スバラジ 8/11

漸く「エスプレッソーダ」を飲み、
不思議な味わいを堪能しております。
この時間帯、目が冴えちゃいそうですけど( ̄∇ ̄*)ゞ 

タイトルコールまで、
ガッツリ聴き逃しました( ̄∇ ̄;) 

先月、北海道を訪れた際に食べた
「狼スープ」トイプー風味ラーメンについて
ガッツリ語られていたみたいです(※語弊アリ)。

「大阪ですねぇ、もう」∞祭のコトでしょうね♪(*^^*ゞ 
「そうですよー」「どうなるかわかりませんけど」
決戦は日曜日ってヤツかもしれません((o(б_б;)o)) 
「じゃあ早速、1曲聴いて頂きましょう」
「CHEHONで“ALWAYS FEAT. LADEN AND MICKEY RICH”」

HipHopが流れるのも珍しい印象です(*゜‐゜) 

「さ、ふつおたいきましょう」
こういうラフなノリもイイですねぇ☆(*´∇`*) 

エイトレンジャーのベルトを欲する5歳の弟さんのため、
「グッズで作ってもらいたい」と訴えられるリスナーさん。
「知らんがな!自分で作れや」呆れたように笑って
「何で俺に言うねん?」「何屋やねん!」もしや越後屋?(-ω☆) 
スタッフさんが「仮面ライダー」のベルトに憧れた幼少期を回想すれば、
「エイトレンジャーってカッコ良いヒーローじゃないですから」
「元がカッコ良い『お助けヒーロー』じゃない」
「ダメなヤツですから」
だからこそ近く感じられるワケで♪(*´σー`) 
「『ベルトを作って下さい』か…なかなか難しい」
「俺らでも、映画でやっとイイ衣装になったから」
「元々は長靴でしたから」
早着替えで間に合わなかったとか?(*TーT) 

BGMは“急☆上☆SHOW!!”です♪ヽ(*^^*)ノ 

石焼き芋の売り声に耳を欹てられたリスナーさん。
「冷え冷えで美味しいよ」なるアナウンスが流れてたそうです(ノ∇≦*) 
「嘘やろ!?コレ」「絶対、嘘や!」端からそんなヾ(ーー ) 
「『石焼き』言うてんのに冷え冷えって、アベコベやん」
「何でもアリやわ」「なんか『変わったコトしたらええ』って」
「そういうコトじゃないと思いますよ、企業さん」
あら、幅広い(ノ゜ο゜)ノ 
「守らなアカン!」「『焼き芋』言うてんのに冷え冷えって…」
焼いて冷やせば生に戻ると思い込んでた時代もあります(←アホ)。
すばるん自身「ギリ許せて冷製パスタ、食うたコトないけど」
「食う気なれへんわ」
八重歯の君を想っての発言でしょうか?(〃∇〃) 
「ラーメンがあって、つけ麺は素晴らしい発想やと思う」
「そもそも温かいモノを冷ますって、それはちゃうと思うわ」
「何かなぁー、何でもアリなところあるわ」
柔軟性だったり?(*^.^*) 
「俺、偏ってるかも…」「『にゅうめん』って許されへん」
「そうめんやろ?気持ち悪い」
前にも聴いた記憶が...( = =) 
「ネーミングも『にゅうめん』って何?」「基本、温そうやし」
「誰やねん!言い出したん」「アカンわ」
胃に優しいのに(*TーT)b 
「結局、温いぐらいが食うタイミングやから」猫舌的に頷けます(笑)。

ちょっと前から“T.W.L”が流れ始めました。

メールを読み始めた直後「うわ…」暫し黙り込むすばるん。
何事かと思えば「『俺が生まれ育った』と言っても」
「過言ではないプール」
いや、過言じゃないっすか?(; ̄ー ̄) 
プール帰りの車中、下着を忘れられたお母様に関する報告でした(T▽T) 
「アホやん、もう恥ずかしい」「こんなに…めちゃめちゃ近いし、俺」
「オカンがノーパンノーブラって、リアルタイムでメールしてくれて」
「なかなか笑えない話ですよ」
おそらく、いろんな意味で(ノ_-;) 
「これ、オカン恥ずかしいなぁ」
「でも、取りには行けるのに諦めんねや」

そういえば、引き返すコトも可能でしょうねぇ(・・*)ゞ 
「プールの人も『忘れモンですよ』って触らなアカンのやから」
「それもそれで迷惑」「取りに戻らなアカンと思うで」
「大丈夫か?」「取りに帰りましょうよ、今からでも」
促しつつ、
「ビックリしたぁ、地元過ぎて」やはり気になっているようです( ̄ー ̄) 
「さ、では1曲聴いて頂きましょう」
「THE BOHEMIANSで“シーナ・イズ・ア・シーナ”」

