明日はどっちだ 5/21

各VTRで、取材時期が表示される度、
早くからの取り組みに気付かされます。
そして、収録当時の3人に想いを馳せては、
同時進行で携わっているコトにグッときたりもして…。

今回、オープニングのVTRでは、
お2人の予告編が立て続けに流れ、
ワイプの3人が見せる表情も豊かで♪( ´▽`)

スタジオの3人は温かい眼差し♪
警察犬訓練士を志す男性の崖っぷち具合に、
難関試験が待ち受ける点にハッとしたり、
犬との関係性を改めて憂う部分もあったり…。

犬に振り回される様子で苦笑したり、
男性の言葉を受けて大きく頷いたり、
何かと動きがシンクロしていて嬉しくなります♪
突如として、試験を受けるよう教頭先生に打診されれば、
驚きながらも真意を酌んだのか、納得した様子だったり…。
訓練風景を見ながらヨコさんが発した言葉に、
すばヒナが深く頷いているのも印象的でしたねぇ。
犬の性格に応じて訓練メニューを組み立てられ、
試行錯誤を繰り返しながら臨まれる姿に、胸を打たれます。
退路を絶つような形で、共に上京された彼女さん、
訓練士になられるのを信じて疑わない面差しが、
ひたすら前向きで、心強く感じられたものです。
試験の日が近づくにつれ、焦りが見え始める男性、
ワイプで見守る3人の顔も、少し不安気に見えました。

試験が近いのを実感させられる予告への反応、
地道な訓練の厳しさ、犬に対する優しい気持ち、
動物と向き合うコトの大変さ、彼女さんへの敬意、
あらゆる面で、真剣に語り合った後、
ちょっと茶化してみる感じが温かいなぁと♪( ´ ▽ ` )

石巻でワカメ漁や営業に心血を注がれる男性、
こちらも引き続き地道な作業を続けられています。
しかし、新たな工場の建設が諸事情あって運ばず、
収穫されたワカメの保管庫も満杯になっているらしく、
ワイプの3人も暫し言葉を失っていました。
収支の面でも、まだまだ厳しいものがあるようで…。
そんな折、ワカメ漁に中華料理店のシェフが⁉(◎_◎;)
ワカメを用いた新メニューを考案なさるご予定らしく、
廃棄される部位の活用も視野に入れておいでです☆
後日、新メニュー完成の報を受けて入店され、
地名の入ったメニュー表にお喜びの様子でした♪
ワイプの3人もホッとしたような柔らかい笑顔になり、
餡掛け焼きそばには歓声まで上がっていました♪ヽ(*^^*)ノ
クズとされる部分についても、
商品化される可能性が出てきた模様☆(⌒-⌒)b
渋谷の商談会で堂々とプレゼンなさった後、
商談の場に臨まれ、商品の良さを伝えられたり…。
3馬鹿さんの顔にも緊張の色が窺えましたねぇ。
そして、石巻ではネット販売の商品に注文が殺到☆
皆さん、明るい表情で、瞳も輝いていました♪( ´▽`)

希望の光が射すのを喜ぶ3人、
プレゼンも圧巻でしたしねぇ♪(*^^*)b
ご本人がサプライズ的に登場されれば、
スタジオがますます華やいだ雰囲気になります♪( ´ ▽ ` )
男性を楽しそうに弄るヨコさんの姿もあったり☆( ̄m ̄*)
ワカメを用いたメニューが示されると、
「テレビで見てたモン、そのまま出てくる」
テレビの中から言われちゃいましたけどσ(^_^;)
ヨコさんは「言ってくれたら弁当食わへんのに」と…。
食が絡む愚痴が出ると、何故かホッとしちゃいます(ノ▽≦*)
ドレッシングと焼きそばを試食する流れで、
「食レポちゃうやん!食事やん!」突っ込まれる32歳(笑)。
今後の目標を問われた男性、
ワカメが食卓のメインになるのを、
待ち望んでいらっしゃるとの話で、
「夢膨らみますねぇ♪」破顔する3人。
「多くの人が勇気付けられてる」との言葉にも、
テレビの前で頭を振りたくなったりして☆(⌒-⌒)b
「何処よりも若手の多い浜にしたい」的に、
キラキラした目で語っていらっしゃいました♪( ´▽`)

次回、久しぶりに、
あの方が出演なさるんですね♪((o(*^^*)o)))

by marooon8 | 2013-05-22 22:25 | エイトごと

<< 5月22日∞拍手御礼 週刊TV誌-5/31- >>