ヒルナンデス! 4/11

久々に見た直前スポットが、
グダグダな感じで楽しかったです♪(ノ▽≦*)

「新歌舞伎座めぐり」
和装のセレブ美穂子さんが、
歌舞伎ライターの女性と一緒に、
五代目歌舞伎座を案内されていました♪
駅にチケット売り場があったり、
意外にも席種が豊富だったりで、
なかなか見応えのある内容でした(⌒-⌒)b
お土産屋さんに惹かれつつ、
美穂子さんの奮闘を称えたり(*TーT)b

スタジオでのオープニング、
虻ちゃんの声に異変が生じており、
「何も入ってけぇへん」なんて事態に( ̄▽ ̄;)

「ツウになりたいンデス!」
ヒナちゃん、坂下千里子さん、古澤未来さんが、
かっぱ橋でキッチングッズを選ぶ企画でした♪
赤坂離宮の譚シェフもいらっしゃるので、
ホテルビュッフェからの流れではないかと(*^^*ゞ
序盤から、ヒナちゃんと坂下さんが、
キャイキャイはしゃいでましたねぇ♪( ´ ▽ ` )
ル・クルーゼの鍋を買うよう促しながら、
「俺、何も痛くない」ケロッと言い放ったり( ̄m ̄*)
鍋をキープした状態で、他の雑貨をチェックし、
「棚全部いったらええんちゃう?」焚きつければ、
「もっと高いのいけー」ワイプからも援護射撃が(◎_◎;)
勝手にカゴの中へ鍋を突っ込むヒナちゃん、
「いけいけー」仲間の声援も聴こえていたり?(*^m^*)
「交渉しよか?」言うてるのが頼もしいっす♪(〃▽〃)
紹介される雑貨を見て「どんどん便利になるなぁ」
ワイプで感心しきりのヨコさんは、
アイテムを紹介される男性を見て、
「Mr.マリックちゃうん?」言うたり、
シトラスジューサーの性能に感嘆しつつ、
「焼酎とかにね」割るコトを考えていたり(笑)。
坂下さんが迷う間、譚シェフは古澤さんに、
フラスコを贈っていらっしゃいます(*^^*ゞ
例のル・クルーゼに関しては、
値下げ交渉が芳しくなかったのか、
残念ながら見送りとなっていました(T▽T)
続いて訪れたお店では、ナベロボットと共に、
日本一のフライパンが紹介されます☆(*^o^*)
熱の通りが良く、IHでの調理にも向いているとか?
「日割り計算したら得ですよ」悪魔の囁きもあって、
坂下さんのため、値引き交渉に臨むヒナちゃん。
「後ろ向く必要あるん?」ヨコさんが問うてます(;^_^A
限界まで粘り、ジャスト10000円の価格で
交渉成立させるヒナちゃんが眩しいっす☆(〃▽〃)
購入したフライパンを用いて、
譚シェフが、あんかけチャーハンを作られます♪
家庭と店との火力の違いや、
テレビ事情まで明かされていて、
不思議とワクワクさせられました( ̄m ̄*)
「とろみって美味そうやなぁー、超とろみ?」
ワイプも沸く中「わぁー、美味しかった!」
「見ただけで美味しいわ」まさかの食前完食(笑)。
おかわりしようとする古澤さんを、
ヒナちゃんと坂下さんが阻んでいて、
絶妙のコンビネーションだなぁと(ノ▽≦*)
たとえ名前を呼び間違えられても、
「なかむらさんが食べたチャーハン」
「めっちゃ美味かったです」笑顔で締めるのが男前☆(⌒-⌒)b

