IC the Ride

5月に大阪へ行った際、
「ICOCA」を入手していました。
過去2回、日帰りで訪れたときには、
一切、考えも及びませんでしたけど(・・*)ゞ 

9月の来阪時には、パスケースまで用意し、
得意気に改札を通り抜けていたかもしれません。
関西にいるという実感まで得られますしねぇ♪(⌒-⌒)b 

その後、J-WESTカードの手続きで、
「Smart ICOCA」に気付かされました。
ポイントがチャージされるという仕組みが面白く、
地元の「スターnimoca」と並べてみたい欲求も(-ω☆) 
毎度ながら、わかりにくいモチベーションでスミマセン(;^_^A 

既に所有している「ICOCA」の残高は、
払い戻しを経て「Smart ICOCA」に移せるらしく、
そのうち、博多駅あたりでサクッと実行するかなぁと♪(*´σー`) 

緩いノリで構えていたところ、
来春、IC乗車券の垣根がなくなり、
何処でも使用可能になるとの報が(; ̄ー ̄) 
つまり、カード1枚で事足りちゃうんでしょうか? 

詳しいコトは追々調べるとして…。
今後もICOCAで行こか~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ←言いたい系 

by marooon8 | 2012-12-10 18:53 | ワタクシごと

<< 12月10日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 12月10日 >>