店先育児録

当店は、商品管理の面に於いて
若干、口うるさいかもしれません(・・*)ゞ 

なるべく穏便に済ませたいのに、
イマイチ伝わらない場合も多かったり…。

特に、ちっちゃい子が訪れた場合、
商品に近づく度にドギマギしちゃいます。
手が伸びたら注意するようにはしているものの、
なかなか理解を得られないから難しいワケで(ノ_-;) 

幼いお子さん連れの方が
午後に来店されていました。

店内を見て回られる中、
お子さんの指が商品に触れ、
気付かれたお母様の表情は一変。

即座に、商品をお求めになると、
急ぎ足で、外へ出られたんですよね。

そのまま帰られたかと思えば、
近くで、お子さんを叱っておいででした。

手を上げるようなコトはなさらず、
目線を合わせ、懇々と説かれる様を
偶々、外に出た父が目撃したらしく…。

暫くして、再びドアが開き、
「さっきは触ってごめんなさい」と
涙ながらに、お子さんの謝罪を受けました。
傍らで、お母様も一緒に頭を下げられています。

かえって胸が一杯になり、
「正直に謝ってくれてありがとう」
何故か、お礼を言ってしまったという(*^^*ゞ 

本物の躾を直に示された印象で、
我々もまた、新たに教えられました。

今後に繋げていきたいものです☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2012-08-25 22:50 | ワタクシごと

<< 8月25日∞拍手御礼 パープルさん御来訪? >>