日曜日好っきゃねん 5/26

今回も出先で聴きました。
バスの中でニヤついたり…(怪)。
何とも愉快な時間でしたねぇ♪(*´ー`*)

オープニングは食べ物に関するクイズ。
「すき焼き」の語源が3択で問われます。

「すき焼きですねぇ、気になっててんなぁー」
「『皆、好きやから』やと思ってた」私もです(;^_^A
3択に関して「これはバカにしてる」や、
「作るん難しいでしょ?時間掛かるし」など、
消去法みたいな形で、答えを予想していました♪(*^^*ゞ

そんなたっちょん、意外にも、
すき焼きが得意じゃなかったらしく、
「野菜とか、何食べても割り下の味になるし」
「兄弟で肉ばっか食べて怒られてた」そうです(ノ▽≦*)
すき焼きにテンション上がる感じでもなく、
シメで卵をご飯に掛けるのが楽しみだったようで、
「すき焼きの日は、卵ご飯食ってるだけ」軽い衝撃が(◎_◎;)

数多くのメールが寄せられているみたいで、
「抱きしめるつもりで紹介します」言わされたり(笑)。

リスナーさんからのメールによれば、
前番組のDJを務められる夏目三久さんが、
たっちょんの声を褒めていらっしゃったそうです☆
「こういうのは凄い嬉しいねぇ♪」
「喋りのプロじゃないですか」ご満悦☆(* ̄ー ̄)v
「これでイイんですねぇ、僕ねぇ」Yes♪(⌒-⌒)b

たっちょんの影響で、
ドラムを始められたリスナーさん。
利き手でない側の練習が大変だと仰います。
「凄い難しい…僕も右利きやから」言うドラマー。
自己流で叩くのには限界があったんですねぇ。
悩みを抱えたまま「Endless SHOCK」に出た際、
マーチングドラムの名手である共演者の方から、
手の使い方を詳しく教えられたとのコト。
「太鼓の達人」にも活かされているようで、
如何に効率良く叩くかが指南されたみたいです。
途中「太鼓やりすぎて『バチ』言うてもうたけど」
笑いながら訂正するのが何とも愛らしく、
「跳ね返りを利用する」「右手の倍は練習する」など、
リスナーさんにも丁寧に説明していました♪( ´▽`)
常に稽古場でウォーミングアップされていたそうで、
「毎日の練習が大事」なのを教わりつつ、
「わかんなかったので聴き流してました」なんて、
ちゃっかりな気質が顔を出すあたりもツボだったり(ノ▽≦*)

ご自宅でのお好み焼き作りに於いて、
拘りの具をお持ちだというリスナーさんに、
「美味いですよねぇ、店で食うと…」みたいな( ̄ー ̄;)
家庭でのお好み焼きは好みでないらしく、
鉄板の温度などに問題があるんじゃないかと(ー ー;)
「お好み焼き終わった後の焼きそばしか食ってない」
珍しい話が多く聴けるのも有難いです☆(*▼▼)b
「分量とか難しい」とも言うてましたねぇ。
家で食べるよりは、外食の機会が多かったそうで、
お酒を飲むようになってから好きになったとも(*^^*ゞ
鉄板焼きが好きだという結論に達した後、
「めっちゃお腹空いてきたぁー」
「止めて、ご飯ばっかり送ってくんの」
声が笑っているから、止めなくてイイかも♪(*^m^*)

ここで流されるのは、高橋優さんの曲。
「メンバーのヤスが紹介してくれて」
「『イイよー♪』って」声が柔らかいっす♪(*´▽`*)
更に「あの子、いろんな音楽を幅広く聴く」
「曲作るのもあって勉強してたり」
たっちょんの語るヤスくんが魅力的だなぁと♪(〃▽〃)
高橋優さんのライブに行った際、
会場で武井咲ちゃんを見掛けたそうで、
「挨拶したのに憶えてなかったんですよ」
前にも、何処かで話していましたっけ?σ(^_^;)
「ライブで思い出深い曲」として、
“サンドイッチ”が流されていました♪(*^o^*)

「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」
タイトルコールに“へそ曲がり”が重なり、
「お、掛かった♪」なんて笑っていました(*^^*)v
台本を読みながら「チェリーなんすか?」訊けば、
そうではなかったようで…何だったんでしょ?(;^_^A
今回は、たっちょんのイメージについて、
要望通り、宣材写真を用いてのアンケート☆
いちいち、台本が面白いコトになっていて、
「太鼓じゃないよ、叩く方やから」突っ込んだり(ノ▽≦*)
宣材写真だけでなく、別の写真も添えられたようで、
「また年齢が全然違うの…」ボヤいたり( ̄m ̄*)
結果について「予想わからんわ」
「茶髪でパーマやからチャラそう?」
「悪口言われなかったら何でもイイなぁー」
かなり、基準も緩くなってきたみたいです(笑)。
“涙の答え”が流れるタイミングでバスを降りました(*^^*)v

インタビューでは「太鼓」が続いたり、
「大奥」をご覧になった方がいらしたり、
本質を見抜かれるようなコメントがあったり(* ̄ー ̄)
アンケートの結果は「太鼓の達人の人」だったようで、
「スタッフにも『太鼓来た』って」
「思われてるんかなぁ?」呟いたり(*TーT)
ドラマのロケ中でも「太鼓、頑張って」と、
声援を送られているんだそうで…お疲れっす(シ_ _)シ
色々と踏まえた上で「変なイメージにならんよう」
「頑張りましょう」決意を表した矢先、
「○○のバーカ♪」ADさんに毒づいたり(T▽T)

オープニングのクイズは、
残念ながら不正解となり「そうなんやぁー」
「アレに火を当ててたってコト?」訊くも、
スタッフさんからの返答はなかったようで、
「そこまでわかったら、また送って♪」
出題されたリスナーさんにリクエストしたり(*^^*ゞ
シングル、ドラマに映画の告知が為され、
これから、メディア露出も増えるだろうと…。
「興味を持った方が観て頂けたら嬉しいです」と、
リスナーさんに語り掛けているようでした♪( ´▽`)

目的地へ着く直前に、番組が締め括られ、
イイ具合に背中を押されたのも嬉しかったです☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-05-26 22:26 | エイトごと

<< 5月26日∞拍手御礼 スバラジ 5/25 >>