スバラジ 8/25

暫く別件に感けておりました。
ベッケン・バウアーを連想したり…。
いや、よくわかってないんですけど♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

冒頭「∞祭」の感想メールが読まれたらしく、
すばるん自身も振り返っていたようですねぇ♪(*´σー`) 

終了後にメッセージを読んだとか、
お客さんとして入ってみたかったとか、
7人だけで食事をして語り合ったとか(ノω・、) 

「大阪でゆっくりして、次の日から仕事やったんで」
「時間合わせて新大阪行ったんですよ」
お盆の最中ですな(□。□-) 
「改札行ってから気付いたけど」
「動いてなかったんですよ、新幹線が」
おや( ▽|||) 
「マネージャーに連絡したら『伊丹から飛行機で』って」
「何とか間に合ったから良かったですけど」
無事で何より(*TーT)b 
「これ、何回もあるんですけど」「今回、雨が凄くて止まって」
「乗ってて止まったときなんて、ちょうどカーブのところで」
「ずっとこう」
おそらく斜めの体勢を示しているんじゃないかと(・・*)ゞ  
「普通に座っててもしんどいのに、どうにかしてほしいわぁ」
「嫌いやわ…○○」
伏せられた言葉、察しがつくような(; ̄ー ̄) 
「これ問題なるかもしれん」くれぐれもお気をつけて(シ_ _)シ 
「調べてほしいわぁ」訴えながらのタイトルコール。

「今週は、前々から言ってました『お悩み相談SP』」
「リスナーのお悩みを、どんどん解決していきたいと」
「さぁ、それでは早速1曲目聴いて頂きましょう」
「関ジャニ∞で“LIFE~目の前の向こうへ~”」

ちょうど2年前にリリースされてましたね♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

「早速、お悩み相談始めていきましょう」
何やら小粋な音楽が流れてきてます(笑)。
先ずは「スイカの種が面倒くさい」という緩めのお悩み( ̄∇ ̄;) 
「はぁ…何すかねぇ?」「このBGもあって」
「初めてぐらいのFM感」「FMなんですけど」
戸惑ってます?(;^_^A 
「初めて…季節感もあって」「めっちゃラジオやってる感じ」
「小奇麗な」「悩み、しょーもないのに」
いやいやヾ(ーー ) 
「人によっては種を先にスプーンか何かで取るかもしらんけど」
「ナンボやっても中の方にあるから」
そうなんですよ(ノ_-;) 
「俺は気にせぇへんけどなぁ」「表面のも気にせず」
「志村けんさんと一緒ですよ」
後片付けが大変でしょう(←そこ?)。
「ザッと切って、ガリガリガリッと」「志村けんさんと同じように」
「頑張って頂きたい」
エールが送られちゃいました(ノ∇≦*) 

「夏休みの宿題が終わらない」という相談。
課題を知って「そんなんあんねや」
「『何でもイイから絵を描け』って?」
「これはだって、この夏休みに経験した一番の思い出」
「どっか行った風景とか」「何でもイイと思うんで」

結構スタンダードな答えが得られるものです(*▼▼)ゞ 

「思ってるコトと言ってるコトが違う」リスナーさん、
料理のオーダーまで思うようにいかないらしく
「これはさぁ、そういうコトなん?」
「そもそものコトなん?」
戸惑ったように笑ってます(;^_^A 
「『思ってるコトが違う風に伝わった』とかならわかるけど」
「パスタとピザって、違うコト言うてるから」
えぇ、まさに(*TーT)b 
解決策としては「思った瞬間に書いて、紙で注文」
「若しくは『ピザって言うたんですけどパスタに』って」
「正直が一番イイんですよ」「多分、ビビッて言えなかったと思う」
「言えるようになれば解決」
イイんでしょうか?( - ゛-) 

「弟がトイレで気張る声が7割喘ぎ声」というお悩み。
読みながらも笑いが止まらなくなってます( ̄m ̄〃) 
「これはなぁー、それこそ弟は正直なだけやから」
「弟は頑張ってるだけやと思うし」
「お母さんも、そんな風に思ってないかも」
「○○が発育しすぎたんやな」
嗚呼、お姉様(T▽T) 
「ホンマに喘ぎ声かもしれんけどな」様々な事態を考慮しつつ
「真相はわかれへん、弟にしか」やっぱりそうでしょうねぇ。
すばるんの見解は「ホンマに喘いでるワケはないと思う」
「楽しみにしたらええんちゃう?」
みたいな感じで
「『今日はどんな声なんだい?』って」女王様!?Σ(- -ノ)ノ 
「いつか録れたら聴きたい」電波に乗るんでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 

