リハ初日☆

リハーサルではなく、
リハビリの方ですね(;^_^A
準備を整えるといった意味では、
近いモノがあるんじゃないかなぁと…。
そこら辺、どうなんでしょう?(←振るな)

看護師さんが部屋まで呼びに来られ、
カルテを手に、地階へと降りていきます。
あ、もちろん持つのは右手の方で(←要らん補足)。

案内に従い、16番窓口を見つけて、
「8の倍数♪」とか思いながら入室(*^^*)v
多くの方が訓練に取り組んでいらっしゃいました。

キョロキョロ見渡しつつ通された先で、
担当して下さる療法士さんと対面を果たせば、
若い男性、しかもイケメン…よし、頑張る☆(←単純)

お1人で数名を受け持たれているらしく、
走り回る姿を見ながら「大変そうだなぁ」と…。
ま、そこへ新たに加わっちゃったのは私ですけど(* ̄ー ̄)v

腕や肘の曲げ伸ばしをして頂き、
約20年ぶりに握力を測ってみれば、
25kgと…あ、右手ですよ?(←しつこい)
意外な結果に少なからずショックを受けたもので、
「昔は40kgあったのに」と無駄な自慢をしたり(T▽T)

治療計画を伺った後、
隣の部屋へと連れて行かれ…。
あら、こんなところに主治医さん?( ̄O ̄;)
術後初めて、レントゲンを示された形となり、
手首に埋まったプレートの形状も確認できました。
やっぱり、人造人間っぽくてカッチョイイかも☆(〃▽〃)

包帯を巻き直す際、療法士さんの手を煩わせ、
申し訳なく感じてしまったり(/ _ ; ) ←肩入れしすぎ

診察が終わった後は、
ゴムボールをニギニギ。
3本の指しか使わないため、
「コレって変化球?」みたいな…。
いや、投げられませんよ?(←わかってます)

療法士さんの膝に手を載せ、
指を曲げ伸ばししてもらった後、
1本ずつ揉んでもらったりもして…。
ホストクラブって、こんな感じですか?(邪)

とにかく、丁寧に解して頂いたおかげで、
指先の痺れなども幾らか和らいだ気がします(⌒-⌒)b

これからキツくなるかもしれませんが、
男前との逢瀬を励みに努めましょうとも☆( ̄^ ̄)ゞ←目的おかしい

by marooon8 | 2013-02-25 18:00 | ワタクシごと

<< 2月25日∞拍手御礼 nothing without U >>