天の邪鬼メッセンジャー☆

荷物を解き、所定の位置に戻し、
すっかり片付け…られてません♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」のゲストは
3週目のたっちょんでしたね♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
冒頭、亮ちゃんの誕生日を祝っていたとか? 
私は、10分くらい経ってから聴き始めました(;^_^A 

59歳の男性eighterさんへの一言を求められ、
「60歳になったら言いますわ」「今、言うてあげて」
「今日はないわー」なんて遣り合ったようです(T▽T) 
人妻eighterさんに「家事や育児、頑張るの当たり前」
「俺も疲れてる」
的な正直すぎるメッセージを贈ったり、
2歳と5歳のお子様には「わからんやん?言うても」
ある意味、ご尤もな言葉を放ち…嫌いじゃないっす(*TーT)b 

ヤスくんを真似るヒナちゃんの声、
微かに聴こえたような気もします(*゜‐゜) 
「来週来てもらわな」言われ
「今週で終わりのはずやけど…」
切なそうに応じる様子がわかりました(ノω・、) 
とりあえず「一旦ステイ」で収まったみたいです。

たっちょんファンの奥様がいらっしゃる男性、
奥様に直してほしいコトを、たっちょんの口から…。
「言う系多くない?」流石に気付いてますね( ̄∇ ̄;) 
「なんで、みんな俺に直させようとするん?」
「俺に求めない」
「求めるよ」「人にあんま求めちゃダメよ」
誰かさんが読んでいた本を思い出すくだりです(笑)。
「与えたいねん」言えば「与えろよ」突っ込まれ、
「俺、だってそっち派やもん」まさかの奥様寄り!?(ノ||| ̄▽)ノ 
「言うてやってよ、ビシッと」「嘘をつきたくないねん」
「旦那のために」「旦那のコトを知らん」堂々巡ってます(=◇=;) 
「この人の嫁がお前の大ファンや」「俺を知ってるだけでしょ?」
「嫁がファンなら、余計に直すコトをさしたくない」
あら、男前☆・:*:・ ( ̄* ) 
「自由がイイ」「自由を履き違えて、ジーコJAPAN負けた」そっちですか?(; ̄ー ̄) 
「決め事を作っとかんと」だいぶ論点がズレたような(ー'`ー;) 
「支障ないやん」「それ我慢するコトによって」
「嫁、めっちゃ我慢せなアカンねんで」
あくまで嫁派(-ω☆) 
「10が変わらん」「7と3が逆に」「0にする努力を」
何やら数字が色々出た後で「コードを、じゃあ捨てろよ」極論(T▽T) 
「コードは要る」「何も要らん」「お前要らんか?」
「俺は要るよ」何が何だかわからなくなりました...( = =) 
最終的に「奥さんの意見を聴かせてほしい」という形に落ち着き、
「曲いきますか?“無責任ヒーロー”」ハマりすぎですけど(*TーT)b 

名言&作品紹介、名言には「何で、そんなコト言うん?」
「急発進したらアカン」
「一番ガソリン食うし」
「時代に合わん名言やなぁ」「シートベルトせなアカンしな」
思わず「比喩ですやんか」的に割って入りたくなるノリ( ̄ー ̄;)ゞ 
コミックの内容に「青春やなぁー」
「青春って何なんやろうなぁ?」
呟くヒナちゃん。
「帰りたいと思う?」問えば「今が一番青春やわ」なる答え。
呼応するように「今日が一番楽しい」言えるコトの喜び♪(*´∇`*) 
「10代はJr.してたから、ちょっと遅れてきてますよね」妙な間が…。
「完全に遅れてきましたよね」笑いながら
「大人になってからの青春」を模索していく2人。
「出来へんかったら『出来へん』って言えよ」「出来る」
「缶蹴り出来る?」「出来る、缶蹴って『ワー』ってヤツやな?」
「かくれんぼ」「出来る」「ホンマに出来るか?」「出来る」
「そんなに、しんどいコトちゃうぞ?もっと楽しいコトや」
それ以前に、この問答は何だったんでしょうか?( ̄_ ̄|||) 
「今の青春、何なん?」「やっぱ仕事やなぁー」
「なんか、ヌルヌルしてるなぁー」お互い様じゃないかと…(笑)。
「なんかさー、鬼ごっこの延長みたいな感じやん?」
「俺らの仕事って…違う?」
「違うコトはない」
「缶蹴りの延長みたいな…違う?」「違わん」違うんじゃ?(; ̄ー ̄) 
唸り声が聴こえた後、揃って爆笑していて救われました(ノ∇≦*) 
「そないに詰まるとこちゃうで」「恋はあるやろうしな」
「今やったら体育祭とか文化祭?」
「思い返すと青春なんかなぁ?」
「30~40代なったとき『20代が青春やった』と言いたい」
「20代はガムシャラに突っ走ってるやん?」
「30代なったら落ち着くでしょ?種類が変わるし」

「俺ら、遅いもんなぁー」30代が頷く傍ら、
「楽しめる大人がカッコイイ」的にまとめちゃいました☆ヽ(▽⌒*) 

エンディングは“あおっぱな”をバックに
「どうする?来週」「来る?」続いてます( - ゛-) 
「ちょっと考えようか」「一旦考えよう」
「ゴメンな?」何故か謝ってるたっちょんに
「ちゃんと正装してきてな」え、ハロウィン?(違) 
「占い」とか「24時間」なんてワードが出る中、
スムーズに番組が締め括られてしまいました(;^_^A 

by marooon8 | 2012-11-05 02:08 | エイトごと

<< Please Show Cue 11月4日∞拍手御礼 >>