マヤ文明と百獣の王

妙に目が痒く感じられます。
疲れてもいるのでしょうか?(;^_^A 

「レコメン」全国ゾーン、冒頭で「誕生日です」伝えられました♪ヽ(*^^*)ノ 
「あとマヤ文明、暦が終わるらしくて」「今日、地球が滅亡するかも」
「そういう説も出てますけど」「何もないというコトは大丈夫じゃないかと」
「まだ1日長いからわかりませんけど」
どっちやねんヾ(ーー ) 
「百獣の王が控えてますから」
「残すところ10日となりますから」「あ、そうですよ!」
10日後について「紅白終えて、ツアーも最終日ですから」
「今年も目まぐるしく、濃厚に過ごさして頂きました」

「8周年というコトで、色々やらせて頂きましたし」
「ただ、あと10日で油断してたら足元すくわれますから」
まだまだ何かが隠されているのでしょうか?((o(б_б;)o)) 

翼くんのコーナーでは、
銀テープのエピソードが印象深かったです(〃⌒∇⌒)ゞ 

3分ほどPCが固まっている間に、
幾つかのメールが紹介されました(;^_^A 
卒業イベントで“無限大”を歌う中3リスナーさんに、
「ピッタリの歌詞なんで」「歌って頂けて有難いです」言うたり、
「エイトレンジャー」のパッケージを製造されているのが、
eighterさんのお父様だとわかって丁寧にお礼の言葉を述べたり♪(*´σー`) 
ゲストの武井荘さんの筋肉を称えるヨコヒナ、
マルちゃんが槍玉に挙げられていました(T▽T) 

「あの武井荘に相談してみた」
23時台から出演されていたんですよね(*^.^*) 
冒頭「村上も最強を目指し出してるんですよ」
「ライブでも走り回ってるんですよ」
タレコミが( ▽|||) 
「お客さんに手ぇ振るとかじゃなくて筋トレに」
「影響は受けやすい方なんですよ」
ヨコさんが説明してます♪( ̄m ̄* ) 
武井さんから「今、ムキムキですよ」みたいに言われ、
「百獣の王に、そんな言うてもらえるんですか?」
「武井荘と比べてしまうと、凄いとは言えなくなる」
もはや崇拝☆・:*:・ ( ̄* ) 
武井さんご自身も「9コ下に負けたらヤバいっしょ」仰っていて、
「『30歳過ぎると筋力衰える』って言うじゃないっすか?」
「アスリートの方もねぇ」言われる中、
30歳、35歳、何れの節目も「ガクッ」と来ず
「グイッ」ときているんだそうです(ノ∇≦*) 
「まだ伸びしろあります?」ヒナちゃんがビックリするほど( ̄∇ ̄;) 
「足のスピードは落ちてきてるでしょ?」問われても、
「19歳より39歳の方が速い」返され、
ヒナちゃんが爆笑していました(ノ∇≦*) 
「人間として勝たれへん」「『凄いな』って人いますか?」訊けば、
人類ではなく動物として、室伏さんの名前が(◎_◎;) 
「人間じゃないっすか」「動物のカテゴリーになるんですか?」
驚くヨコヒナに、ハンマーの大きさや重さ、飛距離を、
ボウリングの玉や具体的な距離で例えられます。
ハチ公から109あたりまで飛ぶとの話に、
「そう言われると凄いっすね」感心するばかり(;^_^A 
「30m走だったらボルトより速い」とも仰っていました。
スタートダッシュが見事なんだそうです(* ̄- ̄) 
「会ったコトあるんですか?」何度もお会いになったらしく、
「アイツ」という呼称も、年功序列だからOKだとか?(*^^*ゞ 
「金メダルだろうが後輩」ブレない姿勢が見事です(⌒-⌒)b 

「村上くんを倒しておくべきじゃ?」なんてメールに、
「人には手を出さない」答えられるジェントルな武井さん。
ジャニーズのオーディションを受けられ、デビューを経て、
同じ土俵で勝負したときにどうなるかを語られていました(□。□-) 
筋トレ以外の趣味や娯楽はウィンドウショッピングだそうで、
「表参道を歩いたり走ったり」に「主に歩くけど」呟けば、
見つかって、500人ぐらいに撮られた過去がおありだそうで(T▽T) 
音楽や映画など多岐に亘って楽しまれるらしく、
ヨコさんに「野生的なイメージしかない」言われれば、
「筋トレが好きなワケじゃない」「趣味は成長」と…なるほど(*▼▼)ゞ 
十種競技に臨まれたのも多趣味ゆえだとか、
1日で16000回腹筋した翌日から2週間ずっと筋肉痛だったとか、
様々な逸話を淡々と伝えられるのが面白いっす♪(≧∇≦)b 
「頭おかしいやろ!」「何、言うてんねやろ?」正しい反応かと(笑)。

