忠誠治安

嘗ての体育の日は、
曽祖父の命日でもあります。

私が物心つく頃、既に
イコールで結ばれていました。
34年前に遡ってしまうんですねぇ。

父が青果店主として
スタートを切ろうとした矢先、
店舗と家の建前日でもあったそうで、
慌てて新潟へ飛んだんだろうなぁと(*゜‐゜) 

父には厳しい祖父だったらしく、
ツルツルの頭に青筋を立てながら、
怒鳴る様が思い出されると語っていました。

酒もタバコも一切呑まず…
いや、赤玉ポートワインだけは
好んで嗜んでいたとも聴いてます(*^^*ゞ 

また、達筆を称えられ、
幟に認める機会もあったとか…。
何故、その血は私に流れないのでしょう?(ノ_-;) 

歳月を経て知らされる昔話、
新鮮に響くから不思議ですよねぇ♪(*´σー`) 

これからも、空の上から
なるべく穏やかに見守ってて下さい☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2012-10-10 22:11 | ワタクシごと

<< 10月10日∞拍手御礼 be for ∞ >>