月曜から夜ふかし #27 1本目の功罪

番組が始まって半年が経過したところですが、
2人の遣り取りは既に熟練の域かもしれませんね☆(*´σー`) 

・丁寧に頭を下げて登場するヒナちゃん。
 マツコさんに対しても礼儀正しい。

・席に着くなり溜息をつく2人。
 マツコさんも「やる気はないですよ」仰ってる(; ̄ー ̄) 
「今週、かなり緩いと思いますよ」
 「先週の名残がね」それではVTRを…的な?(*▼▼)ゞ 

「1本目で米を食いすぎた問題」
・ヒナちゃんが4杯食べてたのを知って驚いた。
 2本録りだというのも初めて明かされたんじゃないかと(;^_^A 

「結構膨れてるもんね、まだ」腹筋に異変が?(違) 
 「仕事で食べる量じゃない」ガチ食いが見られてラッキー♪(*^^*ゞ 
・「まだ1本録るの?」「当初から決まっとる」
 キッチリこなす仕事人、村上信五(-ω☆) 
 マツコさんの様子を窺い「ちょっと眠たいやろ?」笑えば
 「あれだけ食わして気の利いたコト喋れって…」お疲れっす(シ_ _)シ 
 「美味かったから食うてもうた」関係各位への配慮が(〃∇〃) 
・カードを一瞥し「食べんのかな?」何故そこに目を付ける?( - ゛-) 
 「やんなきゃイイよ」よりによってねぇ(━_━)ゝ 

「ウマすぎて3ヶ月待ちの非常食がある件」
・取り上げるとすれば食べる必要も生じるようで
 「今日かぁー」後に引けない系?(*TーT) 
 「非常食って保存できるワケやん?」
 「今、非常事態ですよ」「じゃあ食べなアカンやん」流れが( ▽|||) 
・「ドーン」でVTR振りが可能になってる。
 あのマシーンの行方や如何に( - ゛-) 
・近年、非常食の売れ行きが好調だそうで、
 とても美味しくなっているとの情報。
 廃墟の食卓で山本益博さんが試食に臨まれる(T▽T) 
 「買って早速食べる?」疑問を呈したり、
 「パーティーでウケる」との評に「非常食を?」なんて突っ込んだり(;^_^A 
 本物のイタリアンパスタには惹かれていた様子(-ω☆) 
・イキイキと調理される山本さんを眺め
 「楽しんではるなぁー」笑みを浮かべる表情に余裕が(*´σー`) 
・アメリカの「非常食界の王」とやらが
 スタジオで振る舞われるとのコト((o(б_б;)o)) 

「25年の保存期間って群を抜いてる」
 VTRの内容に感心してるあたり、ちゃんと見てたんだなぁと(←オイ)。
・「中華丼以外ならイケる」と仰るマツコさんが、
 「ご飯が嫌いになったらどうしよう?」不安を覗かせれば
 「お米を助けようよ!」標準語だったり追い込んでたり(T▽T) 
・食べ物を前に、2人並んでゲップが(=◇=;) 
 どうやら、込み上げてくるそうで…ホントにお疲れっす(シ_ _)シ 
 「ちょっと1回落としてイイ?」確認し、
 ジャンプするスーツの後ろ姿がカッチョイイ☆・:*:・ ( ̄* ) 
・匂いを嗅いだだけで「美味しかった」言われるマツコさんに
 「食えよ!」「誰が見てもわかるで」そない突っ込まんでも( ̄∇ ̄;) 
 辛うじて食べられるようで「仕事に慣れすぎ」自嘲気味に仰ってたり(_ _。) 
・先週のオンエアをご覧になってない方のため、
 「ちょいちょいダイジェスト入れてよ」要望も出ていた。
 「面白いかな?」「不安でいっぱいやわ」めっちゃ楽しんでるから大丈夫☆(⌒-⌒)b 
 声で答えるカメラさん、相変わらずな感じで素敵(≧∇≦)b 
 今週初めて見た人のコトまで案じ始める始末(ノω・、) 
・一通りの試食が済むと「もう無理だわ」ソファに戻られるマツコさん。
 「ペットボトルごといったな」一気に流し込まれたようで(*▼▼)ゞ 
 「山越えたね、今日は一山越えた」己に唱えてるのか…。
 「ちょっと1回、ここ座ってええかな?」家すわり&横たわり。

