Op.28 No.15

勤労感謝の日は、
伯母の命日でもあります。

何事にも労を惜しまず
努力し続ける女性でした。

2001年の今日も金曜日、
報せを受けた父の後ろ姿は、
未だ脳裏に焼きついています。
今後も忘れられないでしょうね。

翌日の仕事もあったため、
直ぐ駆けつけるワケにいかず、
歯痒さを覚えていたかもしれません。
優しい姉のコトを常に誇ってましたし…。

音の趣味などは、兄弟の中でも
父と通じる部分が多かったようです。
ショパンの“雨だれ”を好んでいたと知り、
穏やかでも芯の強い伯母のイメージだなぁと…。 

到着を待ってもらえた2日間、
想い出を語りながら皆で笑い合った夜、
蘇る光景まで温かく感じられるから不思議です。

現在の伯母の居場所が、
安寧であるよう祈っています☆ 

by marooon8 | 2012-11-23 21:57 | ワタクシごと

<< 11月23日∞拍手御礼 ヒルナンデス! 11/22 >>