ヒルナンデス! 9/13

夢の競演があるコトを知り、
勝手にニヤついておりました♪( ̄m ̄* ) 

「居酒屋で女子会するンデス!」
早見優さん、虻ちゃん、水卜アナによるロケ、
田崎さんが案内されると聴けば、
ワイプのヨコさんが気になるワケです(*^^*ゞ 
場所は門前仲町、コース仕立てで居酒屋をハシゴするとあり
「楽しみやなぁ」早くも笑顔が見えます♪(〃∇〃) 
1軒目は下町ビアホール。ベルギーとドイツの白ビールを、
キャラクターに合わせて食前酒的に振る舞われ
「むっちゃええなぁ」感嘆するヨコさん。
続く下町酒場は焼き鳥屋さん。芋焼酎を燗にしたり、
お酒を鶏肉に振りかけて焼いたり、つくねをピーマンで挟んだり、
いろんな工夫が楽しめました♪(*´σー`) 
続いてスペイン料理のお店で
シェリーと生ハムを堪能する一行。
各々のリアクションに「村上さんの叩くヤツよりはイイ」と田崎さん。
「元々、俺のじゃないですけど」えぇ、叩かれる側ですもんね(*TーT)b 
早見さんがハイテンションだったり、
水卜アナがナッツを食べてたり、皆さん、自由です(笑)。
ポルトガルの家庭料理のお店では、
海鮮トマト鍋に舌鼓を打つ虻ちゃん、
ワイプがリアクションにウケてました(ノ∇≦*) 
ナンチャンにクイズが出されたりもして♪(⌒-⌒)b 

スタジオでのオープニング、
ゲストは雛形あきこさんでした☆(*'▽'*) 
「後半、虻ちゃん『おーおー』しか言うてへん」指摘すれば、
ゴリラ扱いされたなんて話も出たり( ̄m ̄〃) 

「目利きナンデス!」
ヨコさん所属の食欲モリモリチームは
「かっぱ寿司 女性に人気のネタ ベスト5」に挑戦していました。
「いつランキングやるのか待ってましたよ」
「満を持して」なんて遣り取りもありつつ、
ヨコさんは幸先の良いスタート(-ω☆) 
しかし「茶碗蒸しは飲み物やと思ってます」で外すという(T▽T) 
試食を促されたヨコさん、発売前の新作2個を一気に頬張り
「アンタ、また喋られへんでしょ」言われながらも
「食感がええ」しっかり伝えてくれました♪ヽ(*^^*)ノ 
ナンチャンチームは「渋谷LOFT 最新オシャレ雑貨ベスト5」に挑戦。
花瓶を触ってイタズラするヨコさんが愛らしく、
虻ちゃんに誕生日のサプライズまで☆(ノ´▽`)ノ 
「無駄なエスパー伊東」も登場してました(ノ∇≦*) 

「誰かに言いたいランキング」
今回は「革命商品ランキング」として
女子アナ界の風雲児がロケを敢行(-ω☆) 
5位「うどんつゆ革命」顆粒のつゆだそうで、
うどんの食べっぷりに唖然としてました(;^_^A 
4位「お花革命」綺麗な花が咲く食虫植物だったり
多肉植物だったり、ハートツリーだったり(□。□-) 
3位は雛形さんの「雑貨革命」
2位が「ポン酢革命」でしたねぇ☆ 
「どんだけ食うねんな!」ワイプのヒナちゃんが
水卜アナに突っ込んでます(≧∇≦)b 
スタジオで秋刀魚の試食が…あら、ヨコさん?(・-・) 
「サラサラしすぎてない」「ちゃんと絡んでますもんね」
ヒナちゃんのコメントも堂に入ってます(*▼▼)ゞ 
1位「ふた革命」戻ってきたヨコさんと高橋さんの寸劇タイム。
「もうええわ!やれや」「あと5分ぐらいやれるぞ」ジェラシーかも?(ΦωΦ) 
革命前は左手で開封し
「飛んだヨーグルトも美味しいんですよ」フォローしつつ、
革命後は「振ってみて」に従ってからの右手開封。
「わ、すげぇ!」「これ革命や」CMが来るかも(-ω☆) 
感想を問われ「いろんな世界があるんですね」紳士的に答えていました(〃∇〃) 

