シーサイドエレジー

昨日は、ナニゲに珍道中でした。
迷走に近かったかもしれません(;^_^A

行事や用事に感け、
悠長に構えている間に、
1日1回の上映へと変わりました。
ま、1ヶ月以上経ってますしねぇ(・・*)ゞ

行く予定にしていた場所は早朝、
その他、近場の劇場だと深夜に及び…。
ま、何れも私の基準なんですけど( ̄ー ̄;)

時間の面で支障がないのは
1箇所のみに限られていたため、
一先ず、ネットからチケットを購入☆
劇場指定の前売券は、一旦忘れました(T▽T)

時間的にはクリアしたものの、
移動の方が色々とアレなワケで…(濁)。
実は最近、乗り物関係への苦手意識が、
数年ぶりに復活してきちゃったんですよねσ(^_^;)
途中下車や乗車中止なんかも常習化しつつあって、
その都度、自己嫌悪に苛まれてしまっています(ノ_ ; )

今回も、天神までのバスは平気だったのに、
地下鉄にて「乗っていられないでSHOW」が開幕☆
1駅毎に降り、落ち着かせるのにも時間を要しました。
乗り換え回数も最多に…新記録達成☆(←そうでなくて)

地上に出たら、こっちのモン♪(* ̄ー ̄)v
ロス分を取り戻すべく、急ぎ足で歩き、
ギリギリで映画泥棒さんと再会っ♪ヽ(*^^*)ノ
あ、マルちゃんじゃないっすよ(←わかってます)。

最後列、A-8の席に於いて、
前後左右、何にも遮られるコトなく、
ホームシアターばりに寛いだものです♪( ´▽`)
我が家に左様な設備はありませんけど(←知ってます)。

復路について懸念しながらも、
ガッツリのめり込むコトが出来たのは、
作品と演者のおかげに他ならないでしょう☆(⌒-⌒)b

すっかり安心しての帰路…とは参りません。
軽く迷った挙句、ヨロヨロと辿り着いたバス停から、
今度は高速を経由しての旅路と相成ったワケで( ̄ー ̄;)
サーフィンよろしく、荒波に呑まれる感覚を味わい、
浮いたり沈んだりしつつ、どうにか家路に就きました。
いや、高速では意外にも大丈夫だったんですけどね(*^^*ゞ

しかし、よくよく考えてみれば、
立て続けに何本も電車が来たからこそ、
相次ぐ乗り換えを経ても間に合ったワケで、
好天の休日、黄昏時の海辺だったからこそ、
夕焼けを拝みながら快適に歩を進められたワケで…。

帰りのバス停で早々に乗車が叶ったり、
乗り継ぎのバスが真後ろを走っていたり、
ドタバタしていたのは己の内側のみの話で、
周りの環境には凄く恵まれていたんだなぁと☆( ´ ▽ ` )

何より、途中で挫けなかったからこそ、
素敵な作品を見逃さずに済んだワケで…。

早い話が、結果オーライ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ←雑な締め

by marooon8 | 2013-06-17 21:10 | ワタクシごと

<< 理を保つ説き方 Re:丸の大切な日 6月17日 >>