ヒルナンデス! 3/14

他の番組で木曜レギュラーを見ると、
勝手な身内意識を以て応援したくなります。
すっかり愛着も湧いてしまってるというか(*^^*ゞ

「プチ手間レシピ」
どうやら、虻母さんのキャラは、
未だ定まっていないみたいです(;^_^A
今回、テーマとなった食材は「食パン」
中華の女性シェフは、北京ダック風パンサンドや、
エビシューマイを披露なさっていました♪
シワ8つという判定になっていた模様です(⌒-⌒)b
続くイタリアンのシェフは、
ポモドーロというトマトのパン粥をレクチャー。
「ひたパン」「つけパン」でワイプを気にすれば、
ヨコさんを確認できたコトに安堵したり( ´ ▽ ` )
こちらでは…「シワはっつ」だそうです(笑)。
和の達人に師事された料理人さん、
茶碗蒸しと揚げだし豆腐を示され、
シワ9本をGETする形に(*^_^*)

ヨコさん的には揚げだし豆腐が気になったようで、
「ハッピーホワイトデー♪」仰る虻母さんの案内で、
揚げだし豆腐と茶碗蒸しの試食に臨んでいました♪
美味しさに感嘆しながら、
「パンは浸した方がイイ」言うてたり(* ̄ー ̄)v
急に点数を振られたヨコさん、
声高らかに「星みっつです!」伝えて、
「なんかスミマセン」詫びていたり(*TーT)

「中伊豆女子会ツアー」
熱海ツアーと同じ顔触れで、
田崎さんにナビゲートされていました☆
富士山の絶景スポットが紹介され、
81歳のやまんばさんが作られる「いのしし鍋」に、
ワイプで目を細める2人も見えました(*^o^*)
次に訪れたホテルの浴場では、
「サービスショットin中伊豆」が…。
目を閉じて瞑想し始めたヒナちゃん、
気付けば目を開けて笑ってましたね(≧▽≦)
ビュッフェでのベジランチが示されると
「野菜尽くしかい」とヒナちゃん。
まぁ、「野菜メイン」ってありましたし(;^_^A
絶景ワイナリーでは、再び富士山に見惚れつつ、
テイスティングのコツが伝えられていました。
早見さんもソムリエの有資格者だとは!(◎_◎;)
一番人気のお土産を当てるクイズでは、
はしゃぐ田崎さんにワイプも楽しげ(ノ▽≦*)
金目の煮付けに頬を緩ませつつ、
アブラボウズに「想像つかんな」呟いたり。

VTRのノリノリな田崎さんが振り返られ、
「あんな顔初めて見た」衝撃を受けたようです(;^_^A

「オンナの常識SHOW」
「虻ちゃんタイトルコール多いなぁ」的な声がσ(^_^;)
1問目から高橋さん不正解で、
叙々苑ナシ&痛みに悶絶。
怖がっているヨコさんに
「正解したらイイんやから」ヒナちゃんが声援を(〃▽〃)
解答してからの「オシャレって自由でしょ?」
決まったかと思えば不正解でしたね( ̄▽ ̄;)
今回の先生は、一味違っていたようです。
ヒナちゃんも「わかるかー!」で不正解となり、
珍しく痛がれば…あ、先生ガッツポーズ(T▽T)
ホワイトデーの問題が出たところで、
ヒナちゃんの渡したモノが明かされます(;^_^A
「僕が元気でいるコト」も出ましたねぇ(笑)。
ナンチャンが連続不正解でタップし、
「八木さん引けよ!」喚きながら正解するヒナちゃん。
例の掛け声に「ご褒美、安すぎ」ボヤいてました( ̄ー ̄;)
八木さん、棒立ちにてお疲れ様でした!m(_ _)m

「ヨコバスミステリーツアー」
突如として始まったコーナー、
横山添乗員と路地裏の名店を巡るなんて、
ファンにとっては夢のようなツアーでしょう(〃▽〃)
詳細を把握していない添乗員の傍には、
心強い後輩の水卜添乗員がいるワケで、
「沈没船に乗ったつもりで」とか
言ってる場合じゃないっす(T▽T)
ツアー客は井森美幸さんと一般視聴者さん。
「井森さんと田崎さんの稼働率が凄い」
横山添乗員の見方がわからなくもないです(笑)。
「1日40個限定、焼かないおやきの店」
少ない手掛かりで辿っていく不穏な流れでも、
「テレビだからあるでしょ」余裕が流石☆
時にはテレビの裏側を教えて、
往復ビンタを食らったり( ̄◇ ̄;)
食べられずに駄々を捏ねる添乗員、漸くの「美味い!」に安堵しました( ´ ▽ ` )
「アイアンシェフの名店」は局の垣根を越えて(;^_^A
お悩み相談コーナーまで設けられ、
サービス満点かと思いきや、
今後の芸能生活に迷う井森さんへ、
「引退しましょう」バッサリ(◎_◎;)
村上隊長を求められるのも致し方なく(*TーT)
天然でマークを見落とす茶目っ気に免じて(*^^*)v
小皿料理を好むというナンチャン情報を織り交ぜ、
井森さんを「早よ食べてー、待ってるー」で急がせ、
フカヒレでは痛恨の注文ミスが発覚(ー ー;)
芸能人には容赦しない横山添乗員、
ツアー客である井森さんとバトルの末、
「またヤラセです」ボヤく結果に(−_−;)
ここで、横山添乗員からのハッピーサプライズ☆
水卜添乗員へ2ヶ月早いバースデーケーキが(*^o^*)
「身内で楽しみすぎてる」至極ご尤もな指摘も(汗)。
次に向かった隠れ家カフェ、
可愛らしい雰囲気で、
レアな紅茶が楽しめるとのコト。
ツアー客を置いて食べ始める添乗員コンビ。
「カメラは取り合いです」教訓まで出ました(* ̄▽ ̄)
斬新なコーナー、今後も楽しみです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

「中伊豆ツアースイーツ編」
こちらでは、地元有名店の商品として、
いちご大福やイタリアンロールが紹介されます。
ヨコさんはクリスさんの嬌声を真似、
ヒナちゃんはワイプで苦笑い気味でした(;^_^A

ニュースコーナーでは、
ホタルイカの身投げに見入り、
寄生虫への注意喚起を促していました。
お知らせがあるとの報に「実は…」なヒナちゃん。
タコ口のヨコさんと並んでいたり( ̄m ̄*)

そんなこんなで“8EST”DVDの告知。
映像と共にヨコヒナが説明するも、
「紹介で自分の画が使われてない」
「納得いかない」とヨコさん(T▽T)
ナンチャンに「添乗員頑張って」励まされたり(;^_^A

エンディングでは、中伊豆ロケについて
「サービスショットなしで」的なお願いが( ̄▽ ̄;)
再び「DVD出てるんでしょ?」触れられると、
「本編にはガッツリ出てますんで」アピールしていました。

紹介VTR、ヨコさんも
ピンで抜かれてましたので、
何卒、ご安心下さいませっ☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-03-15 19:40 | エイトごと

<< アニソン∞ジュークボックス Re:丸の大切な日 3月15日 >>