大人の昆虫採集?

閉店作業も終盤に差し掛かる頃、
父が驚いたような叫び声を上げました。
「カマキリが…」の報にテンション上がる娘(危)。

荷物を放り出して覗き込むも、
背中を掴んで持つ勇気が出ません。
カマキリに噛まれるのを恐れるなんて、
私も落ちたものです(ノ_-;) ←ダジャレ含? 

そこへ、母がビニール袋を持って現れ、
目的もわからぬまま、袋へ追い込みました。
そういえば、近い名前の漁があったような?(←脱線) 

どうにか中に入れたところへ
今度は「テープで留めなさい」的な指示が…。
捕まえて、近所の子にでもあげるんでしょうか?(・・*)ゞ 

居た堪れない気持ちになりつつも
「テープは黄色にしとくかな?」的な…。
あ、やっぱり赤が良かったかも(←迷うとこ違う)。

透明な世界に閉じ込められ、
もがくカマキリを見ているうちに
「どんな心境だろうなぁ?」なんて…。
特に何も考えてない可能性もありますけど(; ̄ー ̄) 

誰かが譲り受けてくれるなら
大事にしてもらいたいです☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2012-09-27 21:50 | ワタクシごと

<< 9月27日∞拍手御礼 レンジャー感想 9/27 >>