スバラジ 11/17

色々と同時進行させつつ、
ダラダラ遅れていく感覚が、
実は嫌いじゃなかったりします♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

数十秒遅れで聴き始めれば、
「安田くんの話、チラっと出たんですけど」
「ちょっとアホというか…良く言えば、天然な可愛らしい…」
「こないだ、メンバー全員で仕事があったんですよ」
「とはいえ、1人ひとりの撮影とかで」「小1時間、空き時間が出来て」
「僕と安田くんの2人きり、マネージャーもいなくて」
もしや( ̄m ̄* ) 
「ヤスは僕より先に休憩入ってて、部屋で電話してるし」
「僕も携帯でゲームしながらおったんですけど」
「シーンとしてるじゃないですか?」「意識せずとも会話がね…」
「無意識に入ってきたのが、しりとりやったんですよ」
やっぱり(ノ∇≦*) 
「電話で『暇やなー』ってなったんすかね?」「暇すぎたのか…」
「大人がナンボ暇や言うても、しりとりは…」
スタッフさん、爆笑されてます。
「ヤスならそんなコトもありえるのかと…」
「『しりとりかー』って思いながら」
「小1時間ぐらい、安田から発せられる言葉が『ろくろ』やったんです」
「ろくろのぶつけ合いなんですよ」
「『トマト』が続くとき、トマトブームあるでしょ?」
「あれでも5分か10分くらい」「後半30分、ずーっと『ろくろ』」

いろんなバリエーションがあったようで…てか、30分?(; ̄ー ̄) 
「怖くなってきて…回し過ぎなんですよ、怖い怖い」
「『アレ、何やったんやろー?』思って」「一切、触れてないんですけど」

2週間前のMCについては伝えられてますけど(ΦωΦ) 
「28歳とかですよ?」「暇やから友達と電話でしりとりって発想」
「『天然』とかじゃない、広大な『山』」「もう『動物』ですよね」
「凄いなぁー思いましたね」
いろんなモノに喩えながらのタイトルコール。

「今日は何とですね!さっきも名前出ましたけど」
「『安田デー』になりそう」「『ヤスラジ』みたいに」
「新コーナー、安田章大のコーナー」「企画会議でもありましたけど」
「やってみようと!安田企画を」
早くもワクワク感が♪((o(*^^*)o)) 
「それでは1曲目聴いて頂きたいと思います」
「関ジャニ∞、安田章大で“わたし鏡”」
早くも趣旨通りっすね(〃⌒∇⌒)ゞ 

「ふつおた参りましょう」

アルバイト先でPCの操作をお教えになったというリスナーさん。
「キーボードを押して」の指示で、キーボードごと押し出されたらしく、
「マジか!?そんな人おるか!まだ」「素直なおばちゃん!」
「それ自体を押したというね」「なるほどなぁー」
「わからん人は、わからんねやろなぁ」
ある意味ホームポジションかも(-ω☆) 

リスナーさんの75歳のお祖母様、
骨密度が130%という異例の表示を目の当たりにされたそうで、
「凄いやんか!これ」「130%って、別のモン着いてもうてるやん!」
「何、コーティングされてんねん!」
突っ込みながらも
「驚異的やなぁー」感嘆しているようです♪(*´σー`) 
バドミントンや卓球に励んでらっしゃるとの補足もあり、
「これはビックリしたなぁー」改めて呟いてました♪(*^.^*) 

給食で初めてたこ焼きが出たと仰るリスナーさん。
調理場の方から、揚げられたモノだと説明されたそうです(*゜‐゜) 
「いや、あのねぇ」「俺はわかるんですよ」
「地元の最寄りのたこ焼き屋さんとか『揚げたこ』言うて」
「たこ焼きを揚げてる」「それが、めちゃめちゃ美味いんですよ」
「外カリッとして、中フワッと」「めっちゃ美味いんですよ」

リスナーさんは千葉の方だそうで「逆に大阪では出たコトないなぁ」
「お好みも出ない」「うどんは出ますねぇ」
「美味しかったぁー、うどん」
意識はうどんへと☆・:*:・ ( ̄* ) 
「はぁー、そうか」「逆に関東の方だと出るんかな?面白いなぁ」

「ヤスラジ」らしく、BGMは“TOPOP”になっています♪(≧∇≦)b 

東京から西宮へ引っ越されたリスナーさん、
担任の先生の言葉を聴き間違えられたそうで、
「『失わんように』ってのがわからんのかぁ…」
「『牛が鳴くから』って凄い空耳やなぁ」
「わからん人から聴いたら、そうなるんかなぁ?」
呟きながら、
「関西弁って敬語がおかしい」『~してますやんか』とか」
「『~やんか』だけで言うたらタメ語なるから」
「『ます』がついてるだけで敬語」
それ、博多弁にもありそうです(;^_^A 
「喧嘩腰やったら『~してるやんけ』になるし、おかしな言葉やで」
「関西弁って気持ちやもん!」「だから、海外何処行っても伝わります」
「言葉の壁、感じたコトない」「『すんませーん』言うたら大概通じる」

