敬老R

音を消したままのテレビで
EXILEの番組に気付かされました。
こんな時間に放映していたとは(*゜‐゜) 

「レコメン」全国ゾーンは、
日付を言うや否や「弟の誕生日やったー!」
「焦った、11月21日やったぁ…」
「過ぎとるがな、丸1日」
「さっき電話したのに」「えらいこっちゃや」
「電話しますわ、終わってから」どうせなら番組内で如何でしょ?( ̄m ̄* ) 
「マルが誕生日や」ヒナちゃんが言えば
「26日でしょ?」「錦戸も誕生日でしたしねぇ」合わせて電話しません?(* ̄∇ ̄*) 
「寒なって乾燥もしてますから、手洗い・うがい…毎年言うてますけどね」
「ツアーがないんですよ」「お休みやからねぇ」>「身体も休めて」
「12月に向けて、次が広島?」「2012年も終わって2013年…早いですよねぇ」
「『ミレニアム』言うてたのが、つい最近に思える」

「言うてたよなぁ『銀行から金出しとかな』って」そっちですか(;^_^A 
「身体休めてるメンバーもいるかもしれないし」
「来られる皆さんは楽しみにして下さい」

翼くんのコーナーでは、
ベイスターズの来シーズンが語られていましたねぇ。

のりさんが未だ出演されていない件について
「来ないですねぇ」「近くまでは来てるんですけどねぇ」
「そこの壁がデカいからなぁ」
なんとなく情景が(*TーT) 
「最後まで聴いてもうてたら…多分ないですねぇ」ないんかいヾ(ーー ) 

「我が家のB-1グランプリ」
お祖母ちゃん・お祖父ちゃんの言動について、
リスナーさんからエピソードが寄せられていました♪(*^^*ゞ 

家が汚く、床に落ちた野菜などを
そのまま召し上がっていたお祖母様の話に
「戦後を」「経験されて、ねぇ?」「強く生き抜いたから」
「肝の据わり方ちゃうし」「精神的に強いんやろうね」
ドッシリと受け止める男2人もカッチョイイです☆(⌒-⌒)b 

お若い頃にモテモテだったというお祖父様、
現在は、無い髪の毛に櫛を入れてらっしゃるようで、
「こんなん言うたら怒られるかもわからんけど」
「なんで横にすんの?」片
方に寄せがちって意味でしょうね(□。□-) 
「そっちのが恥ずかしくないんかなぁ?」「名残惜しいんちゃうの?」
「『数えた方が早いやろ』ってぐらい」なかなかのズケズケ感(T▽T) 
「隠してるほうが笑けるやん」「潔さがない感じに見えるから」
「全部ツルッといくのが勇気要るのはわかんねん」
「でも、横に伸ばすのは…」
「シャンプーのときでも右に8割くるもんなぁ」ティモテ系?(古) 
「日本の風習が悪いよねぇ、『ハゲが悪い』みたいな」
「海外はそんなコトない」
「ファッションやもんね」
「ブルース・ウィリスとか」「マイケルジョーダンとかも」
「多いよ、向こうの方は」
サマになるかならないかってのも(・・*)ゞ 

次のリスナーさんのお祖父様はマメに料理なさるらしく、
女子高生向けのお弁当作りにまで苦心されたとの逸話が(〃∇〃) 
近頃、関ジャニ∞を認識されたそうで「これは有難い」
「めちゃめちゃ優しいお祖父ちゃんやん」
感慨深げでした(*゜‐゜) 
「そのときは『手ぇ抜いて冷凍食品しやがって』とか思ってたけど」
「今は有難いですから」「自分が仕事行く前に、わざわざ弁当作って」
「やっぱり感謝ですよ」
「毎日やからなぁ」頭が下がります(シ_ _)シ 
「今の冷凍食品、美味しいの多いから」「クオリティ高いからなぁ」