「○○すぎるタクシードライバーが増えている件」
・「ほのぼのとしたヤツしんどい」という理由で
 「これ見て下さい」床の上からドーン
・「猫好きすぎるタクシードライバー」
 888個の招き猫が納まった車内、
 数を聴いて「おー!」反応するヒナちゃん(*'▽'*) 
 猫の名前は全て「ミーちゃん」だそうで…似てる?( ̄m ̄* ) 
・「矢沢すぎるタクシードライバー」
 車体に紫のタオル、白スーツにリーゼントな運転手さん。
 「わぁーすごいなぁー」ワイプから驚嘆の声が(◎_◎;) 
 矢沢さんの曲をエンドレスで流すタクシーに
 無関心すぎるお客さんを仕込みで配するスタッフさん。
 音を消すよう言われ、静かにボリュームを絞る様が切ない(T▽T) 
 「寂しそうやなぁ」「ええ人なんやな」しみじみだけどホッコリ♪ 
・「丁寧すぎるタクシードライバー」
 業界関係者の間で話題になっているらしく、
 道案内、体調管理に至るまで
 穏やかな口調と丁寧な言葉でご案内。
 「言葉多いわー」「うわぁー」
 「なんちゅー丁寧な」
いずれ会っちゃうかも?(*^^*ゞ 
・「エイリアンのシガニー・ウィーバーすぎるタクシードライバー」
 タイトルが出た段階で察しはついた( ̄m ̄〃) 
 「これは姐さんやなぁ」言うてニヤニヤ見守るワイプ。
 迫真の演技に「アホか」即ち絶賛というコトで☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

「汐留行け、汐留」呆れたように言い放てば、
 「こんな日に出てきてくれたらと思ってた」とマツコさん。
 願ったり叶ったりかと思えば「あんまり効果なかった」残念!o(TヘTo) 

「『夜ふかしの会』という芸人が気になる件」
・「キング・オブ・コント」の決勝に進出されたとのコトで、
 「僕は拝見できてない」というコトはオテンキも?( - ゛-) 
「来てはるの?」スタッフさんに確認しつつ、
 「日を改めた方がイイですって」嗚呼、不調( ̄_ ̄|||) 
・結局は登場される5人組の皆さん、
 逆に「寝て頂いて」とか気遣われてる(・・*)ゞ 
・「ギャラは五分の一?」とか「すぐに仲間割れ」とか
 やはりコンディションが…いや、いつもか(←失礼)。
・一番お若い方が30歳だそうで
 「同いですよ」主張する早生まれ。
 最年長の方に「一番下なオーラが出てますけど」
 てか、最年長でも私より下なんだなぁと(ノ_-;) 
・メンバーのお一人が誕生日だとわかり沸く客席。
 そのリアクションにマツコさんが感心するという不思議な図(笑)。

・「学級会」というコントが披露され、
 若干被られながら並んで見守る2人が愛らしい♪(〃∇〃) 
・コントが終われば「うちの番組は一切関わりがないと思います」
 「そんなに接点ないわよ」的に発して噛みつかれるマツコさん。
 ヒナちゃんの背中に隠れ「人見知りやから」庇われてるっ!”(*>ω<)o" 
 「あの人、もう苦手」「言うとく」惚れてまうやろー!(違) 
・最後の挨拶で「また何かありましたら」
 「お越し下さい」続いてしまうのも実にイイ(*^.^*) 
 「イイ腹ごなしになりました」それは何より(・◇・)ゞ 

「千葉アライグマ問題を調査した件」
・「じゃあ見れば」なんてノリで振られ、
 「ドーン」の抑揚にヒナちゃんが笑う(ノ∇≦*) 
・アライグマの凶暴性が暴かれ
 様々な被害が出ているのを知って、
 「大変やん」呟くヒナちゃん。
・農産物が食い荒らされる惨状を目の当たりにし、
 「同じ気持ちを味わわせる」なんて意気込みで
 「綿菓子洗ってガッカリ作戦」を実行するスタッフさん。
 「ちっちゃい仕返しやなぁ」小さなコトからコツコツと(←誤用)。
・夜8時から8時間粘ったとの報告に
 「何してんねん」いや、そこは数字が大事(-ω☆) 
・場所を変えながらトータル1週間は張り込むも
 アライグマの気配すらなかったそうで…見破られ系?(ー'`ー;) 
・動物園のアライグマさんにご協力願えば、
 特に洗ったりするコトなく召し上がって
 「負け戦や」えぇ、見るからに(; ̄ー ̄) 
・「アライグマ」という名前の由来が説明され
 「なるほど」ワイプで頷くヒナちゃんも見えた。

・VTR終わり。笑うお客さんを称えるマツコさん。
 「スタッフを麻痺させる」なんてコトも仰ってたり(;^_^A 
 「勘違いしないようにしなきゃ」「麻痺するよ」自戒もアリ(*▼▼)ゞ 
・ヒナちゃんに向かって「してるだろ?勘違い」問い質すマツコさん。
 「もう、してない」もう?(・-・) 
 「俺かて、したときあったよ」正直に自白する様が男らしい(⌒-⌒)b 
・「あたしにキラキラ見せて」言われ「ここで?」訊き返した後、
 「だいぶ絞りきらなアカン」それは出し切るってコト? 
 使ってる筋肉とか脳が「違う」そうだったのか(←コラ)。
 衣装やセットの効果もあると…いや、素材がよろしいから♪(* ̄  ̄)b 
・コンサートへ「行けないのよ」仰るマツコさん。
 「お忙しい」ではなく「シートに入んないのよ」
 いや、何かしらの措置が取られるはず(*TーT)b 

お米は無事に消化されたのでしょうか?(*゜‐゜) 

by marooon8 | 2012-10-16 18:53 | エイトごと

<< 次代を造ろう☆ Re:丸の大切な日 10/16 >>