結構な決行?

ジェラワットさんの仕業で、
日曜の飛行機は飛びませんでした。

こういった場合、飛ぶにしても
条件付きの運航となるのは間違いなく、
こちらはペナルティを負わないだろうと、
勤めていた10年前の常識から判断しました。

早々に新幹線での帰福を決め、
その旨を航空会社へ伝えようにも、
まぁ、電話の繋がらないコトといったら(ノ_-;) 
数日ぶりに、当落確認の感覚を味わったものです(T▽T) 

サポートデスクに繋がったのは、
新大阪の構内、切符を買う直前でした。
電話口で欠航を知らされ、安堵したのを憶えてます。

代理店への確認事項などをその場でメモり、
切った後で航空会社のメールに気付き…行き違いかっ!ヾ(ーー ) 

払い戻しの有無を問う必要があり、
期限も設けられてるとの話だったため、
さほど期待せずに電話を掛けてみました。
己のメモを判読できず、番号を間違えてしまったり( ▽|||) 

繋がった後、照合してもらうと、
返金額は8900円になると…惜しいっ!”(*>ω<)o" 
流石に「12円返します」とは言いませんけど(←当然)。

口座番号の伝達にモタつきながら、
どうにか手続きは終えられたみたいです。
これも貴重な体験のひとつになったと言えるでしょう♪(⌒-⌒)b 

さて、返ってきた分を何に使うかしら?( ̄m ̄* ) ←悪癖 

by marooon8 | 2012-10-03 19:41 | ワタクシごと

<< 来週閲覧&再来週視聴 Re:丸の大切な日 10/3 >>