手際手心

骨折から13週間が経ちました。
日数にして、91を数えるワケで…。
88日目を見過ごしていたとは!〈(T◇T)〉←大仰

いや、手術の日を起点にすれば、
まだ間に合いますね☆(*▼▼)ゞ←どんだけ?

「腕も上手に組めるようになって〜♪」
「プルタブだって上手く抜けるわ〜♪」と、
懐かしいメロディに乗せて歌いたくなる昨今です。
果たして、20年以上前の元ネタは伝わるのやら?(;^_^A

痛みはほぼ治まり、
違和感だけが残っています。
暫く腕を下げたままにしておくと、
血が上るような感覚に陥ったりもして…。

皮膚は復調したものの、
手の甲の色は戻らないですねぇ。
右と比べると異様に赤黒いというか…。
まぁ、そのおかげで右手が白く見えるので、
アリっちゃアリでしょうか?(* ̄ー ̄)v ←ヒナティブ

既に三角巾は使っていません。
指は概ね問題なく動かせるようになり、
手首の曲げ具合や捻り加減なんかについても、
様子を窺いながらボチボチ進めている段階です。

妙な話をひとつ。
骨折した左手首の辺りが、
集中的に毛深くなってきました。

患部を広く覆うような感じで、
何もなかった毛穴からも生えているのに気付き、
まもり隊の皆さんが働いてくれているんだろうなぁと
その健気さに感極まり…ま、いずれ剃るでしょうけど(←非情)。

人体の不思議を目の当たりにしながら、
自分自身の変化を楽しみたいものです☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-05-14 22:54 | ワタクシごと

<< 5月14日∞拍手御礼 月曜から夜ふかし #53 天竺... >>