナイター」なる催しが
中盤に設けられていたんですよね。

原爆記念日を翌日に控えた広島、
各シートに用意された緑色の紙を、
お客さんが頭上に掲げていらっしゃいます。

何故か最上段だけ紙の色が赤いと思えば、
その位置が原爆ドームの高さだったようで…。

場内に流れる“Imagin”
音に合わせて緑と赤が揺れ、
幻想的なのに力強い光景でした☆ 

そして、今日は長崎の原爆記念日。

双方とも、幼少期に訪れた地、
当時の記憶は殆ど残っていません。

今となっては、ライブやコンサートで
大いに楽しませてくれる街のイメージです。
復旧に心血を注がれた方々のおかげなのでしょうねぇ。

平穏に過ごせる毎日に感謝しながら、
引き続き平和を願って過ごします☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2012-08-09 15:01 | ワタクシごと

<< レンジャー感想 8/9 Re:丸の大切な日 8/9 >>