チカラノコトバ

テレビを点けたままにしてたら、
ローカル番組に太鼓の達人が現れました。
大倉さんより10歳下の高校生だったようです(*´σー`) 

「レコメン」全国ゾーンは「明日ですねぇ」
「ツアーね、始まりますね」なんて会話からスタートしました☆ 
「どうなるかわかりません」「ただ、天気はイイみたいですねぇ」
「保てそう、予報では」そのまま日曜までキープで!(シ_ _)シ 
「雨が降ると映像が流せないとか」「機材関係で色々」
「構成もガラッと変えなアカンようになるけど」
「今のところ、リハーサル通りのものが披露できそうです」
「ファンの皆さんを楽しませるように準備してますんで」
やっぱり月末までキープで!(シ_ _)シ 

8周年記念企画も受付が終了したらしく、
「めちゃめちゃ来たんですって」「600ですよ」
ヒナちゃんが告げれば「1000」ヨコさんが呟きます。
「1000は盛りすぎ」「大丈夫や、バレへん」
まぁ、バレても支障はないでしょう(*▼▼)ゞ 
DJのりさんの手紙が読み上げられ
「めでたく1001」ノってますねぇ♪( ̄m ̄* ) 
「ホンマ、めっちゃ来てる」「嬉しいねぇ」
2人で蓋を閉めて…ダジャレ?(・-・) 
「皆さん、楽しみに待ってて下さい」2020年かぁ(*゜‐゜) 

翼くんのコーナーでは、
AVという発言が耳に残りました(; ̄ー ̄) 

両国在住のリスナーさんから、
素の力士さんをご覧になる機会も多いと告げられ
「イイねぇ」「1回、生で見たいと思う」
2人で行っちゃえばイイと思います♪(* ̄∇ ̄*)  

先にジュニアの阿部顕嵐くんが取り上げられ、
今度はヴァサイェガ光くんにスポットライトが(-ω☆) 
「どの子?」「ハーフなんかなぁ?」なんて言いながら、
「いっぱいおるなぁ」「俺らのコト知ってんのかなぁ?」
大丈夫!わかってるはずです!…多分(弱) 

先週の「Mステ」ランキングコーナーで
ヨコさんがYUIさんに声を掛けていたとのメールに
「全っ然憶えてない」「結構喋ってましたねぇ」
フワッと「俺ちゃうかな?」言うヒナちゃんに
「おたくでしょ?」ヨコさんが返してました。
総じて気さくに会話してたようです♪(*´σー`) 

サッカーのキーパー経験があるかを問われ、
「キーパー、殆どしない」とヒナちゃん。
「フットサルで遊びでやるくらい」
某誌で勇姿を拝見しました☆(*/∇\*) 
「度胸要るんでしょ?」「怖いでー、飛び込んでくるし」
「ホンマ、縁の下の力持ちなんやなぁ」
「目立たないところにこそ花が」
綺麗な表現ですね♪(*´ェ`*) 

「レコメン公式名言集」
バックに“Dear...”が流れていました♪(*^^*ゞ 
リスナーさんが感銘を受けたという言葉について
ヒナちゃんが名言か否かをジャッジする仕組みです。

テスト勉強は一通りやるだけは自己満足
もう一通りで漸く勉強になる

「イイですねぇ、これイイですよ」
「響きました?」そのようで♪( ̄m ̄* ) 

「僕が言ってる名言なんですけど」前置きしつつの
鬼に金棒、村上に棍棒
「ダジャレやん!」いや、ちょっと違うような(←細かい)。
「改めて、ええコト言うたなぁと」「棍棒みたいですから」
「『デデン!』って」
なるほど、参考になります(□。□-) 

餅を食べるとモチベーションが上がる気がする
ご存知、K太郎さんの「爽やかあるある」ですね(ノ∇≦*) 
「俺、多分ダジャレ好きなんやろうなぁ」
「めっちゃ素敵やん」
笑いながら感じ入ってる様子(*ё_ё*) 
「今から電話して呼んでくれ!」どうするつもりなんでしょ?( ▽|||) 

アンタの好きなアイドルにも付いとるわ!
お母様からお嬢様への一言に「名言やね」認定♪(* ̄ー ̄)v 
「受け入れられない歳、ありますよ」確かに(_ _。) 

