スバラジ 3/9

今回はイヤホンを着けず、
深夜のリビングで楽しみました♪
徐々に慣れつつある感覚ですねぇ♪( ´▽`)

「偶には好きなモノの話を…」と、
珍しい雰囲気でスタートしました。
このノリは初めてだったのでしょうか?
日常生活を送る中で、
携帯にメモる癖があるらしいすばるん。
思わず「一緒!」みたいに反応してみたり♪(≧▽≦)b
腹立つ話などを記す機会が多い中、
好きなコトをメモってみれば、
最初の項目はビールだったようで、
「美味いんすよ」しみじみ語っています♪( ´▽`)
お腹がいっぱいになるから、量は飲めないらしく、
「ずっと飲める人おるやん?米食える人とか」
「どうなっとんねん」スミマセン( ̄▽ ̄;) ←該当者
スタッフさんがビールフェスティバルを語られ、
こちらも、相当お好きなんでしょうね♪(*^^*)v
ビールを美味しく飲むコップの話にもなり、
以前のシールに対する怒りを思い出したり(;^_^A
「底がないコップで飲んだら美味い」
「口に付けたときも薄いから」的なノリで、
なんとなく形状を想像してみたりとか…。
スタッフさんが日本酒のバーについて説明されれば、
「それはシール付いてないっすよね?」
「アレは気を付けて」引きずってましたか(T▽T)
盛り上がるうちに「ビール飲みたなってきた」
「今日のビール絶対美味い」「朝早かったし」
「8時ぐらいから、それしか考えてない」
この場合は夜の8時でしょうか?(笑)
1杯目の美味しさについて、
子供の頃はわからなかったけど、
今は、そのために生きてるようなところもあるとか?(*^^*ゞ
「『どうでもええ!』って思いますもん」
めっちゃ頷きながらのタイトルコール☆

オープニングでは「3月9日、早いっすよねぇ」
「DVDも来週出ますから」みたいな♪(〃▽〃)
1曲目のシカオちゃんに意表を突かれました(◎_◎;)

ホームで電車を待つ間、
ベンチに誰かの荷物が載せられていて、
腹いせに、その上へ腰を下ろせば、
前の方の忘れ物だったというメールが( ̄◇ ̄;)
笑いながら「最悪やん!早とちりというか…」
「腹立つのもわかるけど、上に座るのはなぁ?」
先ず、近くの方に訊くべきだと説き、
「早とちったなぁ」優しく語り掛けていました( ´ ▽ ` )

お父様に「スバラジ」を薦められれば、
お父様も聴いていらしたというリスナーさん。
ヤスくんの「イイ人伝説」がお気に入りのようで、
更に、ヒナちゃんファンでいらっしゃるとか?
「俺の名前出てこん」ドンマイっす(*TーT)
「ありがとうございます」告げる声は温かかったです☆

登校中のリスナーさん、
近くの子供に「危ない!」と声を掛けられ、
しゃがみ込めば特に異常はなかったようで、
歩き出せば、マンホールに落下したとのコト…。
クラスの男子に「臭い」と言われたそうですが、
「これ、凄いなぁー、怪我なくて良かった」
「臭い程度で」ホントに、そう思います(;^_^A
「蓋がなかったんかなぁ?問題あるけどなぁ」言うて、
自身は「落ちたコトないです」と…承知しました( ̄^ ̄)ゞ

レンタルショップの18禁コーナーにて、
幼い子供が「失礼」言いつつ出入りしていたらしく、
「何禁破ってんねん」「5歳は完全に禁」
「怒ったらなアカン」なかなか厳しめ?(;^_^A
しかし「禁止にするから見たくなる」
「子供にとっては不思議でしょうがない」と、
理解を示しているようでもありました♪( ´▽`)

リスナーさんからのメールに、
「友達のお父さんがトランプマン」とあれば、
「絶対嘘や!トランプマンに息子なんていない」
「あの白い顔した人ですからね?」
「夢壊したらアカンよ」サンタさん的な?(;^_^A
トランプの名手だと誤解されている可能性もあり、
「俺も、ある程度ならトランプマンやから」と(笑)。
「あのトランプマンならゲスト来てほしい」言うてますが、
お喋りは解禁になってましたっけ?( ̄▽ ̄;)
2曲目のクロマニヨンズ、
後のコーナーへの伏線かと(*^m^*)

「ザッツ下ネタ」
今回、初となるコーナー、
応募も案外多かったらしく、
開始を待つ声も聴かれたとか?(;^_^A

先ずは「お仕置き」という言葉について。
リスナーさんが、お友達と協議されたようです(笑)。
概ね「ケースバイケース」と言いつつ、
「『お』が付くかどうかがポイント」
「『必殺お仕置き人』は下ネタです」断言したり(ノ▽≦*)

同級生の男子が「走れメロス」を読み、
人物名で盛り上がっていたと報告されれば、
「中学生の男なんて、そんなモンですよ」
「『メロス』でナンボでも出てきますから」と、
流石の説得力で伝えてくれました☆(≧▽≦)b

合唱コンクールの練習時、
「もっと足広げて」言われ、
反応した様子のリスナーさん(笑)。
「アホすぎるって!そっちにいってもうてる」
「アホやなー、コイツ」「頭の中がドスケベ」
師匠のお墨付きと捉えられそうです(*▼▼)b

「女医」とだけ記されたメールもあったようで、
「こいつアホや」めっちゃウケてます(ノ▽≦*)
認められた潔さを称えながらも
「もっと言うなら『女医さん』」飽くなき探究☆

「『パインパン』って下ネタですか?」なる問いに、
読みながら笑いが止まらなくなった様子で、
「しんどいなー、アホやなー」と(T▽T)
メロンパン等の類なのでしょうか?
「美味しい甘い食べ物」「下ネタなワケがない」
言い放つも、読む際には注意が必要だそうで、
結果「下ネタじゃないです」難しい判断だったかと(;^_^A

今回は「必殺お仕置き人」と「女医さん」が、
下ネタに認定されたようで…何れもスタジオ発?(爆)
「頭の中が、俺とそんなに変わらん」いうのは、
ファンにとって、喜ばしい事象と言えましょう(⌒-⌒)b
きちんと読むための緊張感を伴いながらも、
「良いコーナー」だと評していました(*^^*ゞ
ここで、サザンが流れるのも見事です(*^o^*)

エンディング、ステッカーの当選者さんは、
「スバラジ」をお聴きでヤスくんコーナーがお好きな
村上さんファンのお父様がいらっしゃるリスナーさん(長)。
締めの一言は「パインパン」
ハッキリ発せられましたヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-03-10 16:49 | エイトごと

<< 今宵、ロックバーで〜ドラマな人... Re:丸の大切な日 3月10日 >>