月曜から夜ふかし #60 アフターケア提唱

序盤で並べられながら、
紹介されない半数近くのカード
以後は調査されるのでしょうか?σ(^_^;)

着席して程無く「ちょっと痩せました?」
「ちょっとお痩せになりました?」と、
マツコさんに問い掛けるヒナちゃん。
丁寧に言い換えた意味を考えたり(・・)
顔周りの影の出方などに言及するも、
「だから何?」「抱いてくれるの?」と…。
期待を持たせる罪作りな男前☆( ̄m ̄*)

「高知県が本気を出した件」
「何に?何を?何が?」立て続けに、
謎の三段活用が繰り広げられます( ̄ー ̄;)
マツコさんは、島崎和歌子さんかと予想され…。
確か、お2人はタメでしたよね?(←何情報?)
「6月4日、本気出します」との広告を目にし、
スタッフさんが取材交渉したところ、
広報の方はサクッと応対されます。
「軽いなぁ」ワイプで呟いてたり(*^^*ゞ
高知の方は、のほほんとした気質だそうで、
しかしながら、憂慮すべき問題があると…。
「人口減りすぎ」について指摘する中、
「スタバはええがな」この番組の基準かと(;^_^A
年間販売額も下位だと説明されており、
某3県の勢いに慄いている様子だったり(◎_◎;)
「日本で最も不景気」だと伝えられ、
「貧困そのもの」仰る女性の声はか細く(*TーT)
負のスパイラルを打破するための切り札は、
和歌子さん…ではなく龍馬さん(;^_^A
しかし、有難味には乏しいみたいで(T▽T)
「行きたい場所がない問題」では、
「桂浜やな」ボソッと呟くヒナちゃん♪
はりまや橋と並べて桂浜が紹介されるも、
観光される方の反応はもう一つだったようで…。
ちなみに私、はりまや橋には唖然としつつ、
龍馬記念館から眺めた桂浜が忘れられません。
路面電車のくだりで「そんなコトある?」
ヒナちゃんが驚き、私は映画を回想し(*^^*)v
件の6月4日、菅谷アナが高知を訪れると、
「高知家」というスローガンが…ありましたねぇ☆
知事にガッツリ被っての記者会見では、
「菅谷さん!」届かぬツッコミを入れたり( ̄▽ ̄;)
高知家の娘さんは広末涼子さんに決まり、
出稼ぎのおばさんなポジションで、ワッコさんがσ(^_^;)
説明なさると「姐さん!」またもや叫びます(ノ_ ; )
とにかく「1回来てみいや」とのご案内☆(*▼▼)ゞ

VTR終わり、案内なさったワッコさんを、
「地元めっちゃ愛してはる」称えれば、
「ほぼ酒で出来てる」なんて囁かれたり(T▽T)
鳥取、島根、高知のランクインに触れつつ、
「埼玉もどうなった?」問うマツコさん。
「『埼玉』『貧乳』『Aカップ』が」
「頭からなくならへん」強烈だったようで(ー ー;)

「最近の落書きについて調べてみた件」
公衆トイレなどの落書きが示されていくと、
シュールな中にも「哀愁が強い」的な感想が(;^_^A
文房具屋さんの試し書きを蒐集される男性が、
ご自身のコレクションを披露されたり、
実際にお店で傾向をお示しになったり(*^^*ゞ
勢いのある有名人やギャグなどがわかり、
ツイッター型の遣り取りが生まれていたり、
一風変わったコミュニケーションとして、
発達しているのかもしれませんねぇ(⌒-⌒)b

剛力彩芽さんの字を書く人が多いようで、
「あの漢字がええんかな?」的に読むヒナちゃん。
「きゃりーぱみゅぱみゅかと思った」
2夜連続で聴くとは思わなかった( ̄▽ ̄;)
継続調査の対象となるようで「もっとカオス」
「もうちょっと見たいね」期待が持てます☆

「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件 PART2」
今回の食材は「おぼろ昆布」というコトで、
「とれたて?」訝るヒナちゃんも見えます(・・*)ゞ
厚岸湖の猫足昆布が原料となっているようで、
カルシウムたっぷりだというアナウンスも♪
生産者さんが直接スタジオへ登場なさり、
「サクサク進めて頂いて」の言葉に従われます。
「めちゃめちゃシュール」そして自由(ノ▽≦*)
「ちょっと食べます」言うて試食に臨む2人、
ダイレクトに摘まんだり、料理に混ぜて食べたり、
ひたすら美味しそうなのが印象的でした♪( ´▽`)

「あのアナウンサーが注目され始めている件」
この番組と縁深い人物だという話で、
菅谷アナと共に上田アナが予想されます☆
すると、スタジオの隅に何かが…。
「どしたん?まりえちゃん」いきなり?(◎_◎;)
「ちょっと来ぃや」招き入れたりもして( ̄m ̄*)
日の目を見るようになったという話から、
3年前の上田アナの映像が流れ…衝撃でした( ̄▽ ̄;)
ご実家が網元だというコトで…よっ、海の女☆(*▼▼)b

上田アナに色気を出すよう指南する2人。
足元を見ては「うちのオカンが」
「余所行きに履く靴」なんてダメ出しも(T▽T)
最終的には、漁師キャラを貫くよう言われたり、
「心が綺麗すぎる」「頭下げすぎ」なんて、
温かい雰囲気の弄りが見受けられたり♪( ´▽`)

いろんな形で学べるモンだなぁと、
改めて気付かされる内容でしたねぇ☆(*^o^*)

by marooon8 | 2013-07-02 23:38 | エイトごと

<< 7月2日∞拍手御礼 べーさん&ヨコ >>