「関西弁は世界共通やで」って何年か前から聴いてますねぇ(*´σー`) 
「アジア圏、なんでこんなに関西人多いんやろ?って」
「日本人の会話、めっちゃ入ってくる」
関西人あるあるだそうで(・・*)ゞ 
「大きい声で喋ってハシャいでるヤツって大概関西人」
「めっちゃ目立つわぁー」
めっちゃ和みそうですけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
“アイライロ”が流れてるなぁと思ったところで「さぁ、じゃあ1曲」
「Hi-STANDARDで“DEAR MY FRIEND”」
英語詞になりました♪(*゜‐゜) 

「安田章大のイイ人伝説」
「遂に新コーナー始まりました」
「勝手に安田章大のイメージを作っていきたいと思います」


自動販売機の声にも応えていそう
「これは、でもわからんでもない」「実際はどうかわからんけど」
「アイツならやりかねへん」「15年くらいおるけど」
「未だに挨拶とかちゃんとするから」「毎朝『○○おはよう!』って」
「1人ひとりに…素晴らしいですよ!」
見習わなければ☆(ノ´▽`)ノ 
「時間経ってきたら『おいっすー』ってなるのに」
「若干、入り時間もズレてたりするから」
「俺見て『あ、渋やんおはよう!』みたいな」
ホッコリです(*´ェ`*) 

行列が出来るお店で後から来た人達に場所を譲ってそう
「これはアホやんか!」「イイ人すぎたら、ただのアホやからな」
「けど、ちょっとでも困ってる人とか」「お爺ちゃん、お婆ちゃんとか」
「先ず自分を我慢して優しく…みたいな」
目に浮かびます☆・:*:・ ( ̄* ) 
「アイツが、どんどんいいヤツに思えてきた」
「明日から拝みそうやな」
ヤスくんと拝み合ってたり?(*^^*ゞ 

原っぱの中で爪先立ちして歩いてそう
「どんなんやねん!」突っ込んだ後、
「出来る限り草を踏まないように」的な配慮だと気付かされ、
「これは凄いなぁー」かなり深いっすよねぇ(* ̄- ̄) 
「なんか昔、ロケか何かしてて」「カナブンかなんか」
「ワリとしっかりした虫をパッてしたらめっちゃ怒った」
「『そんなんしたらアカン!』って」「動物が先ず大好きですから」
「ヤスの実家行ったら『何犬やねん?』っていうのが4頭ぐらい」
「自分でも2頭ぐらい可愛らしいのを飼ってて」
「あと1頭、デカいのが欲しいって」「それぐらい動物が好きで」

思いがけず、いろんな情報を得られますねぇ♪(〃∇〃) 

関ジャニ∞のメンバーがパンツを忘れたら自分のを脱いで貸しそう
「それは汚いわ!それは嫌やわ!イイ人とかじゃないやん」否定しつつ、
「そういうコトやろうなぁ」「どっか、おバカな…」
「実際はやらんやろうけど」
認める部分もあるんですね(*´∇`*)  

僕の命の恩人です!この前、イノシシを倒しました
「どういうコト?そういうコトなの?」「出来上がってもうてるやん」
「『倒しました』って、どういうコト?」「方向性間違ってる」
「『助けてくれそう』ってコトやろうけど」
理解に努めている様子(;^_^A 
「イノシシは絶対に倒さない」「乗って何処か遊びに行きますよ」
「『またぁー♪』言うて、ものすご笑いながらイノシシ乗って」

それのラクダバージョンは見た記憶があります(笑)。

「これは何でしょう?凄いコーナーですね」
「フワ~ッとした感じになりますねぇ」
「コーナーもヤスみたいに」「癒しのコーナーですね」
「マイナスイオンみたいなの出てそうですけどね」
確かに(ノ∇≦*) 
「さ、それでは1曲聴いていただきましょう」
「関ジャニ∞で“Dye D?”」
マイナスイオンに秘薬が☆(*ё_ё*) 

「さ、エンディングでございます」
ステッカーは「驚異的なお祖母ちゃんの方に差し上げたいと思います」
「ここで皆さんにお知らせがございます!」
「『スバラジ』公開録音を年内に」
2度目ですね☆v(≧∇≦)v 
「スタッフが動き出しております」
「場所、日程、応募方法、決まってません」
「『動き出したよー』って報告だけ」
なるほど(□。□-) 
今後のオンエアや番組ブログをチェックするよう勧められ、
「ブログ1位を目指してるんですよ」
「今3位ぐらい?」
詳しいみたいっすね(; ̄ー ̄) 
締めの一言は「安田章大、ありがとう!」VIVA!やすば(*゜▽゜ノノ゛☆ 

by marooon8 | 2012-11-18 02:43 | エイトごと

<< びゅりふぉーさんでー♪ 11月17日∞拍手御礼 >>