CAREシート

「脳と心を元気にする方法」とやらを、
先の通院時に主治医から示されていました。
トータル8つの項目なのも喜ばしかったり♪(*^^*)v

実際に罹っている私だけでなく、
健康な方にも役立つんじゃないかと…。
少しアレンジを加え、下記にまとめた次第です(*^^*ゞ

1「規則的な生活を送る」
・起床時間を定める
・3食しっかり摂る
2「仕事がなくても1日に1回は外出する」
・スポーツは尚良し
・オシャレに気遣う
3「家族を含め1日に3人以上と会話する」
・買い物等で用件を済ますだけでも可
4「調子が良ければグループ活動に参加する」
5「暇な時間は本を音読したり歌ったりする」
・旅行の模擬計画も良い
6「家族と楽しい雰囲気の中で食事する」
7「必要な買い物の計画を立てる」
8「簡単な内容でも日記をつける」

現時点で、私が確実に実行できているのは、
8番目のみであり…流石eighter☆(←そうでなくて)
3番目についても、辛うじてクリアしているかと(・・*)ゞ

前半の補足部分には、
グサッとくるモノもありました( ̄▽ ̄;)
オシャレというものから遠ざかって久しく…。
グループ活動はコンサートで補えるでしょうか?(;^_^A
楽しく食事するならば、両親の機嫌を損ねてはならず…。

まぁ、何れも構えすぎるコトなく、
程々に慣らすのが最善かもしれませんね☆(⌒-⌒)b

とりあえず、歌ってみますか♪( ̄▽ ̄*)ゞ←迷惑

by marooon8 | 2013-05-11 22:57 | ワタクシごと

<< 5月11日∞拍手御礼 関ジャニの仕分け∞ 2時間SP... >>