理を保つ説き方

イヤホンで聴いていると、
様々な音に触れられます☆
いろんな発見が増えてきたなぁと☆( ´ ▽ ` )

今回の「関ジャニ通信」は、
父の日の話題でスタートしました♪(*^^*ゞ
今年は父の日のギフトを用意していないらしく、
母の日のお祝いも遅れたというヒナちゃん、
「オカンとお揃いのを…家で使える何か」
「服は無理やし、小物か何か…」なんて、
伝えてもらえるコトにホッコリです♪(*^o^*)
弟さんのお誕生日に起こった例の事件も、
「まさかの事態」として詳しく説明されます(;^_^A
「変わったアドレス、来てない」ってコトは、
先々週の木曜以前の収録だったのでしょうか?(*^m^*)
この夏は、ヤスくんが映画やドラマで忙しいため、
ダイビングへ行く時間もないんじゃないかと(・・*)ゞ
「父の日のを贈ってから考える」の一言に、
ブレない真っ直ぐな人柄が窺えました☆(⌒-⌒)b

ヨコさん、すばるんと一緒に、
食事する機会があるかを問われ、
「してない、全然してない…」
「行ったか?行ってないなぁ…」
自問自答の極みでしょうか?(ノ▽≦*)
「ヨコとは行ってないけど」
「すばるとは…結構前かなぁ?」
「とんと行ってないかもわからん」
相当、ボンヤリしちゃってるみたいです(笑)。
仕事の終わる時間が合わないとも語っていて、
なんとなく訝りたくなってしまったり♪( ̄m ̄*)
たっちょんやヤスくんと遊ぶ機会が多いそうで、
最近は特に「安田くんが多い」とのコト。
5年前には考えられませんでしたねぇ(*^^*)v
雑誌等で伝えられている内容から、
しょっちゅう一緒だと思われるようですが、
重複する場合もあると知り、なるほどなぁとσ(^_^;)

以前、ニノちゃんの番組で、
“あおっぱな”が流されたみたいで、
昨今の交流について質問を受ければ、
「ちょこちょこ会うてますね」と♪
「今日どう?」な感じでフラーッと会うようで、
お酒を飲みながら、互いの近況だけでなく、
メンバーのスケジュールにまで話が及ぶそうで、
2人の空気を「跳ねるコトも大爆笑もない」
「気ぃ遣わんとおれるし、フワッとした時間」
こう表すあたりにも、グッときました♪( ´▽`)
太一くんなどの場合は賑やかだそうで、
お互い、ふざけ合っちゃうんだとか?(ノ▽≦*)
ニノちゃんはマジックを見せてくるようで、
「スペシャルなヤツはビックリ」な反応を、
楽しんでいるのかもなぁと…憶測ですけど(*^^*ゞ
ニノちゃんの家を訪れた際にも、
ずっとマジックをしていたらしく、
偶然、流れ始めた「嵐にしやがれ」でも、
同じモノが披露されていたみたいです(*^o^*)
「ここで見るんやったらテレビ見る」
どうせなら、サラウンドがイイかも☆(〃▽〃)
「友達といる感覚で、気ぃ遣わない」ってのが、
2人の仲の良さを示しているようでした(*´▽`*)
「嵐、掛ける?」なんて流れも素敵ですよねぇ☆

“8EST”長居スタジアムの公演中、
ヒナちゃんがマイクを持たないまま、
拳を突き上げている画があったようで…。
いやはや、気付きませんでした(;^_^A
真相を問われたヒナちゃんは、
「スタッフがマイクを失くした」と、
真っ直ぐ伝えた後で「あるんですよ」
「思わぬところに」さりげないフォローも☆
当時の状況について、再現を交えながら、
「『失くしたんで探してきます』というのが真相です」
舞台裏での顛末を聴かせてくれました☆
「違うハプニングでヘルプ行ったり」
「ふと何か忘れてしまったり…」労うように告げ、
「ミスではなくて楽しいハプニング」と、
ヒナちゃんらしい表現でまとめていました。
真っ先に見つけるのが亮ちゃんだそうで、
「よう笑うてますよ、亮と」和みます♪(*^o^*)
「それも含めてライブですから」この言葉に、
改めて、物凄い安心感を覚えました☆(⌒-⌒)b

名言には「ふーん、まぁ…」
「こういうコト言えたらカッコイイ」
「相当の人生歩んでないと」重みが違いますね☆
コミックに関しては「青春やんか」
「付き合うたんか?」読んでましたやんヾ(ーー )
「結果オーライやんか、ええなぁ…」
「大人はなかなかないよねぇ?」
あの日に帰りたい系でしょうか?(*TーT)

リスナーさんの彼氏さん、
喧嘩になると理論攻めにされるそうで、
「男としては『わかってくれ』って…」
「理詰めするとき、丁寧に伝えようとする」
「大人同士なら話し合い出来るやろうけど…」
やっぱり、大人な感じの意見だよなぁと…。
仕事の癖もあると語りながら、
「男同士でも難しい」なるほど…。
「『説明しているんだ』って程度に止めます」と…。
「友達の彼女とかで、けったくそ悪いのが」
「おったら言いますけど」納得しました(*≧▽≦*)b

今回、最後のメールは、
「かき氷は何味が好き?」というご質問☆
「知りたいですか?オモんないっすよ」
「みぞれです!ありがとうございました」
素うどん好きさんの答えに痺れました☆( ´▽`)
ラストにも再び「好きなかき氷の味は」
「みぞれです、さようなら」宣言して、
少し不思議なエンディングを楽しめました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-06-17 23:44 | エイトごと

<< 6月17日∞拍手御礼 シーサイドエレジー >>