リスナーさんの幼少時、魚の骨が刺さった際に
お祖父様が掃除機で吸い取ろうとされたらしく、
「子供のときのがノド小っちゃいから刺さるんかなぁ?」
「『ご飯粒飲み込め』言われてたけどねぇ」世代かもしれません( ̄ー ̄;)ゞ 

リスナーさんのお祖母様、
熟した黒めの果物ばかりを
お求めになっていたとの話で、
「家族の歴史やなぁ」しみじみ呟いたり(*´σー`) 

カマキリのお腹を召し上がっていたという
リスナーさんのお祖母様のエピソードを受け、
「イナゴとかも食べますからねぇ」「逞しいからなぁ」
ちょっと圧倒された感じでもあったでしょうか?(*^.^*) 
先程の続報として「弟の誕生日が24日でした」やっぱり(ノ∇≦*) 
「まだやん!」「『おめでとうな』って言ったら『明日やで』って」
「真ん中の弟が21日なんですよ、12月」
「混ざってもうたんや」
「結果『ええわぁ』思って」再確認できて良かったです☆ヽ(*^^*)ノ 

戦地に赴かれていたというお祖父様、
「人は産み落とされたら勝手に生きていく」的に仰り、
リスナーさんもノビノビお過ごしとの話でした♪(ノ´▽`)ノ 
「こら逞しいねぇ」「凄い経験しはったんやろうねぇ」
こうした話が聴けるのは貴重な機会かもしれません☆・:*:・ ( ̄* ) 

大正6年生まれのお祖父様、
珍しく冗談を仰ったとの報告で、
「ユニークなお祖父ちゃんやんか」
「凄いなぁ…」年齢にも感嘆しているようでした(* ̄- ̄) 

最後のエピソードは聴きそびれ(_ _。) 
「異常なかったからイイ思い出やけど」
「お祖父ちゃんも拗ねたんやろうな」とか言ってました(ノ∇≦*) 

「色々ありましたけど、グランプリを」促せば
「ホッコリしたので、お弁当を作ってくれてたという方」
「感謝してるというのにも感動して」
加えた一言も沁みます(ノω・、) 

賞品は「お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが喜んでくれるモノ」とあり、
満を持して、のり小路のりまろさんの漫談が始まりました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
こちらがCDの形で贈られるとのコト(;^_^A 
ヨコヒナからガチなダメ出しを食らってらっしゃるようです(T▽T) 
「酌まなアカン事が多すぎるよ」「ずっと書きモンしてるなぁとは思ったけど」
陰から見守っていた感じなのでしょうか?(〃∇〃) 
更に「急に言われてんな?」「それで、のりくんの愚痴が」
「『俺は便利屋じゃねぇ』って」
ヨコさんの機転っ!”(*>ω<)o" 
「気持ちを乗せたんもわかってますけど」ヒナちゃんはシビアだったり( ▽|||) 
「『あるある』辞めて、のりまろやろうや」
「来週からそうしよ」
横山プロデューサー(-ω☆) 
「全然乗ってへん」漫談はキツいんだそうです( ̄へ ̄|||) 
「さぁ、じゃあ曲いきましょう」
「関ジャニ∞で“マイナス100度の恋”です、どうぞ」
この時季、より一層心に届く曲です♪(*ё_ё*) 

エンディング、のりさんへの評価が相次ぎ、
「面白かったよ!のりくん」称えるヨコさん(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「来週からも、やろ!のりまろ」ノリノリです(笑)。
「5分ぐらいのを、1週間あるワケやから」
「ハードルが上がるでしょ?」言われ
「超えたらええやん」反射神経が素晴らしいです♪v(≧∇≦)v 
漫談の案を練りつつ「俺、本名『侯隆』やからややこしいねん」
「2人でやったらええやん」の誘いに「断ります」バッサリ( ̄、 ̄A) 
様々な要望に、のりさんは「信じられなーい」を連発。
結果、笑って「おやすみ」が言えないヨコさんでしたぁ♪(ノ∇≦*) 

by marooon8 | 2012-11-23 03:06 | エイトごと

<< 夢の彼方へ 11月22日∞拍手御礼 >>