「ツウになりたいンデス!」
先週と同様「肉スペシャルでございます!」テンション高いっす♪(*゜▽゜ノノ゛☆ 
山口もえさんに「肉好きのイメージがない」言うた後
「肉好きの人、こんなにゆっくり喋れへん」なんて補足も(笑)。
「なんで、いちいちカメラ目線なん?」指摘したり(;^_^A 
マルチョウ稲荷には「よう考えたなぁ、こんなこと」
「トロットロ、ホルモンが」
酢飯でコメントもスラスラ♪(* ̄ー ̄)v 
さしとろを捲って「おはようございまーす」挨拶し
「楽しいなぁー、めっちゃ楽しいやんけ」ご満悦のヨコさん♪ 
口に運ぶ前から「もう美味しいもん」言うて
「めっちゃええ香りするもん」驚かれたり(*/∇\*) 
ヨコさんから「もう途中で美味い?」振られ
「めっちゃええ脂ですよ」答えたヒナちゃん、
全カメラ制覇で「美味い」と伝えてくれました(〃⌒∇⌒)ゞ 
焼き鳥のお店では「やっぱスルーできないですね」
店主さんの髪形に触れながら、
ヒナちゃんとの面識に「夜ふかししてヒルナンデス」
「いつ寝てんねん」
上手いツッコミを(*TーT)b 
白レバーに「臭みない、甘みある、トロトロ」ヨコさんが感激し、
生卵丼を食べたヒナちゃんは店長とハイタッチ☆ヾ(〃^∇^)ノ 
ロケに同行されるという申し出には「お断りする」
「キャラ強すぎるからおってください」わかりやすいです(*TーT)b 
次のお店では熟成肉が出され、岩塩のみの焼肉に
「めっちゃ美味い!これが熟成ですか?」驚嘆。
「美味っ、これ」日向夏のおろしポン酢で
「甘みが凄く増しますよ」なるほど(⌒¬⌒*) 
クラシタには「これは美味いどー!肉を食らうとはこういうコトやでー!」
「THE 肉!」揃っておかしなテンションに(ノ∇≦*) 
分厚い骨付き肉に「ギャートルズやで」
「これ常にポケット入れときたいわ」
ベトベトなりますね(素)。
肉の声が聴こえる店員さんに「僕も聴こえてますから」謎のアピールも(-ω☆) 
「8の字描いてましたよ」という実況に嬉しくなった後、
「おおおおー!肉の極み!」ヨコさんは慄き、
「めっちゃ美味い!」ヒナちゃんは全カメラ制覇☆ 
試食したカメラさんは仰け反っておいででした(ノ∇≦*) 
「楽しいねぇ、このロケ」見てる方も楽しめました(⌒-⌒)b 

「目利きナンデス!」
今度は「秋の人気スポットお出掛けスペシャル」
スペシャルゲストは明石家さんまさん…の真似をする
原口あきまささんでしたね(ノ∇≦*) 
いろんな芸能人の真似を振られ
「大忙しですね、今」淡々と言われてます(T▽T) 
不正解のレギュラー陣、「モノマネは勇気」という言葉を受け
「昼間や!」「冒険いらんでしょ」叱責されながら
楽しく問題に取り組んでいました(ノ∇≦*) 
正解してマッチさんの物真似をするナンチャンに
「やるんかい!なんで心地好くやってるんですか」
後輩からのツッコミもありましたねぇ♪( ̄m ̄* ) 

ニュースコーナーでは、
モヒカンで世界一になった男性を見て
田西くんを連想したものです(*゜‐゜) 

エンディング、
雛形さんの舞台と原口さんの番宣が為され、
ヨコさんが久本さんの真似をしてたような♪(*´σー`) 

以上、ドタバタ感満載でお伝えしましたっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

by marooon8 | 2012-09-14 19:57 | エイトごと

<< ちびーずZone Re:丸の大切な日 9/14 >>