明日はどっちだ 5/7

「31歳」テロップの並びも、
今回が見納めだったんですよねぇ。
改めて、番組スタートのタイミングを、
有難く感じ入った次第であります♪( ´ ▽ ` )

リアルタイムで視聴した昨夜は、
ワイプの3人に目が向かないほど、
VTRの内容に惹き込まれていました。
崖っぷちボクサーさんの今後が懸かる試合で…。

冒頭、開催された日付に気付くと、
「イベントの日だ…」なんて反応したものです。
諸々終わらせた後に、会場へ駆けつけたのでしょうか?

オープニングのスタジオトーク、
早くも、すばるんの目は潤んでいます。
指を組むヒナちゃんも落ち着かない様子で、
ヨコさんがイイ具合に緩和させているなぁと…。
このバランスもまた、彼らの魅力なのでしょうね☆
すばるんのVTR振りを見守る2人、目が優しかったです♪

振り返りドキュメントの縦ワイプ、
概ね真顔な3人の表情に気付かされます。
タイで勝利を収めた場面では笑顔が見られ、
「チャンピオンになりたい」の声に深く頷いたり…。

試合開始が近づくと、
ヒナちゃんは観戦者の顔になり、
ヨコさんは嘆息と共に言葉を吐き、
すばるんの瞬きも増えていくばかり…。
近い目線で見ているコトに気付かされます。
パンチが決まったときの反応も三者三様ながら、
それぞれの喜びは等しく伝わってくるようでした。

中盤で瞼に傷を負い、
苦戦を余儀なくされながらも、
8ラウンドまで持ち込んだボクサーさん。
そこでトレーナーさんが掛けられた言葉、
私の涙腺をK.O.させるパンチにもなったワケで…。

我に返ってワイプに目を遣ると、
最下部のすばるんが泣いていました。
涙を拭きながら真っ直ぐ見つめ続ける様に、
再び目頭を熱くさせられたのは言うまでもなく、
小さく「頑張れ」呟くヨコさんにもグッときたものです☆

惜しくも判定負けとなり、
気を落とされているかと思えば、
晴れやかな顔つきにも感じられて、
「これが出し切った結果なんだろうなぁ」と…。
彼女さんとの遣り取りにも和まされました♪( ´ ▽ ` )

VTR終わり、涙まみれのすばるんを、
ヨコヒナの優しい声が包んでいるようで、
会場での光景、ボクサーさんへの敬意、
今後の可能性を語り合う様が印象的でした☆

「渋谷さんへ」と宛てられたお手紙、
読み上げるすばるん、聴き入るヨコヒナ、
新たな決意表明を受け感極まる両サイドに、
ちょっとシビアな茶々を入れてみるヨコさん。
トーンの違い、テンションの差がたまりません♪(⌒-⌒)b

願わくば、応援する対象が存在する限り、
今のスタンスで続けていってもらいたいです☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-05-08 22:10 | エイトごと

<< 5月8日∞拍手御礼 週刊TV誌-5/17号- >>