スバラジ 12/8

聴き終わってから数十分の間、
ボンヤリ浸るのが楽しかったりします。
まぁ、遅くなる一方なんですけどね♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

2分くらい出遅れている間、
新年会から鍋の話題に発展しながら、
スッポンのアレコレで盛り上がったようで、
「フワァーッと『また、どっか行こうや』って」
「『お前、また来たんか?』って」
スタッフさんと大笑い(ノ∇≦*) 
「全然伝われへん、スッポンの顔」「あぁー、アホやなぁ」
伝わらないのに頬が緩められてしまうタイトルコール。

「疲れたわ、ホンマ」「今、スッポンが欲しいなぁ」
「何ってないんですけど」
色々と気になりますねぇ( ̄m ̄* ) 
「早速、曲を聴いて頂きましょう」「秦基博で“アイ”」
澄んだ歌声が懐かしく響きました(*゜‐゜) 

「さささ、ふつおたでございます」

グッズで毎回ウチワをお求めになるリスナーさん、
日常生活での活用術をすばるんに訊いてらっしゃいます。
「いや、ウチワとして売ってるつもりでもないんだけどなぁ」
「そもそも、考えるとおかしいですよねぇ?」
「『何故ウチワを?』って」「誰がやり始めたんやろ?」

光GENJIが発端だと伝えられていたような(; ̄ー ̄) 
「あったら涼しいもんなぁ?」夏場は特に助けられます(*^.^*) 
用途として「暑いときとか酢飯はわかるけど」
「祭りで使われるっていうのは」「俺の顔が載ってるワケやから」
「俺も『ワッショイ!ワッショイ!』みたいな」
シュールな情景( ▽|||) 
「その他と言われても…何やろうなぁ?」「基本的には扇ぐモンですから」
「酢飯とか秋刀魚とか」「炭火で何かを焼く店を出したらええねん」
「炭火で何かを焼く店をやるっていう発想」
職業まで提案したり☆( ̄ー ̄) 

途中からBGMが“アニマル・マジック”に変わります。

あまり周りを見ずに歩かれるというリスナーさん、
お母様に促されるまま挨拶すれば、魚がいたそうです(ノ∇≦*) 
「アホやって!コイツ」「何言うてるん?」
「マジで言ってるのか…」
改めて文面を辿ったようで、
「北海道函館市っていう…いっぱい魚おったんやろうなぁー」
「新鮮なヤツがなぁー?人に見えるぐらいの…オモロいなぁー!」

想像でテンションが上がっていく様も伝わりました♪ヽ(*^^*)ノ 
「広い大地で、すくすくと育ったんやろうなぁ?この子」
「そのままで、すくすく生きてってほしいなぁ」
「イイ家庭作って、昼寝して、美味しいモン食べて」
「そのままで…」
温かくて優しい返しに癒されました♪(*´∇`*) 

リスナーさん姉妹でお父様とプリクラに臨み、
お父様が一番可愛く写られたという報告を受けると、
「『盛れちゃう』って言うんだな?」「イイ感じのアレが…」
「何だ?『盛れちゃう』って」
各所で見掛ける表現ですね(・・*)ゞ 
「『プリクラ撮ると、パパがもれちゃう』って下ネタやん」
「ラジオで声だけ聴いてたら、そうなるかもわからんぞ」
「『プリクラで、パパがもれちゃう』って」
イントネーションが(T▽T) 
漸くメールの内容に触れ「めっちゃイケメンなんじゃないですか?」
「娘からしたら悔しいでしょう」
同情する感じになったかと思えば、
「『もれちゃうパパ…イイですねぇ♪」未だ終わってませんでした(笑)。
「どんどん、もらしていこう」そこはお父様に委ねなければ(←オイ)。
「じゃあ、1曲聴いて頂きましょう」「ROSSOで“星のメロディー”」
アーティスト名で「もしや?」と思わされてしまったり(-ω☆) 