「目利きナンデス!春の通販スペシャル」
ナンチャンチームが、
「ベルメゾン人気グッズランキング」に挑み、
流れを作ったり止めたりで、八木さんがご活躍☆
途中、八木さんに声援を送っていたヨコさん、
涼感ステテコに「かわええ」言うてましたねぇ♪( ̄▽ ̄*)
ヨコさんチームがチャレンジするのは、
「アイリスオーヤマ、人気ベスト5」
商品を運びながら「主婦の皆さん」
「重宝するでしょう」言うては外し、
虻ちゃんを「声出てへん」と弄り、
台のスペースが埋まっていく度に、
「パネルで良かったんじゃ?」
「パネルの基準って何なん?」
疑問が生じていたようで ̄▽ ̄;)
全体を通してイキイキと取り組むヨコさん、
「全部欲しいもん」やはり雑貨好きだなぁと♪( ´▽`)

「旬のマストアイテム!がっちりおさえまSHOW!」
今回は、mimi編集部監修の下、
ラフォーレ原宿のに赴いていました。
挑戦者は初回と同様、愛梨ちゃん、
アンジェリカさん、井森美幸さんの3名。
未だルールを把握していない様子の愛梨ちゃん、
またもや村上信五作戦が鍵を握るようで、
「写真替えて下さい」今週も気にしています(笑)。
1回戦では、愛梨ちゃんのノリツッコミに苦笑したり、
井森さんの「ボーイッシュ」解釈に驚いたり(;^_^A
ヒントがわからない様子の愛梨ちゃんに、
「日本語で言うてんのになぁ」呟くヨコさんσ(^_^;)
先ずはアンジェリカさんが正解を収めていました☆
2回戦は靴を巡っての対決。
アンジェリカさんの説明を聴きながら、
「よう知ってんなぁ」「凄い説得力あるわ」
ヨコヒナが一様に感心しています♪( ´▽`)
ヒナちゃんのツッコミを懸念する愛梨ちゃんに、
「敢えて黙りますよ」変化球で応じてみたり(⌒-⌒)b
ここでも「アンジェリカ、すげー!」な結果に☆
3回戦は、3ポイントで逆転可能なシステム♪
アンジェリカさんと並ぶ井森さんに、
ワイプで笑いが起こっていたり(ノ▽≦*)
ブザーの誤作動に「我慢できひんかった?」
ワイプから指摘される44歳が切ないっす( ̄ー ̄;)
アンジェリカさんが流行色の話題に触れると、
「帽子被ってるやん」愛梨ちゃんに指摘したり(*^^*)b
逆転優勝の可能性に喜ぶ井森さん、
しかし「現品限り」の報で夢は潰えます(T▽T)
結果的には、愛梨ちゃんの大逆転となり、
「最終の女」なるネーミングまで☆( ´ ▽ ` )

「お伊勢参りツアー完結編」
クリスさんと虻ちゃんのご主人、
2人だけで2丁目ですと⁉(◎_◎;)
まぁ、伊勢うどんのお店で安心しました(;^_^A
商人蔵カフェでは、クリスさんのテンションに、
ワイプのレギュラー陣も笑っていて、
ザックリな占いにも驚かされたり(*^^*ゞ
ミキモト真珠島では、急遽ご主人が、
虻ちゃんへのプレゼントを選ぶ流れに♪(〃▽〃)
スタジオで受け取った虻ちゃん、
めちゃめちゃ嬉しそうでホッコリしました♪( ´▽`)
「俺が開けようか?」なんて茶化す誰かさんも( ̄m ̄*)
ご主人からのメッセージも温かく、
「なんで今日にその声なん?」言われようが、
幸せそうだからイッツオーライっしょ☆(*≧▽≦*)b
「めっちゃ嬉しいヤツやん」スタジオ全体が、
優しい空気に包まれていた感じです( ´ ▽ ` )

ニュースコーナーでは、
ゾウの子供の救出映像が流れ、
真剣に見守るヨコヒナの表情が印象的でした。

エンディングでは、改めて、
虻ちゃんが祝福されていました(*^o^*)
お返しを考えるよう促され、
「私」言う虻ちゃんも可愛らしく、
「返品されたらアカン」的な遣り取りにも、
愛が感じられて嬉しくなりましたとさっ☆(〃▽〃)

by marooon8 | 2013-04-12 20:51 | エイトごと

<< 鬼は外で撹乱の涙? SINCE 1975 >>