「ガッツポーズええの」窘められたり、
「綺麗なガッツポーズ、ラオウやで」褒められたり( ̄m ̄〃) 
「どうしたらサンタさんに会えますか?」という質問には、
「イイ子にしてたらorノルウェー行くか」だそうで(*TーT)b 
ご自身は、イイ子にしてたらサンタさん2人に会われたようで、
「1人ちゃうの?」「朗報やな」イイ感じにノっていました(〃⌒∇⌒)ゞ 

「武井さんみたいになれますか?」との問いには、
「なれると思って全力で頑張る」「『俺なら出来る』って」
「究極のポジティブやなぁ」肖りたいものです(シ_ _)シ 
合い間に「地球人類の全てと友達になる」とも仰っていたらしく、
「近づいたんやな?」確かに可能な感じがしてきました(; ̄ー ̄) 
メールが読まれる間「トレーニングすんのやめて」「ムチャクチャですよ」
「机を持ち上げようと」
時間を惜しんでいらっしゃるのかも(・・*)ゞ 
「ヨコヒナを動物に例えるなら?」と質問され、
ヨコさんについては「キツネ」だと仰います。
「つままれる雰囲気」「腹の中が読みにくい」言われ、
「そっちの?」「マジっすか?」見た目じゃないようです(*^.^*) 
ヒナちゃんは「子供のオランウータン」に例えられ、
「もっとアホで単純でしょ?」ヨコさんが嬉しそうに応じてたり( ̄m ̄* ) 
ご自身は「強めのオスゴリラ」で、知識と戦略と技術に長け、
しかし全員と対峙していないからトップとは言わない…なるほど(-ω☆) 
「今日の負けは負けじゃない」名言まで出ていました☆(ノ´▽`)ノ 
ヒナちゃんも「自分が負けたと思ったときが負け」言うたり(*゜‐゜) 
動物で最強なのは攻撃の効かないアフリカゾウだそうで、
カバやワニの話にも及んでいくのが面白かったです♪ 
「動物界でも無益な争いはしない」言われ、
「お腹減ってるから」「食物連鎖、自然の摂理」返せば、
「芸能界と同じ」なんて言われたりもして( - ゛-) 

「人生でホントに嫌だと思ったコトは?」訊かれ、
「やりたいコトを出来ない」「『しなきゃいけない』と」
「そういう気持ちで過ごす時間」お答えになります。
「これをやりたい」って思うコト以外はしなくなった武井さんに、
「去年まで何してたんですか?」ヨコさんが問えば、
「トレーニングしてましたよ」シンプル(*TーT)b 
「そこが怖い」「やっぱ生活掛かってるし、妥協もせな」というのも、
武井さん的には「日本は豊かなんだから、不満や不安言っても仕方ない」
「地球上、何処に落とされても楽しめなければ」という持論のようで、
最低ラインとして、仕事も何もなくなってしまったら、
マウンテンゴリラのボスになると…お見事!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「極論やなぁ」言われても、その保険があるから大丈夫と仰います。
「何年かしたら、ゴリラからバナナ貰ってる映像が流れるんかな?」
ヨコさんの言葉に「バナナをくれてやる立場」と…逆でしたか(T▽T) 
ラスト、武井さんが著書のPRをされたときには、
「今からダッシュで」「閉まっとるから」
「明日、早朝に」「早朝、閉まっとるがな」絶妙(≧∇≦)b 

エンディング「さぁ、横山さん」
「年内は、これで終わりですけど」
振れば、
「2012年、お世話になりました」「関ジャニ∞を盛り上げて頂いて」
「2013年もよろしくお願いします」
丁寧に伝えられて幸せです☆(〃∇〃) 
武井さんについて「後半、聴き入ってしまいましたから」
「タメになる話を」「深いですよ」「アホなように聴こえて」
「むっちゃ、ええコト言うてはる」
リスナーさんの様々な反応にも頷き、
「ポジティブに生きるって素晴らしいコトやから」
「腹の括り方で前進は幾らでも出来る」ポジティブ代表(*▼▼)ゞ 
次にいらした際は、恋愛ネタを振られちゃうんでしょうか?(ノ∇≦*) 
「あと10日ですよ」「ツアーも明後日、福岡ですね」
「好きなコト喋って、勝手なワガママな番組でしたけど」
「これに懲りず、よろしくお願いします」
こちらこそですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
今年最後の「おやすみ」を聴けて良かったです☆ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2012-12-21 02:47 | エイトごと

<< 憂いないため備えなし 12月20日∞拍手御礼 >>