「エイトクエスチョン」

先ずは「チキンorビーフ」というご質問。
「いや、だからね?8文字なのかもしれないけど」
「そういうコトになってくると問題…」
あら、苦言?(・-・) 
シチュエーションや解釈が難しいとのコトで、
私的には、機内食を連想させられたんですけど( ̄ー ̄;)ゞ 
「この手のパターンが増えてきてるんですよ」
「『or』とか英語使って『新しいでしょ?』みたいな」
「ダメだなぁ、これは」
ところで機内食は?( 」´0`)」←クドい 

続く「耳かき?綿棒?指?」には、
「こういうコトですよ!素晴らしい!」絶賛!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「8文字で3つも訊いてきたんですから」
「『エイトクエスチョン』いうてる中で、テクニシャンですよ」

褒め称えた後「これは僕、綿棒」「これは綿棒ですよねぇ」
サクッと答えていました♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

「ズールー語で『8』は?」の問いに、
「何言うてんの?メチャクチャなってきてる」困惑しつつ、
記されているらしいズールー語の「関ジャニ∞」を読んでいます。
「『正解は』って書かれて、そもそもがおかしい」確かに( - ゛-) 
世界進出を目指すべく「村上くんに伝えてみては?」提言され、
「知るかー!ボケー!」「腹立つわぁ、コイツ」
「俺にクエスチョンだろ?」
声は笑い気味でした(*^^*ゞ 

続いての8文字には暫し大笑いで、
「久々にきた!力抜ける感じ」言いながら、
「ひっこすんすき?」という質問を読み上げます(≧∇≦)b 
「わぁー、しんどいなぁ、これ」「絶対、関西人やん!」
「どんな言葉やねん?全部ひらがなやし」
倣って認めました(シ_ _)シ 
引っ越しについては「好きか嫌いかでいうたら嫌い」だそうで、
「好きなヤツおるやろ?」信じられないような声音だったり(;^_^A 
「俺の場合は、モノが多いし面倒くさなるし」
「まとめるのも大変ですからねぇ」
よーくわかります(*▼▼)b 
「モノとかに執着がない人がするんでしょうねぇ」
自ずと、独身時代の某アーティストが浮かびました(*TーT) 

「足の指で物持てる?」には、
「これ、俺持てる!」ちょっと自信ありげに答え、
「例えば、この赤ペン…ほら!ガッチリ握ってるでしょ?」
「これ、意外と持てるんですよ、俺」
是非お見せ願いたい.jp 
「凄いコトなんですか?」「俺、結構家でも普通に足で取ったり」
「結構、握力もある方ですよ」「意外な特技、発見したかも」
「アンケートとかで答えてこ♪」
めっちゃ愛らしいんですけど♪(*ё_ё*) 
「気付かせてもらってありがとう!」ちなみに私も持てまーす☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

「家、中華料理屋来る?」という質問に、
「どういうコト?」「あ、出前か」呟けば、
スタッフさんからデリバリーについて説明が(□。□-) 
結果「どっちも来るわ、俺ん家」「中華ねぇ…腹減ってきたわ」
思えばスッポンから始まったんですよねぇ...( = =) 
「このコーナーは一生食いっぱぐれないなぁー」感嘆しながら、
「1曲聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“BJ”」
フルコーラスでじっくりと聴かせてくれました☆・:*:・ ( ̄* ) 

「さぁ、エンディングでございます」
ステッカー当選者さんは函館のリスナーさん♪(*'▽'*) 
「魚に挨拶したというねぇ、素敵な…」
「真っ直ぐ、そのまま進んで頂きたい」
願いが籠められたり♪(〃∇〃) 
締めの一言は「魚食べたいっ!」“あおっぱな”もハマっていました☆ 

by marooon8 | 2012-12-09 02:31 | エイトごと

<< はつーゆきー♪ 12月8日∞拍手御礼 >>