努力は必ず報われる
報われなかったら努力とは言わない

「なるほどねぇー、もう1歩ですよ」あら厳しめ?(・・*)ゞ 
「努力は全て報われるとは限らないですから」
「ただ、成功してる人は少なからず努力してる」

こちらも結構効ける言葉になってます。
「努力は努力として認めても…難しいラインですよ」

今、辛いなら苦しみなさい
いつか、ソイツらを見返せるから
ママと一緒に頑張ろう

イジメに遭われていたリスナーさんへ
お母様が掛けられた言葉なんだそうです。
「母の名言としては素晴らしいですよね」
「あんま聴いたコトもないですし」
「勇気要る一言ですよ」
「母の偉大さ、包容力が凄いですよね」大地に冠されるワケです。
イジメの問題について「皆が少しの思い遣りを持てばね」
「良いコトも悪いコトも、生きてるうちは必ず起こる」
「生きとかないと味わえないから」
色々と考えさせられます。
「辛い分、良いコトが返ってくる」「プラマイゼロなりますから」
「そのために出来るコトを伝えていけたら」その気持ちから嬉しいです☆ 

K太郎さん3部作のような形で紹介され
「次いきましょう」「アッサリいくなって」「もう、ええやん!」
「K太郎さんはパリに行ったコトない」朗報?( ̄ー ̄;)ゞ 
「もう、ええって!」「知らんがな!文化や文化!」
今以て、ヒナちゃんには伝わらないようです(*TーT)b 

勉強はサボっても、遊びはサボるな
学校の先生が仰るそうで「これ、イイねぇ」
「なかなか言われへんよ」
絶賛(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「大人になってからは遊びにくいから」
「遊び方わからんかったりするしなぁ」
「子供の遊びってあの頃しかできひんやん?」
「大人の基準が20歳やとして、鬼ごっこ全力で出来るのって」
「5年ぐらいちゃう?」
「俺、まだ出来るけど」そうでなくてヾ(ーー ) 

男は同じ女性を何度でも好きになれるけど
女の人が一度嫌と思ったらダメなのかもしれない

お父様に恋愛系の相談をされた際に返ってきた言葉だそうで
「イイ家族ですねぇ」「お父さんに話も出来て」
そこが先ずビックリでしたし、温かかったです(⌒-⌒)b 

仕事は「やれ」って言われたコトをやるんじゃない
「それはそう」「当たり前です」
「教える言葉としてわかりやすいから」
辛口☆ 

「自分なんか」って思ってる人を誰が好きになる?
「まぁー、そうなんですよ」
「言うてるコトはそうなんですけど」
「送ってきた子の甘えが見える」

「厳しいわぁー」妥協を許さないんですね( - ゛-) 

「人生をやり直したい」と思って悔やんでいるなら
これからの未来を変えるため10年後のタイムマシンで…

「言うてる意味はわかりますけど」ヒナちゃんと
「読んでてもわからない」ヨコさんが素敵でした☆ヽ(*^^*)ノ 

偶には逃げたって負けたってイイけど
今はただただ勝ちに行きなさい

浪人生活をされていたリスナーさんへ
お父様が贈られた言葉だそうです。
「好きやね」「これ、好きですよ」
「好きです」告白合戦?(*ノ∇)ゝ←そうでなくて 
「遠回しに『今やれ』って言うてんねんな」
「でも伝え方が上手」「ニュアンスもイイ」

「こっから?」村上さんが審査委員長モードに。
「先程も言いましたけど、年代とか性別によって」
「だいぶ変わってきますし…」
迷っているところへ
ヨコさんがK太郎さん攻撃を仕掛けてきます( ̄∇ ̄;) 
「名言ちゃうやん!」「何でも上がるわ」
「正月ぐらいや、三箇日ぐらい」
ツッコミお疲れです(;^_^A 
「『鬼は外』いく?」「選択肢にないですから」
あ、未だ続いていたんだなぁと(笑)。
「2つじゃアカン?」というコトで、
お母様の激励、お父様の鼓舞が選ばれ
「鬼は外…」「アンタが言うてるやん」なんて流れも(ノ∇≦*) 
選んだ名言は「ガチガチしてないんですよ」その通り(*▼▼)ゞ 
哀れな鬼に気付くか否か、優しい鬼もいるはずだ云々と( ̄。 ̄;) 
「じゃ、曲いきましょうか」「関ジャニ∞で“8年者”です、どうぞ」
穏やかで温かい歌ですよねぇ♪(*^.^*) 

エンディング、“あおっぱな”をバックに
名言を振り返っていました。
「このシーズンに響く言葉」かもしれませんねぇ(*゜‐゜) 
「明日からツアー、来られる方は楽しみにしていて下さい」
「今夜もありがとうございました」

「おやすみー♪」ヒナちゃんのお礼も沁みました☆(*´∇`*) 

by marooon8 | 2012-09-14 02:40 | エイトごと

<< Lazy Crazy 9月13日∞拍手御礼 >>