「勤め先が悉く潰れ『クラッシャー』と呼ばれる」なんてお悩みに
「これは辛いなぁー」「響き、めちゃめちゃカッコイイけど」
「ええよ、気にせんとクラッシャーでいったったらええねん」
「一生続くワケがないですから」「潰れなかったときが奇跡」
「今度は『神』と呼ばれますよ」
一発逆転っすね(-ω☆) 
「他の人が、もっと頑張らなアカンとこでも」
「潰れへんかっただけで『凄い』ってなるんやから」
「プラスに取っていこうよ」「『潰れなかったんだ』って」
「そこで働いてる皆さんの喜びにもなるし」
「誰でも出来るコトじゃない」「クラッシャーの使命」
「ホントのクラッシャーの意味を」「大丈夫!負けないで」

論理は破綻してそうなのに、説得力があるから不思議です(*^.^*) 
「一旦、曲聴いて頂きたいと思います」
「小林建樹で“REPLAY”」
TV誌でチラホラ見かけたような(*゜‐゜) 

「さぁ、どんどん相談していきましょう」
いや、貴方は答える側でしょう(; ̄ー ̄) 
「私が着替えるとお祖父ちゃんが逃げる」というお悩み、
お孫さんが思春期ゆえなのかもしれません(・・*)ゞ 
「そうかぁー、イイお祖父ちゃんですよね」
「これは、だって、考えてくれてるからこその行動」
「成長を感じてくれている」「『見てくれてるんだな』と」
「喜ばしいコトですよ」
流石、師匠だけのコトはあります♪(* ̄ー ̄)v 
「『気にしなくてイイ』って言うてあげたら?」
「ただ、でも、いつまでも可愛い孫やからねぇ」
「一生の宝物ですから」「イイんじゃないですか?」


「酔っ払うとオネエ系の口調になる父」に関する相談、
近頃は、お酒がなくても甘い喋り方になるようです(;^_^A 
「はぁー、これはちょっと…そうやなぁ」
「酔っ払ってたら『しゃーないか』となるかどうか…」
「シラフの、これはマジやからな」
ナニゲに切実かと(ー'`ー;) 
「元から優しい口調なんじゃ?」という
スタッフさんの意見に耳を傾けながら、
「娘の成長した喜び、安心と共に素の部分が…」
「お父さんからしたら、それがお父さんなのかもしれないな」
「『気持ち悪い』って言うてあげへんと」
「言っても直らん気がするけど」
予感があるようで( ̄∇ ̄;) 
伝えられたときのリアクションについて
「咄嗟のヤツが一番マジですから」「男の部分が出るのか…」
「これはマジですから」「1回言うてみてほしいな」

その後は、どう処理されるんでしょうか?(T▽T) 

「回転寿司で何皿食べたらイイかわからない」とのお悩みに
「知るか!アホ」「知らんやんけ」
「何言うてんねん、コイツ」
声は笑ってます♪(*´σー`) 
「そんなモン決まってないよ」「自分がええとこで止めたら?」
「誰と行くか知らんけど、周りと比べてみてもわかるんじゃない?」
「自分の感じでわからんか?」
わかりません(←万年過食)。
「『お腹いっぱい』って思いだしたら止めて」
「欲が出てしまうと後悔するんやろなぁ」
「一歩手前で終わるとこが大事」
参考になります(シ_ _)シ 

「どうしたら両親の力になれるか?」というお悩み、
14歳のリスナーさん、親御さんは50代だそうで
「なんという素晴らしいお便り」絶賛☆(ノ´▽`)ノ 
「『何をする』ってないですよ」
「毎日、元気に学校行って、いっぱい遊んで」
「それが一番、何より嬉しいコトやから」
「共働きで、働いてくれてるから、元気に行けてるって」
「それが何よりのプレゼントですよ」
言葉が温かいです♪(*´∇`*) 
「泣きはると思うで」「『そんなコト思ってくれてたんや』って」
「絶対、喜ぶと思うよ」「これだけのコト言えてるんやから」

己にも喝を入れられたような感覚です(*TーT)b 
「さあそれでは1曲聴いて頂きましょう」
「THE BLUE HEARTSで“少年の詩”」
軽くドキッとしました。

「エンディングでございますけど」
「ステッカーはクラッシャーに」
即決☆ヽ(▽⌒*) 
「頑張って頂きたい!クラッシャー」
悩みを抱えるリスナーさんへ「これからも一緒に」
「頑張っていきましょう」
熱い激励が(T-T) 
締めの一言は「頑張れ!クラッシャー」連呼オーライ☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2012-08-26 02:13 | エイトごと

<< 微睡バカンス 8月25日∞拍手御礼 >>