日曜日好っきゃねん 4/7

知らされたのはエイプリルフール、
1週間も経たずに始まっちゃいました☆(*^o^*)

ニッポン放送といえば、
光GENJIや男闘呼組などで、
楽しませてもらっていたなぁと…。
四半世紀前の話になりますけど(;^_^A

事前に何ら情報を得ておらず、
まっさらな状態で聴き始めてみれば、
唐突に「問題です」と男性アナウンサーの声が…。

てっきりCMかと思えば、
直後に馴染み深い低音♪(〃▽〃)
「ザビエルの誕生日なんや」呟き…。
えーっと、どんな問題でしたっけ?( ̄ー ̄;)
「キリスト教って何処やろ?」とか言うた後、
「答えはエンディングで」嗚呼、お預けザビエル(T▽T)
「1人って凄い寂しいですねぇ」語る声に続き、
“好きやねん、大阪。”なBGMつきで、
タイトルコールが為されていました♪ヽ(*^^*)ノ

「こんにちは、そして初めまして」
爽やかな挨拶と共に、自己紹介をするたっちょん。
誕生日、出身地に続く「好きな食べ物はご飯」が流石っ☆
関ジャニ∞のドラマーであるコトも伝え、
「最近は『太鼓の達人』としか言われない」
「小学生にも言われる」いきなりボヤいてます?(;^_^A
個人でラジオ番組を持つのは初めてだと語り、
前のマネージャーさんに意欲を示した際、
「無理」と一笑に付されていたみたいで、
「『シバいたろかな』って思いましたけど」
今は別のマネージャーさんだから言えるそうです(;^_^A
今回の起用への謝意が伝えられ、
その勇気まで称えていました(笑)。
過去のラジオ出演を語る流れで、
サラッと「聞くジャニ」に触れられたのが嬉しく、
「トークといえば横山くん村上くんですし」と、
さりげなく仲間を称える場面もありましたねぇ♪( ´▽`)
ドラマの現場にまで足を運ばれたようですが、
「何でもドッキリと思ってしまう癖が…」
「意地悪な横山っていうメンバーがいて」
「カメラを探してしまう」お察し致します(*TーT)
「日曜のお昼なんで、爽やかなラジオに」
「エロいコトも控えつつ…」言うてる時点で( ̄▽ ̄;)
色々な勉強をする機会としながら、
日頃から関わりを持つ人々を招くといった話も☆
基本的には、クイズで学ぶ形となるそうで、
「イイ番組になればなぁって思います」
既に、ゆったりふんわりの心地好い番組です(*^o^*)

普通にコマーシャルが入るのも新鮮な感じで、
「明日のコトは明日考えましょう」なジングルも沁みます☆

「ここで問題」と発するたっちょん。
大好物のカレーライスに纏わる問題とのコトで、
7杯エピソードがWikipediaに載っているとも…(汗)。
「カレーを更に辛くするモノは?」なる3択クイズ、
答えは曲の後ってのが、ラジオっぽいです(※ラジオです)。
たっちょんが昼寝をするとき聴く曲として、
秦基博さんの“休日”がフルコーラス流されました♪
さて、彼は夢の世界に誘われていないでしょうか?( ̄ー ̄;)

案の定「すっごい眠くなってきたけど」な曲終わり(笑)。
先程のクイズの答えはバナナだったそうで、
「バナナなんや、へぇー」なんて声を上げた後、
「バナナを温めるのは反対やなぁー」
「よう食べるけど、調理しない方が」言うてたり(;^_^A
「コーヒーは、お母ちゃんが不味くして」
「『なんで入れたん?』ってなって」
なんとなく、お母様に同情しました(*TーT)
たっちょんのダイエットは、いつも炭水化物抜き、
胃が縮んでいるのを自覚せず、大食いするようで( ̄ー ̄;)
ドラマ終わりに牛すじカレーを作るのが、
たっちょんの中で恒例行事になっているらしく、
「僕の奥さんになる人は作れるように」と…。
いつも自分でやってるなら、別にイイんじゃ?(冷)
ネットで探したレシピ通りに作るみたいで、
「これ、美味いんすよ」レコメンされてます(*^^*ゞ
ここで、過去の7杯リバース話に触れ、
早食いゆえ、満腹の指令が脳に届く前に、
食べてしまっているんじゃないかと…。
「アホなんかな?」神経もマイペースだったり?(;^_^A
納豆ご飯とカレーは何杯でも食べられると語り、
「今日の晩ご飯、挑戦してみて下さい♪」
昼下がりにピッタリな感じでした☆(⌒-⌒)b

たっちょん自身に関するクイズが出される前、
関ジャニ∞のプロフィールも簡単紹介されます。
「そこそこ愛されるグループ」という表現に、
「失礼やなぁー」と笑ってみたり、
メンバー紹介もザックリな内容で、
「安田くんも何かあげてー」と気遣ったり(*TーT)
今回、JR有楽町駅で知名度調査が実施され、
写真を見て、たっちょんだとわかる人が、
30人中、何人だったかという問題になっていました。
「嫌やわぁー、これで2人とかやったら」
「番組終わるんちゃう?」初回から(T▽T)
調査対象に関して「大人ですもんね」
「『仕分け』が見れてんのか…」呟きながら、
「希望も含め、15人」と予想していました♪(*^o^*)
“へそ曲がり”の曲紹介に於いては、リリース日、
ドラマ主題歌、ドラマの放映日時に至るまで、
流暢に案内していて、頼もしかったです☆(*≧▽≦*)b

正解発表では、街頭インタビューの音声も流れ、
たっちょんの反応まで楽しめました♪( ´▽`)
「『木村さん』って言われるなんて」
「リアクションし辛いなぁー」
そこは、ヘラヘラしときましょ(←誰?)
「大倉忠義」とフルネームで答えられた方が、
合計12人だったとのコトで「嬉しいー」
「前は『何処におるん?』って言われてたのに」
「やっぱテレビって凄いなぁ」感嘆した後、
「ラジオで言うのもアレやけど」付け加えたり( ̄m ̄*)
「有楽町行こうかなぁ?」相当嬉しかったみたいです(笑)。

第1回のエンディング、
「どうだったんでしょうか?」
「早いもんですねぇ、楽しかったです」
こちらも寛ぎながら聴かせてもらえました♪( ´▽`)
「僕、結構お喋りなんですよ」
「でも、家に帰ると、喋ったり出来ないんで」
「嫌なコトとか吐き出せたらイイのに…」
愚痴は封印するんじゃありませんでしたっけ?( ̄ー ̄;)

オープニングのクイズは、
「ザビエルの出身地は?」という問題でした。
正解が「スペイン」だと知らされ、
「違うなぁー」何て答えてましたっけ?(笑)
「スペイン、行きたいんすよねぇ」
「ああいう人、多いんかなぁ?」
時代も変わってますからねぇ(素)。
サッカー観戦が目的のようで、
スペイン女性にも出会いたいとか(*^^*ゞ
イタリアかスペインへ行きたいとの話で、
「ドラマ終わったら行こう」言うてました♪( ´ ▽ ` )
「お天気お姉さん」の告知をする際には、
「台本に『壇蜜ちゃん』って書いてある」と、
楽しそうに知らせてくれました♪(ノ▽≦*)

「この後も素敵な日曜日をお過ごし下さい」
爽やかに締め括られて、ホッコリしました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-04-07 17:35 | エイトごと

<< 着信御礼!ケータイ大喜利 4/6 スバラジ 4/6 >>