日本語がめちゃめちゃ耳に入ってきました。

「エイトクエスチョン」
「早速いきましょう」サクサク進められます(〃⌒∇⌒)ゞ 

「スイカ塩かける?」
「うーん…あったら掛けるかな?」ちょっと意外でした(* ̄- ̄) 
「掛けたなりますよねぇ」「敢えて『掛けない』というコトは」
「しないかもしれない」
槙原さんの曲みたいな回答だなぁと(;^_^A 

「麦茶に砂糖入れる?」
「入れへんやろ!何?コレ」スタッフさんに説明され
「えぇー、そんなん初めて聴いた」
「関西あります?」
東京の文化なのでしょうか?(*゜‐゜) 
「鶴瓶さん、怒ってくんで」「麦茶に砂糖なんか入れたら」
「麦茶は鶴瓶さんでしょ」
先の「27時間テレビ」を思い出しました( ̄m ̄〃) 

「好きな雑草は?」
「何が訊きたいねん!」それ言います?( ▽|||) 
「そもそも雑草がアレルギーですもん」「ダメなんすよ」
「芝生とかもアカンし」「結構、色々アレルギー」

スタジアムは大丈夫ですかねぇ?(━_━)ゝ 
「犬、猫、雑草…外出たら大変ですよ」
「あとハウスダスト」「地球で生きていけない」
「植物的な何もないとこやないと」
「全然、僕に時代が追いついてない」
「しんどいんです、生きてるだけで」
「辛いコトばっかり」
声は笑ってますけどねぇ(* ̄σー ̄) 

「ベロ鼻に届く?」
「これは届かんのんちゃうかな?」
「いますよねぇ?ベロ長い人」
呟いた後、
少し沈黙が流れ「無理無理無理!」今度は叫び声が(◎_◎;) 
ひたすらスタッフさんの笑い声が響く中、
「伝わるか!これ、アホ!」3回もやってたんですね(*TーT) 
スタッフさん曰く「見たコトない筋伸びてた」とか?(=◇=;) 
「これ偶にいるけどなぁー、無理やな」私にも不可能です(←挑戦済)。

「スカート穿く人?」
「穿かんやろ!何言うてんねん」案の定なリアクションが(ノ∇≦*) 
「一時期、安田さんがよう穿いてた」「気持ち悪い、アレはホンマ」
「僕は穿かへんなぁー」「いるかぁー、今は男性でも」

多分にマイノリティですかねぇ?( ̄へ ̄|||) 
「何年か前、ステージ衣装で、ロングスカートみたいなのは」
「何着か」「同じ柄の衣装で、それぞれパターンが違って」
「なら、スカートしてみようかなと」
よくお似合いでしたよ(*ノノ) 
「アレは何や?“ズッコケ”のときの衣装やんな?」YES☆ 
「正直、ノーパンでやってたりはした」「これゴメンナサイ」
「1人でドキドキして楽しんでた」「出したワケじゃないですから」

ヤスくんに覆い被さったときは、どうだったんでしょうか?(; ̄ー ̄) 

「息フーフーする?」
「どういうコト?」ゲーム等が故障した際の対処として、
「ようやったねぇ、カセットがバグったとき」
「結局、余計唾ついて壊れる…アレはよくやったなぁ」
「本体にもやってましたね」「機械は埃に弱いですからね」
「液体は一番ダメ」
いやはや、勉強になります(□。□-) 
「『ネットサーフィン』なんて、一番お前が水に弱いやろ」
いや、そっちのサーフィンとは違うんじゃないかと( ̄o ̄;) 
昔のファミコンの面白さ、アナログのドキドキが語られ、
「『ドラクエ』とか、ギリセーブしとけばってとこで」
「バグったら最悪」「必死やもんなぁー」
「良くも悪くも、アレが楽しかったんやろなー」
「『うえうえしたした』楽しかったなぁー」
「裏技の本とか持ってたもん」「めっちゃ楽しかったもん」

「もん」が可愛すぎたんだもんっ♪(*ノ∇)ゝ 
「ファミコンは面白いなー、ファミコン世代やもんなー」
「一番やったん『ファミスタ』やなぁ」「兄貴とずっとやってた」
「よう2コンでシバかれたもん」
聴いた憶えがあります(*^^*ゞ 
「いやー、面白い」「話、逸れすぎたけど」そこが貴重っす!(⌒-⌒)b 
「それでは1曲聴いて頂きましょう」「MESTで“Yesterday”」
全編、英語詞でしたが、日本人っぽく聴こえました(*゜。゜) 

「さ、エンディングでございます」
ステッカー当選者は「フーフーする?」の方でした(*^.^*) 
夏休みSPなどのお知らせが為され、
締めの一言は「偶に、そうめんもフーフーします」なんでやねんっヾ(ーー ) 

by marooon8 | 2012-08-12 02:26 | エイトごと

<< さんでーずさん 8月11日∞拍手御礼 >>