ピュアでクリーンな恋模様

こちらも新体制2クール目に突入☆
どんどん、イイ感じに解れてきたようで、
穏やかな心持ちで聴けるのを有難く感じます♪( ´▽`)

今回の「関ジャニ通信」は、
七夕に関する話題で始まりました(*^^*ゞ
「爽やかな行事」的に言うてるヒナちゃん、
7が揃うのを吉とする風習に触れたり、
「織姫さんと彦星さんが…」フランクに呼び、
「めちゃめちゃ新鮮な気持ちになる」と、
かなり熱く語っている印象でした♪( ´▽`)
皆が楽しんでいるモノに乗っからず、
大人の落ち着きに憧れた時期があり、
願い事の中身も捻くれていたようですが、
色々と経て「なんて素敵な行事」みたいに、
感じるようになったと話していました(*^o^*)
嘗ては夏祭りの類も「何がオモロいねん」的に、
捻くれた見方をしていたんだそうで(;^_^A
先頃、量販店さんでお買い物した際、
七夕コーナーで笹を見つけたらしく、
「ちょっと買おうかどうか心動いてん」
「風物詩に乗っかったコトないし…」
えらく極端に変わるモノなんですねぇ。
収納に困りそうだという理由で断念したとか?σ(^_^;)
子供の短冊コーナーで足を留めたようで、
数々の願い事に「めっちゃ可愛らしい」
「気持ちが真っ白」ジーンときたというヒナちゃん。
捻くれていた過去を省み、心洗われたんですね(ノ_ ; )
「お金持ちになりたい」と記された短冊もあったようで、
誰かさんが認めたモノではないかと( ̄m ̄*)
今のヒナちゃんが願い事を書くとしたら、
「下衆すぎて放送で言われへん」内容だとか?(◎_◎;)
何かと気になる点も増えてきました(* ̄ー ̄)
「100回泣くこと」を観た感想も初めて語られ、
先ずは「イイ映画」ストレートに称賛しながら
「大倉って、こんな日常が似合うんやなぁ」
「同棲するってなったら、こうなるんかな?」
なかなか意外な視点から語り始めました(笑)。
「ナチュラルで違和感ない」「心優しい青年」
「アイツがホンマにやりそうなコトの連続」
「大倉の内面にある寡黙な部分とか」
「秘めてる温かさが表れてる」一気に語り、
その視点に驚かされつつも嬉しく感じたり♪( ´ ▽ ` )
「ピュアラブ」で笑いが起こった件については、
「心の中でガッツポーズ」していたらしく、
「バラエティの力は凄い」そっちでしたか(;^_^A
改めて「純愛やな、ピュアラブやな」語り、
他の告知でも「ヤスのドラマ、1話楽しみ」言うてて、
ファンと近い目線なんだなぁとしみじみ感じました(*^o^*)

お勤め先で「女性は値段の高い靴を履くべき」と、
俄かに勧められたリスナーさんのご報告に、
「一概にNOとは思わない」返すヒナちゃん。
「男性でいう小物に当たるのかな?」
「身だしなみの一環として」なんて捉え方で、
値段の高いモノは大事にするから、
それだけ気配り出来るコトになり、
一番汚れた部分をケア出来るのが、
巡り巡って出会いに繋がると…。
独自の理論が面白い感じだったり(*^^*)b
最も靴が汚いメンバーを問われたようで、
「俺ちゃうかな?」言うてるのがカッチョ良く、
「このブーツも何年履いてるやろ?」
「ソール替えたけど、15年くらいは…」
物持ち良く、大事に履き続けるって、
素敵なコトだと思いますねぇ♪(〃▽〃)

ヒナちゃんの料理に興味があると仰るリスナーさん、
パスタや餃子などについてご質問でした。
「パスタは適当ですよ」サクッと答え、
冷蔵庫の余り物で作っている感が(*^m^*)
ベーコンやキャベツでペペロンチーノを作り、
「野菜はトマトソースぶち込んだらええ」
「邪魔臭いときはオイルサーディン」
「ガバーぶち込んで」ザ・男の手料理☆
餃子の場合は、豚と鶏の合挽に、
大葉を混ぜたりするんだそうで、
「ポン酢で食う」我が家と一緒☆(*≧▽≦*)b
「自家冷凍食品」的なフレーズも出て、
「餃子のためにスーパー行くのが嫌」と、
ヒナちゃんの拘りまで伝えてくれました♪( ´▽`)
流す曲について「餃子の歌ないな?」
「ヤスに作ってもらおう」フワフワ語り、
「“クルトン”にしよか?ムリクリやけど」
和やかに笑って曲紹介していました☆ヽ(*^^*)ノ

名言に「何をダラダラ言うとんねん」突っ込み、
「わかりますけどね」と…どないやねん(再)。
コミックについては「大人になりたい願望か…」
「女性は憧れるのかな?非日常的な恋愛模様」と、
ページを捲りながら話している風でした(*^_^*)

お兄様のお友達を好きになられたというリスナーさん、
受験生で、勉強を教わっているとのコト。
「好きになりやすいケースですよね」
「イイとこばかりを見てしまう」的な…。
「兄の友達にしたら非日常ですよ」
「そんな上手いコトいかないと思う」あら( ̄ー ̄;)
「好きになったらしょうがない」とも語って、
「気持ち伝えるなら勉強終わるとき」
受験勉強の最中に告白してしまって、
それで先方が浮かれるようなら解雇と(T▽T)
合格した後で伝えるのが「クリーン」だそうです☆
教える側に負担が増すコトも告げながら、
「時期見ましょうよ」「今は、やるコトやって」
あと半年ぐらいは要するのかなぁと(・・*)ゞ
再度コミックを紹介し「コップってなんや?」とか、
「ピーッとはアカンな」なんて具合に、
笑いながら混乱する様も可愛かったです(*^o^*)

エンディングでは「夏休みもきますから」と、
祭りや花火大会などの機会を利用しつつ、
イイ恋が出来るよう応援するアニキなヒナちゃん☆
受験についても「勉強できる時間は限られてる」
「仕事し出すと出来ない」リアルに説き、
「しんどいと思いますけど頑張って下さい」
エールを送り「さよならっ♪」締められました♪( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-07-08 23:45 | エイトごと

<< 7月8日∞拍手御礼 Power of J >>