スバラジ 3/23

オンエア前にCMが流れているみたいで、
一度も聴けていない自分は逆に凄いのかもなぁと( ̄ー ̄;)

冒頭「どうですか?花粉きてますね」
何やらテンション高く発するすばるん。
毎年、苦しめられている中で、
幾つか攻略法を編み出したんだとか?(*^m^*)
アレルギー体質ゆえに処方されている薬を、
頓服的に服用する形に改めたんだそうです。
「風邪薬も毎日飲まないし」妙な説得力が(;^_^A
そして、新たに「鼻うがい」を取り入れたとのコト。
普通にやるのは流石に痛いらしく、
鼻うがい専用の液体を用いてみたところ、
鼻水に近い成分で全く痛まないんだとか?(◎_◎;)
同じく花粉症のくわちゃんにも薦めてみたら、
右鼻から左鼻へ抜けてしまったようで( ̄▽ ̄;)
なるほど、コツがあるんでしょうなぁ☆
考案された方と飲みに行きたいほど、
感動と感謝を覚えているようでした♪( ´▽`)

「同級生がバナナの皮で滑った」と、
リスナーさんからの報告を受ければ、
「そんなコトある?漫画の世界やわ」
木曜の番組でも語られていたような(* ̄▽ ̄)
「誰がそんなトコでバナナ食うねん」
「マリオカートだけやと思ってました」
こういう表現が、めちゃめちゃツボナンデス(ノ▽≦*)

「友達の親戚が忍者」だと仰るリスナーさん。
三重の方だそうで、なんとなく信憑性が(;^_^A
「忍者って何すか?何する人?スパイ?」
アレコレ問うて「会ってみたいなー」
「先輩にはいらっしゃいますけど」
「それで言うたら、お会いしたコトあります」
平成御三家ってヤツでしたねぇ(←世代)。

ゴミ置き場で、すれ違った方に挨拶するはずが、
不意に現れた犬に頭を下げてしまったというリスナーさん。
「コレ、あるかぁー?」訝った後、
「そうなるかぁ…咄嗟やったら」納得したようで、
しかし「犬に向かってはないなぁ」顧みていました(;^_^A

修学旅行で京都へ行かれたリスナーさん、
旅館側の手違いで、ろくな食事を摂られなかったと…。
「そんなコトある?最悪やん!」
「丸投げもええとこやろ」ありえないっすよねぇ(ー ー;)
「一生、忘れられない」というのも頷けますけど(*^o^*)
すばるんは、東京を訪れた中学時代を快速。
「新幹線乗りましたねぇ」
「雷門とかで写真撮ったり」
「楽しかったですよ、普通に」
想い出話にホッコリさせられます( ´ ▽ ` )
「ツレと2人部屋で」ってのには驚かされました(*^^*ゞ

「安田章大いい人伝説」
「久々にきました」というコトで、
サクサク紹介されていきます(*^o^*)

「トイレットペーパーを三角に折ってそう」には、
「なるほどなぁー、こういうイメージあるんや」
「『細かそう』っていう…」言いながら、
「ただ、そこは意外と普通」
「男らしいところは男らしい」
貴重な証言も出るワケで(*▼▼)b

「トイレの神様に拝んでそう」言われ、
「バカにしすぎちゃうか?」一笑に付すかと思えば、
「リアルに用を足すときに聴いてる」
「ライブの楽屋とかで『トイレにはぁー♪』って」
軽く口ずさみながら伝えられる贅沢さ♪( ´▽`)
「綺麗にせなアカン歌やのに」
「神への冒涜」妖怪の仕業かと…(違)。

「雪だるまが溶けないよう冷凍庫に入れてそう」
こちらには「やりかねんなぁー」と応じ、
「『可哀想』とかじゃなくて『保管しとこ』みたいな」
「動物とか大事にしますから」ますます癒されます(*^o^*)

「コンビニの募金箱で常に募金してそう」には、
「意外と、俺ら皆やると思う」
「ツアーのときとか入れてるし」
「これに関しては皆のコト」関ジャニ∞男前伝説☆(⌒-⌒)b

「シロアリを応援してそう」という説に、
「そこまではアレじゃないんちゃうか?」
「逆に、しっかり駆除しそう」
「業者の人に、めっちゃお茶出してそう」
いろんな見方が出来て楽しいっすね(*^^*)v

「お正月は先輩にまでお年玉を渡す」に、
「それは失礼じゃないですか?」言うてて、
なんとなく、城島リーダーを連想したり(;^_^A
すばるんの話によれば、ヤスくんは、
関西の後輩にグッズのポチ袋で渡していたそうです。
「ジュニアの子らに」言うヤスくんに、
「全員するの?」驚かされたんだとかヽ(;▽;)ノ
スタッフさんから「ベテランにも?」問われ、
「ベテランこそあげないと」帰すのが嬉しく、
「1回『スバラジ』出てほしいなぁ」
「イチオシなんですよ」嬉しいオファーが☆
「僕らの後ろで出て、後輩ではあるけどベテラン」
なんか、しみじみな流れでしたねぇ♪( ´▽`)

ヤスくんについても、
「イメージしやすいですね」
「真っ直ぐですよ、曇りがない」
「1回出てほしい」叶えてほしい☆(〃▽〃)

エンディング、ステッカーの当選者さんは、
「友達の親戚が忍者」な方となっていました♪
「その忍者にあげてほしいくらいですけど」
どんな反応が返ってくるのやら?(((o(*゚▽゚*)o)))
締めの一言は「ベテランも応援して下さい!」
また彼らを率いてステージに立って下さい!ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-03-24 18:09 | エイトごと

<< ひみつにしやがれ? Re:丸の大切な日 3月24日 >>