月曜から夜ふかし #57 汗と汁と

他の番組で、マツコさんを拝見し、
共演者の男性と親しげになさっていると、
何とも言えない気分になってくるワケで…。
こちらで感化されすぎているのかもしれません(;^_^A

番組開始のタイミングが、
いつもと違っていましたねぇ。
深々と頭を下げながら入場する2人、
歓声の大きさに「ハゲと眼鏡のファン?」みたいな(T▽T)

「山形県民からメールが殺到している件」
マツコさんが苦情を案じていらっしゃる中、
山形の抱える問題について訴えられました。
サクランボ、将棋の駒など、名産品はあるものの、
現状は、かなり深刻なコトになっているらしく、
「ダニエル・カール的な」なんて形で形容され、
「コラコラ」そこは、窘めるとこですよねぇ(;^_^A
ダニエル・カールさん、Twitterで偶にお見掛けします(笑)。
山形を盛り上げるための新たな起爆剤として、
剣玉や芭蕉の滞在地、スリッパ卓球に即身仏など…。
ワイプで「苦しいなぁー」唸ったり笑ったりσ(^_^;)
実は、ラーメン屋さんの数が全国1位の県だそうで、
ご当地ラーメンの宝庫として、数種類が紹介されます☆
街頭インタビューで名前の挙がったお店の品に、
「美味そう!」言えば…スタジオにて試食っ♪ヽ(*^^*)ノ

VTR明け、「やったぁー」な2人が愛らしく♪(*^o^*)
熱々待ちの末、運んで来られたのは、
あの「田中ちゃんの愛人」なアシスタントさん(ノ▽≦*)
「久しぶりだなぁー」なんて声を掛けるも、
一切、反応なさらず「また、距離感できてもうた…」
以前は距離が近かったのでしょうか?(穿)
一口食べて「美味い!」目を輝かせるヒナちゃん☆
マツコさんとも面識のある方だったらしく、
「私の味覚凄い…」確かに、お見事です(*^^*)b
しかし、麺を啜って何度か噎せられ、
「マツコさん、気を付けてよ」言われたり( ̄▽ ̄;)
ラーメン博物館に出店されているとの話で、
横浜問題が再燃してしまうかと危ぶめば、
「汗が止まらない問題」が勃発したという(◎_◎;)
「脱げへんけど」フリにしか思えませんが(* ̄▽ ̄*)
冷房を求めて彷徨われるマツコさんの傍ら、
ヒナちゃんのシャツには汗が滲み…脱いでるっ☆(〃▽〃)
絶好のチャンス…どころじゃないマツコさん(T▽T)
汗を拭いたい願望や裏地問題とも闘われ、
男まで1ミクロンという瀬戸際まで(;^_^A
メイクを整えられ、お口をクチュクチュなさり、
「そないゆすぐ?」尋ねられるマツコさん。
「可愛いないぞ」いや、可愛かったです♪(*^m^*)

「世の中の黒幕を調査した件」
ジューンブライドの文化は、
梅雨を憂いたホテル団体の思いつきだとか、
キャンドルサービスには企業が絡んでいるとか…。
婚約指輪の「給料の3ヶ月分」基準に絡み、
村上さんの場合は数億円になると言われ、
「馬鹿野郎か」吠えたりもしていて( ̄ー ̄;)
ダイヤモンド業界に仕組まれたコトで、
アメリカと日本だけに浸透したみたいです。
クリスマスのチキンは某ファストフード店、
恵方巻は某コンビニだと説明されるも、
私はダウンタウンに教わったなぁと(笑)。
「○○の日」は日本記念日協会が制定するそうで、
ヒナちゃんやマツコさんの誕生日に関して示されると、
「何じゃ?そりゃ」色々とあるモンですねぇ(;^_^A
26日が「プルーンの日」だとわかって、
個人的には収穫も大きかったと言えます☆( ̄m ̄*)

「誕生日は気にせん」言うヒナちゃん、
同じ誕生日の有名人を挙げているあたり、
それなりに意識しているんじゃないかと(*^^*ゞ
番組での祝福を固辞されるらしいマツコさん、
誕生日を喜ばしく感じたコトがないんだとか?
「根っからやなぁ…」呟き、意味を訊かれ、
「その感情が欠けとる」答えられるのが見事です☆
タッキーからサプライズの祝福を受けるも、
「向いてない…」仕掛けられない様子で、
「たこ焼きパーティになりそう」言われても、
「なんか、ちゃうやろ?」半ば認めていました(T▽T)

「我々の身の回りで飛びかっている暗号を調査した件」
「なんか気になる…」というコトで再生されるも、
ここまで明かしてイイのか案じてしまったりσ(^_^;)
タクシー業界、百貨店業界の暗号について、
それぞれ、解読講座が開かれていました。
「全然わからへん」逆にホッとしました(;^_^A
知っておいた方がイイ暗号の場合は、
「そんなんある?」「見たコトないなぁ…」
まぁ、遭遇しない方が平和でしょうけど(・・*)ゞ
「イクラちゃん」には、ナンボさんを連想しました(爆)。
雨が降った場合の音楽などについて、
何故か知っていたという…テレビの見過ぎ?( ̄ー ̄;)

そうした暗号を使わないお店で、
楽しみを見出されるマツコさん(笑)。
高齢なドライバーさんのタクシーに乗られた際、
真っ直ぐ進まず、ひたすら遅い運転で、
肝を冷やされたとの話も出ていました(*TーT)
近くをウロウロされていると聴かされ、
「おじいちゃんのドライブ」言うたのが、
私としては、結構なツボでした(ノ▽≦*)

「残り汁について考えてみた件」
そば湯や雑炊など、日本は残り汁文化だと説かれ、
「プレミアム汁」「どうでもいい汁」に区分した上、
「どうでもいい汁」の活用法が伝えられました☆
「使われへんやろ」みたいに呟きながら、
「言うてるコトはわかる」「わからんコトもない」
ナニゲにグラグラな返しでしたねぇ(*^^*)v
寺門ジモンさんまで出演され、
「シルシルミシル」に触れられた後、
残り汁を用いたメニューを披露なさいます。
この間、2人はワイプで苦笑していたような(;^_^A

ここで、マツコさんとヒナちゃんが、
「好きな汁ベスト3」を発表されます☆
「お恥ずかしい」的なコメントもあったり(〃▽〃)
マツコさんは「小籠包」「桃缶」「福神漬」を示され、
福神漬の汁をカレーに加えられるという話も(*^o^*)
ヒナちゃんは「なめたけのビンの汁」
「オイルサーディンの汁」
「焼肉のタレの肉汁たっぷりの汁」
細かく記し、具体的に説明してくれました♪( ´▽`)
熱く語り合った後に緊急事態が発生☆(◎_◎;)
タク送の時間だとされるのも久々でしょうか?
お客さんに居住地を尋ねたかと思えば、
「横浜のヤツは歩いて帰れ」収束してませんね(T▽T)
「帰って下さい」ヒナちゃんが頭を下げていましたσ(^_^;)

何やら、残り汁レシピも募集していたような♪(*^m^*)

by marooon8 | 2013-06-11 23:32 | エイトごと

<< 6月11日∞拍手御礼 LIVE MONSTER 6/9 >>