七回忌

今年の母の日は、
母方の祖母の命日です。
6年前、母の日の直前でした。

その6日前に元気な祖母と会っていたため、
急な報せにショックを受けたのは言うまでもなく…。

市場の父に連絡を入れ、
母と2人で病院へ向かう道中、
見上げた空の青が忘れられません。

母が私を躾ける過程で、何度となく、
祖母の言葉が引用されたのを思い出します。
祖母に直接教えられたコトも少なくありません。
しっかり活かせているとは言えない現状ですけど…。

怪我を負って入院した際には、
祖母を見舞った過去を回想しました。
治療のモチベーションを高めてくれたのは、
快復させるべく懸命に努める祖母の姿でした。
今も、あらゆる面で影響を受け続けております。

ちっとも成長しない孫娘ですが、
ずっと空から見守っていて下さい☆

by marooon8 | 2013-05-12 21:26 | ワタクシごと

<< 日曜日好っきゃねん 5/12 スバラジ 5/11 >>